明日から10月

誕生日月も終りです。

明日から
色々と新しいことが始まるので
今からワクワクと不安が
入り混じってます。

にしても、体が重い・・・


DoAsがTVに出てました。
解散から復活まで
振り返るVTRで泣きそうに・・

好きな曲も新曲も聴けたし
大満足です。

明日、アルバム買わないと。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

100以下クエ週間

明日のメンテ後のクエが
発表になりました。

ボウガンティガきたー
ギルコをこれでもかっていうほど
集めます。稼ぎます。
(と思ったら違いました・・
 お詫びして訂正します)

あとは、逆鱗と玉目当ての
ヘヴンズゲイトとか
メルクリメモ確定とか
ナス原種捕獲とか
街ヤマツとか

目玉クエとかいってる
ディアとゲネ変種の剛チケなんて
知りません。
というか、剛チケがヒドイもんです。
遊びでもあまり行きたくない火山とか
低スペックお断りな闘技場とか・・・

逆襲も2週連続でヒドイのが・・・
金銀卵アクラがあるだけマシですか。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

色んな意味でスゴイナ・・

ここ二日くらい
肩から首あたりがこってて
動きに若干の制限をかけられてます。

で、用があって家電店へ行ったので
ついでにマッサージ機に乗ってきました。

最近のヤツは
こり具合まで感知するみたいで
すごいなぁこりゃ・・と。

まぁ、お値段の方は
50万くらいしたんで、手が届きません。



マンチェスターダービー
ここ最近情報を見てなかったためか
シティのメンバー見てビックリ!

これ・・
アーセナルファンから
恨まれてもしょうがないよね・・

ま、撃ち合いで勝てて
気分が凄く良かったです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

TGSとか

色々とゲーム情報系のサイトを
見て回ってますが
個人的に気になったことはなかった

そんなTGS2009

良かったことと言えば
360で体験版がDL出来る
ということです。

PS3でも出来るんですが
本体持って無いので・・・

そんなわけで
DLしてプレイしました。

FIFA09
360度ドリブル良い感じです。
ボタン配置が馴染みあるものでなく
最初戸惑いましたが・・・
全体的に進化しています。
これは買います。

WE2009
個人的には合いませんでした。
良くも悪くもウイイレです。
先にFIFAがあるのでスルーかな。

フォルツァモータースポーツ3
ここ最近のレースゲーをしてないので
個人的に凄く良かったです。
映像とか操作感とか。
FIFAと同日なので買うかは考え中。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

猟団について

今までちょっとぼやかしたりして
書いたりしてましたが
今回は決心が着いたので
ストレートに書いていきます。



この土日の間に
今所属している猟団を退団します。
次の狩人祭を考えた時に
今しかないと思い決断しました。

バージョンアップしてから
様子を見ていました。
3があるから、毎日とはいかずとも
少しくらいは団員が来ると思ってました。

ちらほらとINを確認しましたが
猟団チャットを使用しませんでした。

3があるからしょうがないよね
とは思いつつも
バージョンアップしたんだし
戻ってくる人も居るだろうなぁ
とか淡い想いを抱きつつ・・・

退団自体は何度も考えてました。
狩人祭に対しての意識の違いとか
その他諸々含めて
猟団内で浮いた存在だなぁと。

団長への負担を考えて
今までは退団しないという道を
探っていましたが
さすがに限界が来ました。

まぁ、退団しても、猟団員とは
フレとして、まだ一緒に出来ますし
3でもまだ一緒に遊ぶと思いますから
これっきりとかではありません。



退団してからの10日間
一緒に狩人祭などを楽しめる団を
探してみたいと思います。

ラスタ契約も考えないと・・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

少し先の未来

今日は暇があったので
免許の更新へ行ってきました。
今回からICカードになるんですねぇ。

身近な未来を感じました。

でも、ほとんど車に乗らないので
身分証明書になりつつありますが・・


WiiとPSPが値下げ。
どっちも持っていて2台目の必要がないので
特に関係はないのですが
もうWiiも3年目なんですねぇ。

家庭用ゲーム機の周期が
3~5年と言うことを考えるとそろそろ?
と思いつつ、Wii自体はまだいけそうな感じ
と思ったりもしてます。

というか、ずっと値下げしてこなかったWii
ってのはなかなかスゴイなぁと
少し思いました。


昨日は久々に思いっきり寝ました。
どうも体調が戻ってこない・・・
10月からまた色々と変わるので
早く普段通りに戻って欲しいのですが。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

休み明け

シルバーウィークが明けて
月曜だと思ったら、木曜だったという罠。

そして、その間
ずっと風邪と戦ってました。
あと、モンスターとも戦ってました・・え?

今も若干風邪が残ってますが
症状は軽いので大丈夫でしょう。
薬の効果で早めに眠くなってます・・・


TGSが始まりました。
最近はモンハンばかりで他のゲームは
まったくやらずな感じなので・・・

モンハン関連の情報がないかなぁと
ちょっと探してみたりしましたが
特になかったです。

とりあえず、360の体験版を
土日あたりでDLしておこうかなと。


久々にブログ書くと
文章がぎこちなくなってる
と思われます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

行きたいけど、行けない

バージョンアップしてから
オルガロンばかりに目を向けてましたが
よく見ると剛種ラオシャンロンが!

血系が物凄く欲しいので
凄く行きたいんですが
ソロだと無理ですよねぇ。

キャラバン用に
バールダオラを作ろうかと思ってたり。
久しぶりにキャラバンやったら
ババコンガの突進で即死してから
☆多いクエは難しいかもなぁと思い・・

そういえば、狩人珠の色変更って
1週間に1回なんですねぇ。
ただ、虹色の抽選は毎日あるので
祈ってます。ニジイロコイニジイロコイ!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

6.0になってみて

オルガロン>逆トトス>採取系
今日、お昼暇だったので
これを回してました。

といっても、装備見てたり
PSが無いので、高速回転ってほどはなく
まったりとしていました。

早速、オルガロン防具頭を作りました。
で、強化していくとじみーにメモ使います。
全身完成させるのは大変そうです。


剛種オルガロンにも行ってみました。
初挑戦はダメでしたが
周りの方々のお陰もあり見事にクリア。
まだやってない人も居ると思うので
詳細は伏せますが、あるアイテムが重要です。


6.0パッケ防具も作成しました。
早く爆撃剣使いたくて・・・
が、しかし、止まりました。
ギルコ使うとか・・
報酬祭りで交換しておけば良かった。。

早くボウガンティガ来て下さい。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

シーズン6.0

シーズン6.0です。
久しぶりにワクワクしながら
待ってみたバージョンアップです。

とりあえず・・・
やること多すぎて
何から手を付けていいのやら。

オルガロン、雄をソロでやってみて
1死してほぼ30分かかり
雌をパーティでやってみて
雄より楽だなぁと思いつつ
ランスでやるにはもう少し慣れが必要
ということがわかりました。

話を聞くと剛種はとんでもないとか。
確かにこいつらを強くしたのが
一気に2匹で来られたら、マズイ。。

んー、とりあえずは
ラスタの武器種解放からかな。

心配なのはPCの調子です。
いけそうでやばそうで・・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

涼しいって言うか・・・

曇りがちな天気で
大阪でも25度以下の日でした。
6月以来だそうで
冬に近づいてきましたねぇ。

明日は
また28度くらいになるそうですが。


MH3
HR50の緊急へ行ってみました。
とりあえず、逝きました。
装備はアグナシリーズと
麻痺ランスでよさそうです。

あとは龍殺しの実と
怪力の種を間違わなければ・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

証を思い出に変える作業

勝ち組クエをだいたいやりました。
最初の方はレイアのやつを回してましたが
最後の方は激運でクックを回しました。

消耗品がいっぱいに・・・

思い出の方は90枚まで集まりました。
証の方も40枚ほど残したので
生産する面でも大丈夫かと思ってます。


さて、今週やること終ったので
MHFどうしよ・・
VerUPに備えて剛チケ集めと
お金をカンスト近くまで貯めるかなぁ。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

6.0に向けて

ここ最近、Fと3を行き来してます。
最近、狩人祭でFばっかりでしたが
3も順調にHRを上げています。


6.0に向けて・・
とりあえず、ブランシリーズを7まで
強化しました。
全部スロ1なので何つけようか
迷っております。

キャラバン強化されるので
超速射ライトを生産しようかと考え
素材見てみたところ・・
バールはダオラの玉が足りず
ドドは剛角が足りません。
あと、肝心な証が足りません。

ドドならソロでも連戦出来ますが
ダオラは無理です。
ゆっくりしてた結果がこれです・・

ま、武器防具に関しては
6.0になってから考えるとします。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

涼しくなってきました

夜と朝はだいぶと涼しくなって
すごしやすくなってきました。
クーラーとかもういらない・・・
とか思わずまだ夜でもガンガンです。

だって、PCの熱が心配で
少しでも油断するとやられるだもの!

若干寒い中でMHFとかやってます。
最近はWiiに有線接続したおかげで
MH3は単体でネット出来ております。

相変わらず、更新とか有線だと出来なくて
Wifi使わないといけませんが。


日本vsガーナ
今回はちゃんと日本を応援しましたよ!
当たり前ですね、すみません。

全ては後半。
稲本は良いですね。Wボランチだと活きます。
でも層の厚い中盤ではなかなか使われず…

あとは、長友が頑張ってました。
来週の試合でどんなチームを見せてくれるのか
ちょっと楽しみです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

え?勝ったの?

朝のシクレを時間が無い中
なんとか30分だけ出来て
入魂は2000を超えました。

シクレは大名でしたが
差が結構あったので
期間賞などで負けるかなぁ
と思っていました。

か、勝ってたーー!

いつ以来だろうと
今まで見たこと(見たくもなかった)
過去の結果を見てみると
去年から勝ってなかったという・・・

そりゃそうだ
勝ち組クエとかどういうのか
記憶から完全消去されてます。

というか
勝ち組クエが実装されてるかどうか
微妙な時期だったような。

とりあえず、いつ勝てるか解らないので
今週は、思い出へ変える作業をします。


にしても、今回も問題ありましたねぇ。
シクレが一律33魂とか。
もう少し難易度を考えた魂数で
設定して欲しいです。

あとは、シクレ対象から団クエを
早く無くして欲しいです。


今回はほぼソロで魂を稼ぎました。
ある方々と違う組になった場合
ソロ狩りの練習週間という風に
考えることにします。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

久々に見て・・

寝れなくて、シクレもあったので
録画してたマクロスFの最後の3話を
一気に見てました。

人は、一人じゃ飛べない、飛んじゃいけない

アルトのセリフなんですが
きましたね・・・いろいろと・・

もうすぐ映画が公開されるんで
見たいなぁと思ってます。
映画見る前に1話から見直すかも。


MH3
久々にがっつりやりました。
ジョーにようやく慣れてきました。
ガード強化+ガード性能、最高です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

薄いなぁ

新型のPS3が発売されてました。
売れているようで良かったと思います。

お店で実物見ましたが
薄くなりましたねぇ。
ただ、正方形なのはちょっと微妙です。

ブルーレイ再生とゲーム出来ると
考えると安いと思います。
あとは、欲しいゲームがあるか…


オランダvs日本
最初に謝っておきます。
10:0でオランダ応援してました・・
しょうがないよね オランダだもの

日本は前半頑張ってました。
オランダがスロースターターなことを
差し引いてもいい感じだったと思います。

後半は完全にオランダペース。
本田は存在感が出てたと思いますが
日本というチームの中で浮いてました。

この経験を糧にどんなチームを作るか
岡ちゃんの手腕が試されます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

勝ち負けとか関係なく

入魂祭り真っ最中です。
MH3は控えめにMHFへ重きを置いてます。

シクレの仕様が変わって
問題が見えてきたとすれば
シクレへ参加できる時間帯が限られて
あんまり参加出来なくなってます・・・

今の所、2回遭遇できましたが
1つは回避の鬼でガード出来ないために
ストレスが凄いことに・・・
2つ目、団クエのディアを1時間ほど
色々と試してたら15分という時間制限で
時間が足りなくてあんまり出来ませんでした。

4回して132魂ほどしか稼げてません。
ソロでの限界を感じつつあります。

相手側には大名だったりバサルだったり
ソロでも早く回せるシクレが来てて
羨ましい限りです。

というか

とりあえず・・
入魂祭を一緒になってやってくれる人が
欲しいです。すごく欲しいです。


知ってる人と一緒に入魂頑張りたいんです。
野良のPT入るくらいならソロします。
入魂数じゃなくて気持ちの問題なんです。

今日の猟団ディアやってて
ちょっと折れかけてます・・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

PCガンバレ!超ガンバレ!

PCがスッゴイ危険な状態
から、少し遠ざかりました。
扇風機の強を思いっきり当てる
という原始的な方法で冷却したら
今の所、そこそこ頑張ってくれてます。

冬まで頑張ってくれれば・・・


MHFやりながら
ニコ生を見たりしてますが
今のPCだとちょっと不安です。

特に21時とかだと
運営の生中とユーザー生放送で
見たいのが多くなり、選択が非常に大変です。

あと、最近のPCの不調っぷりで
ゲーム実況系の動画がカクカクになります。

そういえば、最近、久しぶりに
カラオケ放送をよく見ています。

歌ってる人が上手なので参考になったり
あと、生主の方のトークが上手だったり
非常に楽しい放送を見つけたなぁと。


MHF
久々にモノ捕獲をやってます。
今回、バサで稼げないのでモノ捕獲です。
リュウノテールが不足気味だったので
報酬で出てきていい感じです。

シクレは・・回避の鬼だけもうやりたくない・・
ガードランサー的にツライです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

モンハンの音楽

モンハン3のe-カプコンで買える限定版
それに付いてあったDVDを見せて貰いました。

いやぁ、オーケストラっていいですねぇ。

オーケストラの演奏で聴くと
改めてモンハンの音楽っていいんだなぁ
と感じます。

クシャとかの戦闘曲のかっこよさとか
ラオの最後の方の曲の神がかってるとことか
よく分かります。

モンハンやってる全ての知り合いの人と
一緒にこれを見たいって思いました。



MH3
様々な助力によりHR40になりました。
早速火山へ掘りに行きまくってます。
とにかく、堅鎧玉をためないと・・

テーマ : モンスターハンター3(Tri)
ジャンル : オンラインゲーム

整理整頓

明日はちょっとした勝負の時
なので、若干緊張してたり・・
それではダメなのでゲームやったり
音楽聴いたりして普段を装います。


掃除とか得意ではありません。
部屋とか見てもらえれば、一目瞭然です。
写真うpとかは勿論しませんが。

そんな私がPCやネット関係を
最近、色々と整理してます。
9月になったということもあり
少しずつ変えていこうと。

そんな珍しいことしたりするから
PCの調子が悪くなってしまったり…
んー、買い替えの時期到来か。


そんなわけで
色んな所でPCを物色してみることに。
見てるだけでもちょっと楽しいです。

でも、CPUとかどれがいいのか
あんまり解りません・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

組み分けは?

明日から入魂祭です。

さて、今回は何組みかといいますと・・・


はい、きた、蒼組み。

これは運営の罠か?
って思い始めつつ
勝つまでやろう蒼組みで
ってな感じです。


入魂対象とクエを照らし合わせて
今回の稼ぎクエを考えてみました。
うん、モノ捕獲しかなかった・・・

あとは、逆ディアを練習してみよう
とか
ドドブラとかヒプのメモするか
とか
考えております。

あと、ある防具の強化で
牙獣コインが必要なので
演習のドドブラでもやろうかと思ったり。

んーにしても、蒼組ってのはいいんですが
仲良くして貰ってる人たちと違う組は
残念なかぎりですねぇ。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク