みっくみく

8月も終りです。
選挙が終って日本国民は変化を求めました。
どちらも期待が少なくて不安は大きくて
でも、とりあえず、この状況を変えたいです。

そんなことを思いつつ・・・


ミクフェス09(夏)

見ましたよっ!
東京とか行けないので、ニコ生で!
1000円はちょっと迷いました。

結果、1000円?安すぎだろJK

次々と出てくる有名Pの人たち
演奏とかDJプレイとかされる名曲
踊って歌って踊りまくるミク

あ、でも、唯一笑い転げたデP。

セガの技術凄すぎでした。
たぶん、ライブ会場だと
本当にそこにミクが居るよう
そんな感じに見えるほど・・・

っていうか、DIVA2クル?
その時はぜひ360かPS3で。

ブログではネタバレなしで。
モンハンで話振られたら
とめどなく話すと思われます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

選手を売りまくる

サカつくやってて、いつも気が引けるのは
選手を解雇&移籍させることです。
なんとなくシーズンオフ直後に
やるとしてもそれを行っています。

現実なら、次のチームへ決める期間が
あるとないとでは違いますから。
あと、チームへ馴染む期間も必要ですし。

新シーズンが始まる前に
選手を売ってしまうチーム
それがレアルマドリー。

こういうチームには負けたくない・・・


MHF
色々な方々の協力により
白星鉄が集まってます。
10個まで集まり、あと4個となりました。

MH3
上位レイアに初挑戦しました。
下位防具でもなんとかなります。
ただ、ソロはまだ難しい・・・
オンで採取していかないと。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ねむい

最近、ねむいです。
暑さが遠のいてきて
若干、涼しくなってきたからだと思います。

4、5月とか眠いのもそれだろうなぁと。
過ごしやすい季節大好きです。
もうすぐ誕生日月だし!

まだクーラーつける時もありますが
夜はほぼ無しでいけますね。

あと、最近の睡眠時間が
平均3時間ほどになってるのも
少し影響してそうです。うん、少し・・


MHFで白星鉄とか集めつつ
その後、MH3やってたりします。
まーそんなことやってるから
寝不足になるんですが・・仕方ありません。

白星鉄は5個集まって
あと9個となってます。

MH3は上位をちょこちょこと。
下位防具だと上位モンスターの攻撃が
凄く痛かったです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

微妙な違い

Fと3、両方やってると
操作方法が若干違うので
とまどうことがあります。


昨夜、ホワイトスターラッシュ終わった後
知り合いの方々が演習ギザミを片手で
やっているのを聞いていたので
やってみることに・・

回転切りしようとしたら
出るわ出るわ、チャット欄。
ちょっとクリアするのを諦めてたら
16分ちょっとでクリア出来ました。

演習ギザミはシクレの時
よくハンマーで回してるので
片手は新境地でした。んー、難しい。

もう少しタイムは縮められそうですが
10分切るとか無理そうです。


3はようやくオンライン上位へ。
若干、やりきった感があります。
でも、まだ、会ってないモンスターが居るので
HR上げていかないとなぁと。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

白星鉄

8月中になんかやり残しが
あるような気がして
MHFの公式を見ていたら・・・

白星鉄、あまり取ってなかった!
ってことに気がつきました。

3の発売日らへんから
スタートしたイベントなので
あんまり出来なかったんです。

特に確定クエは1回ソロでやった位で。

ということで、白星鉄を手に入れるぞ!
強化週間で今週1週間は頑張ってみようかな
と思ってます。

6、14、22時に来る確定クエ
確実に出来るとしたら22時なので
その時間帯には
ほぼ確実にMHFインしてると思います。

うん、寝てなければ・・・

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ずるずる

少し涼しくなりました。

季節の変わり目には
なんだか鼻がズルズルします。

風邪じゃないよなぁ・・・たぶん。


MH3、オフのED見て
若干やる気は落ちてます。
まー、そんなこと言いながら
今、さびた塊掘りしてますが。

緊急がいっぱい増えまして
やり応えがありそうな感じです。
いつかは村装備でクリアしようと思ってます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オフのエンディング

エンディングをようやく見ました。

常々思うのは
MHシリーズって音楽が素晴らしい。
エンディングに至るまでの
戦闘の音楽とかその他諸々
音楽が本当に良かったです。

ムービーもなかなか良かったです。
ちょっと感動しました。

オフはひと段落しました。
次はオンの上位へ上がる緊急です。


それにしても
ギルドの看板娘って
なんかカワイイです。

テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

薄くて正方形

新しいPS3が発表されました。

薄くなって小さくなってます。
360より若干小さめみたいです。
値段も3万円と安くなりました。

でも、欲しいソフトが無いと言う・・


FF14がちょっと気になりますが
MMOは自分に合わないので
躊躇します。


ファンタシースターポータブル2
1はやってませんが気になりますね。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

夏なのに

インフルエンザが流行してるみたいで。

気をつけないとなぁと思っていたところ
寝てる時
不意にクーラー付けっぱなしで
そのままにした結果
喉が渇いた感じです。

タイマー必須です。


MHF
狩人祭が終り、負けたのもあって
プレイするテンションが上がりません。
1000魂入れましたが
よく考えると猟団目標が1500で
全体で達して無いので、1.1倍ならず・・


MH3
ガッツリやって、結構HR上がりました。
上位まで近づいてきてます。

試験どうしようかな・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

終った・・

朝のシクレは茶ナスでした。

起きてみたら、6時半。
あー、寝過ごしたと思って
朝の用意して、とりあえずMHFにIN。

シクレ情報は茶ナス、あと1時間弱ってことで
ソロで1回やってみて、時間かかりそうなら
バサ2を回すかと思っていたところ
ある方がINしてたので、一緒にシクレしました。

寝起きクオリティを発揮しつつ
その方と3回やって解散。
ソロでは絶対3回もやれなかったと思い
感謝しつつ、時間があったのでソロへ・・
と、ラスタ居るからソロじゃなかった。


角が折れたので、捕獲を試みたけれど
見事に失敗して、その後2死したけれど
なんとか25分針討伐して、私は元気です。


オオバサミ7で行ったんですが
やっぱりきついですね、茶ナス。

勝ち負けはともかく
なんとか1000魂を入魂できたので
個人的にはそこそこ満足です。

シクレの仕様は・・
新シクレ持ってくるなら夜にしてください。
ただそれだけです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

また僅差か

入魂祭り最終日
やっぱり、ここでも僅差勝ち来ました。
蒼組み、また負けそうな予感。

そんな私は蒼組み、10連敗が近づいてます。

夜のシクレを予想するに
持ち込み不可のパリアプリアあたりかなと。

今回の初シクレ
ようやくちゃんとシクレが出来ました。
一応、黒グラメモを1回だけやってますが・・

お昼の演習ゲリョ、ソロで回してました。
試してたりして、実質1時間ちょいでしたが
十分に稼げました。
5~7分の間でクリアして、24魂なので
同じくらいの時間でバサ2で10でしたので
結構良かったと思います。


今日夜は早く寝て
明日の朝のシクレをやろうかなぁ。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

キリンやりながら・・

報酬術
写真は魂稼ぎのために
キリンをやっていたところ
猟団部屋の豚の報酬術が
発動した時の写真です。

蒼角おいしいです。


さて、キリンが対象なので
71雪山のキリンをハメでのんびりやってました。
ただ、やってると結構暇になるので
じゃあ、3のさびた塊掘りもやっちゃおう
ってことで同時にやってみました。

凄い疲れます・・

あと、ソロじゃないと絶対無理です。
チャット出来ない的な意味で。
時々、両方同時に操作するので
もう一本手があればなんとかなりそうですが・・

どっちもお金がだいぶと貯って
非常にイイ感じになりました。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

戻りました

昨日帰って来ました。

北の方への旅行だったので
一瞬でも蒸し暑い大阪から
脱出できたので良かったです。

本場のうにやいくらは
さすがの美味しさでした。


帰ってきてしたことは・・
ニコ生チェックと狩人祭りのシクレ対象
そして、ちょっとしてから魂稼ぎしつつ
MH3もやるという忙しい感じでした。

入魂頑張ろうと旅行前に言ってましたが
3の誘惑に勝つことが出来ず
専念ってのは難しそうです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

少し空けます

13日木曜から土曜まで
旅行へ行きます。

なので、その間
ブログの更新
MHFのプレイ
MH3のプレイ
は、出来ません。

ご了承ください。


で、土曜からは
ゲームはMHFを中心にプレイします。
狩人祭りの入魂祭ですから。

木曜、金曜と出来ないので
残りの期間、頑張って入魂します。

なので、MH3は
あんまりプレイ出来ないです。


祭り終わった後は
結果によって、半々か
MH3メインかになると思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新しい遊び場

発売して、約2週間
オフはそれなりに進んで
クリアまで後数クエとなりました。

オンラインの方も
上位に近づいてきてます。


さて、トライは・・・
とりあえず、海で泳ぐのが楽しい!
ひゃっほーいって感じで飛び込んで
ベニサンゴ探したりするだけでも
普通に楽しいんです。


モンスターは
これまで見たような動きもありつつ
トライでの新しい動きがあったり
まだまだ慣れて無いので難しいです。
これまで居たレウスレイアディアも
新しい動きが加わっていて手強いです。


武器は使ってみた簡単な感想は・・

片手・・使い心地はあまり変わらず
    盾でのスタン攻撃はいいかも
ハンマ・・今までと同じ感覚で使えます
     ため2が若干使いづらいかも
ランス・・カウンター突きが凄くイイです
     なぎ払いも雑魚用に凄くイイ!
太刀・・気刃斬りがカッコよくなりました
    特に最後、隙大きいですが

ランスは個人的に上段突きしようとしたら
キャンセル突きしてしまうことが多発・・
なんとか直さないと。


オンラインは
とりあえず、チャット周りが貧弱です。
1回の文字制限が少なすぎて・・
あとはクエ中に出せないショーとメールとか
色々と不満はありますが
やっぱり多人数プレイは楽しいです。


オトモチャチャブー
簡易千里眼になったり肉焼き機になったり
マカ壺になったりたいまつになったり
いいやつです。
居ないと凄くさびしく感じます。


あんまり変化がないと感じる人もいるかもしれません
私はオンもオフも楽しんでます。
無料期間が終ってからも3ヶ月券買って楽しみます。     

テーマ : モンスターハンター3tri
ジャンル : ゲーム

MHFの花火

キャラバンの花火
暑い日には花火。
ってことで、MHFにも花火が上がってます。
花火を見るのに良いポイントはキャラバン。
運営がキャラバンの過疎を憂いだのかな?

MH3のことは近日中にがっつり書くとして
・・と、一応ラギアは討伐しました。
ついでに捕獲もしました。


関東に地震があったそうですが
大丈夫でしょうか?
関西には台風が来るようです。
木曜に来なくてよかったですが。

というのも
木曜から旅行に行きます。
土曜には帰ってきますが
思いっきり、入魂祭りと被ってます。

旅行から帰ってきてから
MHFに集中するかもしれません。
19日からはファミ通ランス獲るために
MH3を頑張ります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寝不足・・かな

スゴイ眠い・・
電車の中でガクってなるくらい
立ち寝しました。


ライブに行ってきました。
May'nさんのライブへ。

最後は残念な終わり方になりましたが
個人的には凄く良かったので
今度のライブツアーもまた行きたいです。

とりあえず、喉を大事に・・・


MH3、オンへ
少しテスト的に繋げてみました。
wifiでもたぶんいけそうです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日も狩り

ラギアの撃退に成功したー!

あとは、討伐だけだ・・・

テーマ : モンスターハンター3(トライ)
ジャンル : ゲーム

ハマっているので・・

ブログは短くなります。

MHF
新しいイベクエが来てますね。
白なんちゃらとか。
でも、猟団メンバーは3だと思うので
一緒に行く人がいなさげな予感・・・


MH3
ラギアクルス手前で止まってます。
とりあえず、準備しっかりして行こうかなと。
これクリアしたら、オンに繋ぐんだ・・


土日あたりにMH3のことを
がっつり書くかもしれません。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

10月スゴイ

個人的にゲーム的な意味で。

MH3を絶賛プレイ中なんですが
色々と10月にゲームが来ます。

無双マルチレイドSPとか
FIFA10とか
フォルツァモータースポーツとか

フォルツァはあんまりプレイする気ないですが
オンラインプレイできる無双は結構楽しみですね。

FIFA10は360度選手を動かせるので
非常に楽しみです。
昔、ウイイレが16方向で凄くよかったんですが
360度ですから、もう・・自由だーって感じでしょう。


とまぁ、MH3にハマってて
MHFへ行くのが億劫になってます。
行ったら行ったで
普通に逆襲でお金集めしてますが。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

8月になりました

8月と言えば、夏フェス!
といってもあんまり行けませんが。
一応、1つ行く予定です。

アニサマも1年前ニコ厨になってから
行きたいなぁと思ってますが
今回も色々な都合で行けません。

ニコニコで見れるみたいですが
あの値段は高いかなぁ・・
1000円なら即決だったんだけど。


MH3
オフで提灯アンコウをクリアしました。
とりあえず、次はクルペッコ装備を目指そうかな
という感じです。

トライに関しては後日じっくりと・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

発売日

今日届きました、MH3
アマゾンだったので、心配してましたが
無事届いて良かったです。

とりあえず、少しやってみました。
色々と変わっていて、凄い新鮮です。

ドスの時は劇的な変化は
なかったのですが
変わりまくりで新鮮で新鮮で。

オフをそこそこやってから
オンやる予定です。

じみーな採取MH生活を
当分続けます。


普通の狩りはMHFで。

テーマ : MH3
ジャンル : ゲーム

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク