11月も終りです

11月最終日ということで
別段、なにもなく…
といっても、電車で1時間弱ほど
無意味に立たされたりしましたが。

仕事の後にこういうのあると
本当にしんどいですね…

MHF
なんとか2000入魂は出来そうです。
しかし、朝シクレはやれる時間が限られてて
平日は特に…そんな中ベルQ来ると…

サカつく6
WプレミアD2の壁が厚いです。
あと、月始めの面談を置いておけば
その月なら日程確認する所で
いつでも1回だけ面談出来るのを
6年目経過してから知りました。


12月はブログで色々書こうかなと。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ふらっと

今日帰り道で
ふらっと立ち寄ったところで
のだめのDVD付き漫画本があったので
ちょっと考えましたが買いました。

久々の衝動買いだぜ!
まぁ、1500円ほどのものですが。

まだ前の巻読んでなかったり…
買ったままの漫画多すぎる…


MHF
入魂してますが、シクレの時間帯が微妙で
人の集まりが悪い時間だったりして
あまりシクレを回せてません。

2000は見えてきましたが
3000は若干厳しいかも・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

入魂とかする日々

入魂してます。

今回初のシクレは演習ギザミでした。
ソロはすごく面倒でしたが
2人でやるとスゴイ楽っていうパターンです。

久々にモノを捕獲する作業をしてます。
でも、捕獲のタイミングを計らなくていい
金銀フルフルがいいかもしれない
とか思ったりもします。

2魂差はそれなりに大きいけどね!


サカつく6
5年目の挑戦、Wプレミアム3は2位終了。
っていうか、3でRマドリっぽいチームが!
引き分けで精一杯です。

サカつくのことは今度ガッツリと書きます。
MHFが祭り中は難しいかも・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

入魂するぞ!

今回のお祭りは3倍2倍祭りです。

今回は韋駄天の燃え尽き感もなく
土日とか特に何も無く
忘年会とかもまだなので
入魂頑張れます、頑張ります。

シクレはもちろん通常も。
2000以上、出来れば3000を。

久々にモノを捕獲する作業を。
金銀フルフルもそれなりに良いので
それも入れながら。

うん、頑張ろう。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

いっぱい寝た

寝ようと思って寝て
ぐっすり寝れると良いですね。


これからのMHF…
とりあえず、12月のverUPで
一時中断しないといけないか
今後が決まります。

バージョンアップの情報を見ても
期待よりも出来るかどうかの不安
それが先行してしまってます。

とりあえず
ラヴィエンテやらなければ
今の環境でも大丈夫なら良いです。
というか、キャラバン進んでるのが
☆6までなので、おそらく
すぐには出来ないと思います。


サカつく6
そういえば、オリジナルチームまだしてない
というのを昨日のブログ書いた後に
気付きました。

今のガンバである程度終って
PSP2が収まった頃あたりから
オリジナルチームやろうかなと。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ねむい・・

昨日からほとんど寝て無いので
今すごく眠いです。

夜中にメガシャキ飲んだのが
かなり効きました。
ちょっと眠気覚ましにと思ったのが
すっごい効果が出たという。


サカつく6
3年目にアジアを制覇しました。
4年目に世界を制覇しました。

まーまだ上がありますが
EDっぽいものが見れて良かったです。

メンバー的には
ちょこちょこ変わってますが
ガンバの選手がベースです。

このままいけば
何の躊躇も無くPSP2へ行けそう。。


MH3
少し前ですが、50試験をクリアしました。
ライセンス残ってるうちに
クリア出来るかどうかだったので
出来て良かったです。

3でやることは終わりました。
3G出ると良いんですけどねぇ・・・


MHF
今週はやること多いです。
逆トトスでお金稼ぎ
街ヤマツで神苔取り
キノコ育てで鋼龍石集め
その他諸々。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

時間経つの早い

ラピュタを見てたら
こんな時間に・・・

サカつくしながら
MHFへそろそろINしようかなぁと
ラピュタ見てたら
今日が終わりかけてました。

慌ててブログ更新してます。



サカつく6
2年目でJ1を優勝しました。
まーガンバだし、誰でも出来ますね。
3年目はJ1が3位で
カップ戦を世界大会のやつ以外は
取れました。

色々と書きたいのですが
時間が無いので報告だけ。


MHF
団韋駄天、やりたいけど
こればっかりは1人じゃ無理なので。

まぁ、来週に向けて
今週はたっぷり逆トトスでお金稼ぐか
街ヤマツをやっておきます。

7.0の話もしたいですが(以下ry

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バイバイサヨナラ

ハマリ曲!

題名は歌詞なので
ブログをバイバイするつもりでは
ありません。

カッコいい曲です。
これをかっこよく歌える人になりたい。

最近、この曲の歌ってみたは
無差別に聴いてます。


テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

代表戦を見ながら

日本代表の試合を見ながら
サカつく6やってます。

代表は本気メンバーなのに
香港相手に1-0とか・・
と、やっと2点目。

そんな中

サカつく6でうちのチームは
首位に立っていました。

そして、3点目、まぁまぁかな。


MHF
今週は逆トトスです。
これでお金稼いで虹色鉱石。
あと、週末にサーバー対抗ですね。


4点目、PKで。
相手考えるともう少し欲しいかな。

ブログ書き出してから
結構点が入って良かったかも。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

中途半端な状態で

昨日は
さかつくやりたい!
MHFもやりたい!
という中途半端な状態で
MHFへINしました。

MHFは地図納品クエで
強走Gを作り豚に餌やり

それだけで落ちるということに・・・

サカつくはやり始めると止まりません。
なので、どこかで区切っておかないと
普通にズルズルやってしまいます。


さかつく6は2年目へ。
1年目は11位で残留できました。
今回はユースが使えすぎるので
本当に欲しい選手しか
スカウトリストから獲得しないかも。

あと、やっぱり愛着のあるガンバなので
今居る選手を成長させて
J1優勝を目指したいかも。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寒くなってきました

さすがに暖房器具ないと
厳しくなってきました。


土日あたりから
サカつく6を始めたんですが
土日はチーム作りで終わりました。

Jチームを基に
ガンバ大阪で始めたんですが
年齢ランダムにして
最初獲得する選手を決めるのに
凄く時間をかけました。

ある選手はベテランでとか
年齢とか考えつつ
年棒の合計も考えると
なかなか時間がかかりました。

今進めてますが、序盤は難しいです。


MH3
久々に週末やりました。
ライセンスの期限も迫ってるので
期間内は楽しもうかと。

3のランスはやっぱり楽しいです。
相変わらずキャンセル突きを暴発しますが。

ライセンスについては
11/25に切れます。
次ライセンス買うのは続編次第になりそうです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

The 椅子

腰痛とか足痛とかなってから
ほぼ1ヶ月くらい経ち
先週、座椅子を買ってから1週間
かなりイイ感じです。

普通に姿勢悪くPC向かってたり
長時間座ってたのが良くなかったのか
ここ一週間で痛みは
だいぶとなくなりました。


今日、朝えらく忙しくて
昼になるとえらく暇になったので
MHFの装備セットのことを
ぼんやりと考えてました。

で、帰ってくるなり
Fにログインして1時間半ほど
色々と試していました。

剣士はそこそこに。
ガンナーは次インした時にでも。


PSO
久々にニコ生でプレイ動画を見ました。
今考えると結構シビアな難易度で
その中で攻略していく楽しさが
あったなぁと感じました。

今やろうという気持ちにはなりませんが
携帯電話でそのまま出来るようになれば
やってみたいと思うかもしれません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

不器用ですから

ハマリ曲。。。

最初、そこまでハマらなかった
といいますか、ガツーンと来ませんでした。

ただ、歌ってみたとか
色々と聴いてるうちに
どんどんハマっていきました。

ニコカラで歌ってみると
物凄く詞が良いんです。

サビの入り前とサビ。

もちろん曲も好きです。
ギターが凄く心地イイ!

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

ぱねぇっす

昨日と同じように
朝起きてシクレかなぁと・・

そういう期待は無駄でした。

そこそこの差で勝っていて
演習レイアと聞いて負けを
確信しました。

しかしまぁ、今回の入魂祭りは
シクレの巡りが悪くて
あんまり出来なかった割に
2000をなんとか越えて良かったです。


韋駄天は、自分の順位まだ見てませんが
うちの猟団の方々がランカーばかり・・

次回の猟団対抗では
ぜひ、ランカーの4人でやってみて欲しい
と思ったりしてます。

VSサーバーのやつは
賞品もとんでもなく凄いもので
競争率がとんでもないものになりそう。

人数が足りない場合は
力不足ながらも入るかもしれませんが
次の狩猟大会は普段どおりかも?

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

朝から

朝からシクレということで
2回ほどソロで
あとは出来る限りまで団の方と
黒ディアをやっていました。

で、朝からテンション上がる曲を
と思い、iPodで選んだのはedge

⊿mixは8分あるんですが
あっという間に終る感覚です。

聴いてて思い出したのが…
Perfumeの武道館のLive。

ニコ動で作業用BGMで
MIXメドレーとかを聴いたりして
繋ぎうまいなぁとよく思いますが

本物の本気の繋ぎです↓

カッコよす・・

他にも良い曲あるので
見たい人はDVD買ってね♪



で、明日の朝もシクレで
たぶん早起き。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

巡り合わせ

絶賛入魂中
なんですが・・・

土日、シクレあったのが1回とか
3回更新の影響か
二日連続が1回出来ただけでも
ラッキーなのか。

今日の朝も一応参加しましたが
稼げたのは2回だけでした。

で、朝逆転して夜にシクレかな
と思ってましたが、昼紅組続行。

んー、今回は本当に巡り合せが悪いです。

2000超えそうかなぁと思ってましたが
今回は厳しいかなlぁ。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

書こうと思ったら・・

なんか混んでるってさ・・
時々、あるので困ります。

で、今日書こうと思ってたネタが
ニコ動のメンテでマイリスト使えず
別の日に・・・

というか
明日あたりにメンテ終ってくれてないと
魂稼ぎの時のBGMを
手動で探すハメに・・・

その入魂祭ですが
今回、クエスト達成証のギザミをやってます。
4魂と少な目ですが、移動無しで
達成証と尖爪が貰えるので
モノ捕獲より良い感じです。




この冬の期待してるゲームです。
ナレーションが胡散臭いですが
体験版は良い出来になってます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっぱり眠い

月曜と同じことをしてしまいました。
休みの日に寝すぎて
夜寝れなくなるっていう。

まぁ、チャットが楽しかったので
結果的には良し、と。

今日一日中、凄く眠かったのは
内緒です。。。


PSP2
ファンタシースターP2結構良いです。
これのためにPS3買って
アドパやってもいいかもと思えます。

まぁ、PS3買うお金がありません。

体験版は2キャラしか作れないのが
ちょっと残念です。


MHF
入魂祭りが始まりました。
とりあえず、モノ捕獲がソロのメインで
あとは闘技場将軍とかやろうかと。

いつもどおり2000魂が目標です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寒いよ?

ほんの数日前
クーラーつけたとは思えないくらい
物凄く寒くなりました。

でも、また暖かさが戻ってくるとか。


PSP2
PSPゴーのことじゃなくて
ファンタシースターポータブル2
の体験版です。

休日だったのでがっつりと。

キャラクター作成から。。。
1時間くらいかけて。。。。
デフォですね!このシリーズなら!

ストーリーを出来るとこまで。
あとフリーミッションをそこそこに。
Lvは11まで行きました。

結構面白いです。
PSPにちょうどいいというか
軽く遊ぶのにちょうどイイ感じに。

オンライントライアルはどうしようかなぁ。
一緒にやる人が居れば・・って感じです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

公式狩猟大会終了

武器制限はまあいいんですが
みんな同じですから
やっぱり、ババコンガは苦手です。

キャラバンで星多いクエの恐ろしさ
こいつの突進で知りましたから…

ただ、やっていくと慣れてくるもので
今では簡単にやれる!

ってこともあまりなく・・
まぁ、慣れはしましたが
当分ピンクの猿とは逢いたくないです。


100位以内は諦めてました。
前回奇跡的に大物が釣れた
巨大魚杯も今回不調で・・

ある方の生放送を見て
悪あがきに寝るまでやってみるか!
と最後に100位以内を狙えそうな
武器種をやってみました。

結果、双剣・太刀・ガンス・ランス
とタイムを縮められて
太刀を除く3種目で6時時点入ってました。

太刀は一番良かったA評価でもダメ・・

とりあえず、ガンスはいけそうなので
1つくらいは入ってるかも。


そんなこんなで
頑張りすぎたため睡眠時間2時間。
まぁ、休みの狭間なので出来ることです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク