沸点が低い日

今日は色々とあって
怒りっぽくなってます。

通勤中とか家でのこととか。

ついでに変なコメントが
沢山来てたので
一気にホスト規制して
報告しておきました。


人のことを考えて行動できない人
ってのは本当にどうかしてる
と思います。

それが家族に居ようものなら・・・


今日はMHFの韋駄天を
がっつりとやろうと思ってますが
この精神状態で
イイタイムが出るかどうか。

と言って何もやらないと
モヤモヤするので、何かやります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

全国津々浦々

休日です。

相変わらず足が痛いです。
ついでに腰も痛いです。

病院行こうかなと思ってましたが
そういう時に限って
症状が軽くなる罠・・


FIFA10
お昼にまったりしてました。
チームの編成を変えたりして
試しに試合してみたりして。

サッカー楽しいなぁ。

オンライン対戦はどうかなぁ…
10vs10はやると思います。


そのFIFAをやりながら
ニコ生のタイムシフト機能で
溜まってたやつを見てました。

ニコ動9の発表会、見ました。
色々とありましたが
結構楽しそうです。

でも、公式スト(ry はいいのかな。

で、今、ニコ生で植松さんが
出てるんですが・・面白い人だなぁ。
あとで、タイムシフトでじっくり見る。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

1度だけ、1度だけ

ハマリ曲。。

ちょっと前から
ニコ動見るのを再開して
歌ってみたとか演奏してみたとか
色々と見てます。

再開したキッカケの曲がコレです。



知ってる人は今更感あふれますが
1ヶ月前くらいから聴きいてて
いまだによく聴きます。

詞がせつない・・・

PVの絵も好きです。
歌に合ってます。

歌うとなると
若干早口なので、難しいです。

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

どうなってるの?

orz
報酬画面で不思議な構図が見れたので
思わず撮ってしまいました。

足が寝そべってて
王冠のてっぺんが見えてるので
起き上がる途中?っぽいですね。

でも、足の方向とか考えると
違和感が・・・


銃ティガが今週で終りなので
終る前にやりまくらねばなぁ
と思ってたら、来週からもエクストラで続行

しかし・・・
エクストラが明日切れる私は
隙だらけだった。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

がっつり

更新忘れたー!
と言う感じで、ご飯の後
ある方の生放送の影響で
再開したDQ2の携帯版を
ベッドの上で寝転びながらやってると
凄く眠くなったので・・・

少し寝ようとした結果がこれだよ!

ゲームをベッドの上とかでやると
オンラインゲームとかは特に
寝落ちする危険性があるから
気をつけなはれや!

経験上というか、反面教師というか
よくそのような現場に居合わせたというか。


で、DQ2なんですが
前やってた続きを久々にやったので
どこまでやってたのかわからず
攻略サイトなどを見て思い出しました。

携帯でRPGやるのは気楽でいいですね。
Lv上げとか電車の中で出来ますから。
これでDQ3が出来ればなぁ。

べ、べつにiモードが羨ましくなんか・・
ごめんなさい、かなり羨ましいですorz

リメイクとか贅沢いいませんから
VCあたりでDQ3移植してくれませんか?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

7になったそうで

足の痛みが引きません。
今日、通勤してた時とか結構大変でした。
一応、走れるので大したことはない
と思いますが・・・

痛みが悪化するようなら
病院へ行くしかないかなぁ。


Windowsの7が出ましたね。
PC買い替えを考えてるので
気になります。

とりあえず、次のPCに求めるのは
MHFが12月以降快適に出来る
複数のアプリケーションを起動しても
全然快適な感じでいける
(例:MHFとニコ生と音楽)
ここ5年くらい買い換えなくて良い

5年は厳しいかなぁ・・
でも、今のPC5年頑張ってるしなぁ・・

まぁ、新しいもの買う時って
ワクワクするよねっ
その代わり何かを犠牲にしなければ
ならないけど。
PS3買うお金とか遊びに使うお金とか。

不景気ヤダー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

狩猟大会と狩人祭

祭りの方は少し長くなりましたが
終わりました。

新しい猟団に所属することになり
初めての大会とお祭りでしたが
猟団内で盛り上がりながら
参加出来たので楽しめました。


さて、色々と結果が出たので。。

狩猟大会では
ガンスがかろうじて100位以内に。
あとはちょこちょこ300位以内に。
釣り部門では小金魚が4位に。
他2つはまったくでした・・・

一応、小金魚部門は
公式HPで名前載ってます。


狩人祭は
勝てましたが、ゴタゴタ続きで
全体としては残念でした。

個人的には
猟団員と入魂数競い合ったり
シクレを一緒に頑張ったり
やったぞーっていう一体感があって
すごく良かったです。


次回の狩猟大会は
おそらく武器制限ありだと思います。
制限ありのTAは今までだと
あんまり頑張らなかったんですが
次来たら頑張りそうです。

狩人祭の方は
今回のようなことがないように・・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

えっ?^^;;;

昨日の夜僅差で
朝確実にシクレが来てるだろう
そう思って早起きしたところ・・

途中経過がまだ?!
シクレそのまま紅組?!

まぁ、何かしらの対応があるだろうと
団の方と話して、少しクエをして
出勤しました。


そして、帰宅途中見た運営の対応は

朝の途中経過出なくてごめんね
1日延長するから、頑張ってね


一番無難な対応だと思ってたのは
引き分けで両組とも勝ちクエ行けて
運営から証とポイント奪い取る
ってことでした。

その斜め上を行った運営
さすが運営、キタナイ・・
最悪の事態は逃れましたが


入魂祭りってのは限られた期間
全力で入魂するから楽しい。
でも、グダグダ延ばされたら興冷めします。


まぁ、やってくるシクレをやって
運営から祭りP奪い取りますが
ちゃんと抗議のメールも送ります。


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

年末商戦に向けて

年末に向けて
買うゲームあるかなぁと
ファミ通を見ていました・・・

FIFA10
今週買います。
久々にサッカーゲームやります。

フォルツァモータースポーツ3
やれる環境にはなる予定。
久々にレースゲームやるかも?

鉄拳6
ちょっとやりたい・・
でも、買うとしたら来月かな。

Jサカつく6
久々にPSPでがっつりやれそうです。
とりあえず、オリジナルチームでスタート。

カラオケJOYWiiDX
DX?情報少なすぎ・・・
機能が色々追加されたら買う可能性も。
DXマイクだけでも買うかも。

ファンタシースターP2
買います。新しくメモステも買おうかな。
というか、さかつくも併せて
PSP2台同時プレイも・・・?


こう見ると
360とPSPが多いです。
ここ最近を考えると
欲しいゲームが多いです
さすが年末。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

入魂真っ最中

入魂してます。
この土日、思えば入魂だけしかしてません。
目標の2000も超えました。

狩ってるモンスと言えば
先週から引き続きモノブロス・・
今回は討伐じゃなくて捕獲ですが
時々、ミスるとうぎゃってなります。

で、土曜辺りから
入魂のペースを緩めて
金銀卵フルフルをしてます。
討伐なのでストレス無くやれます。
ガウシカ素材が溜まるのもヨシ!


さて、その入魂する作業に
いつもならニコ生見たりしてますが
そういう時に限って見たい番組がなくて
作業用BGMなるものを探がしてました。

作業用BGMを聴きながら
入魂する作業をしながら
合間で作業用BGMを探す
というなんだか変な感じになってましたが
えらく入魂がはかどりました。

マイリストを見るといつのまにやら49も・・・
次の祭りでも使えそうです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

足が痛い

ここ1週間くらい
ずっと右足の付け根あたりが痛くて
今日あたりからふくろはぎあたりが
筋肉痛っぽい感じになってます。

ちょっと前の満員電車の影響もありつつ
日曜のライブ行った影響もあるだろうと
思いっきりタテノリでしたから。

ただ、付け根の痛みは
結構長く続いてるのでちょっと心配。


PCの買い替え時
色々と計算した結果
来年の1月あたりになりそうです。

PCが故障とかしないかぎりは
そんな感じでいきそうです。

12月のMHFのverUPが
少々不安ですが・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

入魂始まりました

新しい団になってから
初の入魂祭りです。

といいつつも
いつもどおり目標は2000魂です。
最近の生活時間だと
昼のシクレとか難しくなってるので
頑張らないとなぁという感じです。

今回のソロ魂稼ぎとしては
モノ捕獲
金銀卵フルフル
あたりが短時間で簡単に稼げそうです。


というか・・・
いつの間にかラスタアンケート
終ってた・・・orz

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

鉄道の日らしい

朝、いつものように
電車乗って職場へ向かったところ
電車がえらく混んでました。

足をもってかれそうになりましたね・・

腕もかなりやばかったです。
なんか色々と重なったみたいで
スゴイ混みように会ったようです。

仕事中も足と腕に違和感が
最初若干残ってました。



密かに期待上昇中なのが・・
PSP2です。

PSPGOとかじゃなくて
ファンタシースターポータブル2です。

12月といえば、MHFの7.0ですが
3とFを一緒に出来たので
PSP2が出ても大丈夫かなぁと。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

本気の韋駄天杯

韋駄天杯が終わりました。

今回の韋駄天は
自分なりの本気でやってみました。

やってみて気付いたことは・・・
プレイヤースキルの無さ
武器防具の物足りなさ
頭の固さ(脳的な意味で)

みんなが2分台前半を目指してた時
私は2分半を目指したんですから
圧倒的に足りません。

今まで韋駄天の話で盛り上がるとか
なかったので、その分楽しめました。

ガンスがなんとか100位圏内に
残ってくれれば・・と祈ってます。




あと、韋駄天の行き詰まりから
釣りをしてみた所
小金魚でいいのが釣れて
朝6時時点で4位だったので
もしかしたら、もしかするかも?

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

直角二等辺三角形TOUR

大阪城ホール二日目
行ってきました。

Perfumeのライブは初めてで
DVDとかでは見ていましたが
始まる前は緊張と興奮で
何がなにやらという感じでした。

座席の位置が
常にかしゆかに近くて
幸せでした。

曲が始まるとカッコよくて
MCが面白くて
参加している感が強い

知ってる曲ばかりってのもあって
本当に楽しい時間でした。
3時間なんてあっというまでした。

にしても・・・
あーちゃんの笑顔には何度もやられました。
のっちはかっこよくて
かしゆかはかわいいんですが
強く印象に残ったのはあーちゃんの笑顔。

最後にあの曲がなくて少し残念でしたが
また行きたいです。


帰ってから
全力に近い形でライブに参加してたので
疲れてたんですが
テンションが上がってたのか
なかなか寝れませんでした。

テーマ : Perfume
ジャンル : 音楽

Jリーグ・・だと?

サカつくオンラインに
Jリーグ版が出来るそうです。

サカつくと言えば
来月PSPで6が出ます。
もうシミュレーションゲームとか
手軽に携帯ゲームでしか
プレイ出来ない体になりました。

で、PCのサカつくオンラインですが
ワールド版も出来て無いので
J版も出来ないかなぁと。

PSPのサカつくが一段落して
PCが新しくなったら
やる可能性も・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

結局

うちの周りでは
特になにもなかった台風でした。

一応、学校休みだったところも
あったみたいなので
学生の皆さんはひゃっほーい
って感じだったでしょうか。

雨とか風とか
それなりにあったので
通勤するには
面倒な感じだったでしょう。

元々休日の私に隙は無かった。

ただ、昼間にがっつりと寝てしまい
色々とやりたいことが
全てキャンセルになりました・・・


MHF
まだ剛ナナやってません。
解析見る感じ体力低くて楽そう・・
という考えはナナ苦手なのでなしです。

明日から韋駄天なので
10回やって、ランスの生産分だけ
確保しておこうかなと思ってます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

台風クルー?

今回のは結構強めらしいので
ちょっと怖いですね。

台風に縁がない大阪も
ほぼ確実に直撃するっぽくて
家全体で万全の準備を進めてます。

私の部屋は出窓なので
雨戸とか何も無くて不安ですが・・・


MHF
退団してだいたい10日経ちました。
新しく参加申請送る団も決めました。
いつも以上にお祭りを頑張るかも。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

さすがにマズイ

新しい環境になり
毎日結構疲れるんですが
平均睡眠時間3時間ってのは
ちょっと無茶しすぎた・・

今日はご飯食べて
すぐに寝てしまいました。

で、ちょっと寝たので
元気かというとそうでもないので
もうちょっとしたらまた寝れそうです。


便利な機能
ニコ生の生中は良く見るんですが
こういう早く寝てしまった時とか
見れなかったなぁってなってしまいます・・・

が、タイムシフト予約ってので
1週間以内なら1回だけ見れるように!
ビデオに録画感覚ですね。

アリーナのコメが見れるので
アリーナの席取れなかった時
雰囲気だけでも感じれたりもします。

まだ公式の生中だけですが
他の公式も
後々にはユーザーの予約放送も
対応してほしいなぁと期待してます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

自信が・・

自信が過剰なのはダメですが
少しくらいあった方がいいですよね。

まったく無かった時期がありました。
ゼロでしたね・・・
結構昔でもなくて、1ヶ月位前のことです。

あのらへんの自分は
今思い出すだけでもヤバかったなぁ・・と。

自信回復できたのは
勝負かけてやってみたら勝てた
と言う感じです。


自信が復活すると
何かやろうとか、何か始めようとか
自然に想える不思議。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

金欠

リアルでもなかなか厳しいですが
MHFでもお金がやばいことに・・・

ここ2週間、お金稼ぎのクエが酷くて
そんなこんなしていくうちに
底を突きそうになったこともあります。

素材売りでしのいできましたが・・・

とうとうプレミアムへ手を出してしまうのか
と思ったりもしてますが
もう1週間頑張れそうな気もしたり。


MH3、マガジンイベクエをやりました。
その相手がジョーで久々にやったら・・
やっぱ、楽しいです。

ジョーだけしに3やってもいいかなと。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

新生活

月が新しくなって
環境も新しくなりました。

とりあえず、仕事が。

久々にがっしりとしたやつなので
気合いが入ります。

でも、疲れた・・・

明日いきなり休みってのは
少し拍子抜けだったりしますが
まぁ、いいかなぁと。


癒しのアイテムを買って来たので
明日はがっつり聴いたり見たり。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク