あと1日

MH3まだあと1日です。
ルーキーズガイド的なものを探しましたが
やっぱり前日なのでなくて
クーラードリンクと携帯食料(こんがり肉味)
を買ってきました。

クーラードリンクは
結構すっきりした味でさっぱりとしてて
たしかに涼しくなるような気がします。

携帯食料は
結構おいしかったです。
肉的なサラミ的なそんな感じです。


とにかく
モンハントライにwktkしております。
今日発送されたようなので
konozamaにもならなそうでヨカッタです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

12時間って半日だよね・・

今日はほぼ1日中PCつけてます。
12時間のニコ生放送
これ書くまで、浜ちゃんのを見てたんですが
なかなか凄かった・・・

あとは、ニコニコ音楽祭が楽しみ。


それと一緒にMHF。
起きて、すぐ色々なクエへ行って来ました。
裸状態で逆襲ヒプノック行ってみたりね。
とりあえず、ヒプの尻尾は痛い・・


もうすぐMH3、楽しみでしょうがない
けど、MHFでやることが多いです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

その頑張りを・・

狩人祭、終わりました。

最後に青が結構差をつめたのには
少し驚きました・・が
その頑張りをもう少し前から出せなかったのかと。

そんな私も最終日
バサル2頭を頑張って回してたり・・


2周年防具クエは
沼地のゲリョとフルフルですか。
レア4以下のランスとガンスのようなので
とりあえず、グラランスでやってみます。


あと、7分でエスピナスを倒そう!
おまけにヒプも居るよ!も
あるニコ生放送内でクリアでき
片手を作ることが出来ました。

古龍特濃血2つ使うところで止まりましたが。
ドン山作るまではお預けです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

若干回復

Zガンダムの映画見ながら。。

色々とガッカリしている中で
MH3のオープニングを見ました。

海の支配者vs空の王者(笑)
トライでは王者らしいのかな・・レウスは。

ちょっと元気が出ました。


今回の祭り、まぁ、色々とあって
これまでほどすっきり感がありません

これで3へ移行って人にとっては
すっぱりと行けそうですが
まだFに残る者にとっては次もこんなだと・・
っていう不安が残ります。

なので、3発売後の次の祭り超大事。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

祭り

BSでガンダム祭りです。
久々に見てみると面白いです。
でも、金曜の逆襲のシャアと魔女の宅急便
どちらを見るかちょっと迷ってたり。。


さて、MHF狩人祭
久々に最終日、シクレですが
えらい大量の差を付けられてるので
祭りポイントを楽に稼いでおこうって感じです。

まーシクレがおいしくないといけませんが。

しかし、最終日はさすがにカオスってますね。
もう大差付いてるんだから
釣りとかいらんでしょうに・・


そして、新シクレはベル9
33魂とかふざけてるとしか・・・
ハメ技とか知らないので1回やって終了。
タイムはそれなりでしたが
33だと回す気になりません。

朝はたぶん演習ディアかティガでしょう。
人が居ないだろうからぐっすり寝たほうがいいな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寝不足

26時間テレビ、結局結構な時間見ました。
MHFのシクレも重なったのもあって
去年よりも見てたと思います。

長時間の番組は普通にダレてきて
間延び感がありますが
なかなか面白かったと思います。

最後は感動させようとする方に向かってるなぁ
という感じではありましたが
それはそれでいいかなぁと。


今、すぐにでも寝れそうです。
でも、まだMHF狩人祭のシクレが・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あと1週間

MHトライが1週間後に迫ってきました。
楽しみを通り過ぎて、若干の不安が・・・

発売して二日くらい
たぶん、繋げられないだろうと思ってます。
土日だしね。

というか、私が注文したのは届くのか?
そっちの方が心配してます。
配達予定日が8/6か7になってたので・・

とりあえず
1週間くらいはオフでじっくりやる予定です。

3の実況プレイを見ながらオフしそうな感じです。
どれだけ3の生主が増えるかという楽しみも。
ただ、ニコ生見てたら繋げたくなるかも。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

クーラーのかけすぎ

暑いと
寝てる時に自然とクーラーつけてしまいますね。
そして、タイマー忘れて
すっごい寒くなるって言う・・罠?
若干風邪っぽいような、そうでもないような。

クーラー付ける時は、タイマー必須な!
・・・常識ですよね。


MHF
狩人祭のシークレットが色々と変更されたので
正直、入魂のやる気はがた落ちです。
二日終った時点で、まだ100超えてません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

斜め下を行く運営

最初の結果発表時点で
蒼が負けていたので今日シクレだろうと
早めに家へ・・・

アカム槍とかいろいろとゲットして
強化していくとお金が無くなって
うへ~ってなりつつもシクレ情報を待ってました。

徐々に明らかになってくる情報・・
なに?鯖別・・だと・・?!

最近、安定してきたお祭りを
ぶち壊し始めた運営。

まー今回はやる気出ないので
適当にやって魂稼ぐくらいでイイ感じに。
と、初日シクレ取ると負けるパターン・・・


っていうか、今週は剛種祭りですよね?

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

皆既日食

今日日食でしたね。
見ましたよ、TVのニュース番組で・・・
その時間、見れる状況ではなかったです。

次は30年後くらいだそうで。
自分はたぶん見れないだろうなぁ。


MHF
今日から入魂祭りですね。
ここ最近の祭りに比べるとやる気が出ません。
まーシクレをまわせればいいかなぁ
と言う感じで居ます。

今回2倍とか3倍とか無いのも原因かな?

今週は誘われたらクエ行く感じで
ソロでは2周年防具とか終らせたら
ソロで出来るシクレをやるくらいかな。

何かの拍子でやる気がでるかもしれませんが
DQ9やるチャンスかも・・?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

補償

この前のログイン障害の補償が
発表されました。

私にかかってくるといえば
ハンターライフ&エクストラの1日延長。
あとはエベント関連の延長と再配信。

3サーバーの時のようなのを
少しだけ期待してただけに
ちょっと残念なところはあります。

ただ、ヤマツカミをもう少しやりたかったので
再配信されるのは嬉しいですね。

剛種祭り
お詫びイベントってことで全部来るそうです。
入魂対象的にはラオ・ダオラ・ナズチなので
その辺は積極的に行きたいですね。

他のキリンとか特に入魂関係なく行きたいかも。

というか今回
やりたいクエが結構あるので
狩人祭関係なくクエに行くかもしれません。
1000魂以上ならいいかなぁという意気込みです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

振り回された

今日は特に何もなかったんですが
一応、昼間あたりにカラオケに行こうかなと。
朝、MHFの障害が起こるまでは・・・

落ちたら、そこで終了という状況で
復旧するのは休み明けかなーと思い
繋げっぱなしで行こうと。

19時に復旧本当に出来てよかったです。

ニコ生にも参加しつつだったので
楽しい時間が過ごせました。

ただ・・
運営に振り回された感は
どうしても残りますね。

保障もあるみたいなので
それはちょっと楽しみ?かな。


・・て、連休中、DQ9できなかったorz

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

限界突破?

グレンラガン見たこと無いんですが・・

昨日は頭痛が通り超えて
大丈夫!ってな感じで
MHFやってました。

そのかわり、5時ごろ寝て
お昼ごろまで起きれませんでしたが。
2度寝、気持ちいいです。


MH3が2週間後。
すっごい楽しみなんですよ、ランスの新要素。
ただ、最近MHFも凄い楽しいので
発売後どうするか困ったものです。

っと、DQ9、そろそろやらなきゃ
MH3発売したらやらなくなるな・・たぶん。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

首が・・

首が痛いです。
寝違えたっぽいです。
ついでに頭も痛い・・

ドラクエ9とかしようと思ってましたが
MHFの韋駄天を色々確認して
ぐったりとしていました。


MHF
韋駄天やってみました。
赤フルで高級耳栓ないとか
攻撃大、ランナー、回避性能(1か2か忘れた
そんな感じのスキルだったかな。

ガード無し武器だと無理です、自分には。

ランスで挑戦して
1回目14分1死でした。
一回目で終わりそうな気がします。

とりあえず、のんびりと釣りします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

気を抜くな!

部屋でも熱中症なるらしいですね。
寝る前はコップ1杯半くらいの水分補給とか
結構重要みたいですね、この時期。

太陽の出てない夜でも
熱中症になる人も居るらしく
室温と湿度が重要みたいです。

部屋だからって、気を抜いちゃダメだ!
ってことですね。


MHF
ヒプノック劇場ってのをやりました。
チャチャブーが多すぎて泣きそうになりましたが
なんとか1死でクリア出来ました。

そして、報酬術とかのおかげで
1度で3個キー素材が来て、作成できました。
あとは最終強化の素材のために
樹海へ篭ります。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アツイ

あるニコ生のイベントが始まって
楽しみが増えてます。

今までvsクエストというものに
あまり注目してなかったせいか
新鮮に感じます。

自分もやってみたいなー
と思うと同時に
自分の下手さとか
装備のしょぼさを考えると
なかなか勝負が挑めません。

でも、なんかノリで挑む場合もあるかも・・・

ヒメロス装備へ強化できるようになりましたが
凄い強化素材がマゾイです。
ベリル鉱石とか、パリプリの軟骨とか。

今週は峡谷行く回数が増えそうです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

なれ?

そこそこにやってます
ミクのプロジェクトディーヴァ
MHFばかりではないですよってことで。

ミクミク菌とマージナルで若干つまずきましたが
なんとかクリアしつつあります。
まだ開いてない曲があって気になる所・・・

まーまだwikiとか見ませんよ。
自分で開いていくのが楽しいので。

2~3回やって、ダメだーってなった曲も
一度他の曲やったり、休憩して
またやってみると出来る感じは良いですね。


DQ9
発売二日で234万本売れたそうです。
今の世の中、こんなに売れるソフトもあるんだーと。
内容に関してはヤフートップで騒がれるほど
賛否両論らしいですが・・・

と言いながら、まだやってないという。
週末から本気出す。
って、週末、公式狩猟大会だった・・

週末までにちょろっとやれれば。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

はなび

気候的にもう夏なので
花火しました。

手持ちだったり
打ち上げだったり
ワイワイしながら

最後の線香花火は
キレイなんだけど
なんだかせつない感じがします。


DQ9
まだやってません・・
明日から本気出す。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

朝から行列

ドラクエ9発売日
朝からニュースで行列の様子が
流れまくってました。

私も買いました、DQ9。
普通に並ばずに。

買ったけど、ちゃんとやれるか・・な・・・


新スタジアム募金?
ガンバ大阪が新スタジアム建設に
サポーターから寄付を募るようです。

お金持ちなら寄付してもいい
という気持ちだけあります。。


MHF
沢山の人とプレイするのって
やっぱり楽しいね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

梅雨らしい天気

雨がふったりやんだり
傘持っていっていいのやらどうなのやら
ただの荷物になったり、忘れたり

梅雨は好きで無いです、じめじめするし。
蒸し暑いのもね・・


Rマドリー
いつの間にやらベンゼマも・・
どんだけ獲るねん!
っていう突っ込みも入れたくなります。
これでリベリーも獲ったら・・

っていうか、守備陣が攻撃に比べて
どうなんだという疑問が・・
まーまた崩壊してくれればいいんだけども・・


ミクのプロジェクトディーバ
だんだん難しくなってきてます。
☆3でもクリア出来ないとかあったりして
リズムゲーム引退かな?て思います。

にしても、初週で10万売れるとか。。
ボカロ業界も凄いですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

混みすぎ

昨日はニコ生がえらい混みこみでした。
運営の生放送に人集中しすぎで
ユーザー生放送がなかなか表示されなかったりして
色々と大変でした・・・

MHFもやりながらだったので
PC落ちないか心配でした。
というか、MHF自体も混みすぎでした。
自由区ほぼ1000人て・・


初音ミクProjectDIVA買いました。
まだちょこっとしかしてませんが
知ってる曲少ないです・・

恋は戦争が出てきた時は
ちょっとテンション上がりました。

頑張って曲出していきます。


Pefumeの⊿買いました。
まだ一通り聴いただけですが
いい曲ばかりでした。
個人的にハズレなし!


アイオンが始まったりして
猟団メンバーが少なくて
MHFでソロ活動が多くなってます・・

2周年記念防具も1人で集めました。
剛チケも1人で集めてます(サブクリで)
剛キリンも1人で討伐します(7割柱ハメで)
ラージャン5頭捕獲も1人で・・・
1頭捕獲して諦めました。

ソロも飽きてきたら
フレ登録してる人かニコ生に凸するか
求人区に乗っかるかもしれません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

蒼組になったら・・

17回狩人祭が終わりました。
負けましたね、見事に。
これで8連敗です。

蒼組になったら負け
とか言って、紅組になると
負けるんですよね、たぶん・・


公式狩猟大会、結果が出ましたね。
私はといいますと、韋駄天ガンス部門で
100位以内に入れました

あとは色々な武器種で
300位以内にちょこちょこ入れました。
釣りはダメでした・・
ラスタ効果でやる人多かったのかな。


ニコ生のある企画で
vsクエストに最近興味を持ち始めてます。
普通に素材がもらえるのもいいんですが
普通に楽しそうです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

テンション上がってきたー

狩人祭のシクレの待ち時間
新しいMH3のPVが来てたので
見てみました。

モンスターハンター3の記事

ニコ動でもあるんですが
消されたらあれなんで、こちらを紹介します。

ランスのカウンター突きカッコヨス!
一瞬の出来事なんですが
脳裏に焼きつきました。

あとはスラッシュアックスですか。
あれはほぼ「ガンス」ですね。
ガードできなさそうだけど・・

他には新モンスターの数々。。
ナルガクルガっぽいやつから
火山のウニョウニョとしたやつとか。
最後の船上で戦うのは気になります。


本当に楽しみです。
ようやくWiiが本格始動できそうです。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

前回も・・

MHFです。
狩人祭です。

蒼組です。
5連続くらい。ずっと負け。
というか、その前の赤の時も負けてたり。

月曜シクレしてると
火曜にシクレできないので、普通に負けます。
前回はあまりに僅差すぎましたが・・・

今回も月曜にシクレしてます。
差も微妙な感じなので多分負けでしょう。
あとは、祭ポイントのために頑張ります。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

休憩と思ったら

ちょっと休憩しようかと思ってたら
普通に寝てしまったという…
目を瞑ったら、意識飛んだってのに近いです。

さすがに睡眠時間2時間ちょいは少なすぎたか。


起きたら、化物語っていうアニメがやってて
主題歌がこれでした。

ニコ厨的にはすげーってな感じなんですが。
曲調はsupercellらしいなぁと。
歌い手の人は私がニコ厨になる前に
ニコ動を引退したので、あんまり知りません。

良い感じの曲だし、歌声も好きな感じです。


MHF
ラファ作ろうかどうしようか迷ってたり。
これを機に双剣始めてみるのもいいかなとか。

入魂はなんとか1000超えました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

増えたそうで

エヴァ見ながら・・・

見た当初はミサトさんだったけど
今はリツコさんだなぁって思います。


ニコ生が800枠に増えましたね。
初日は760くらいだったんですが
さすが週末、800いってますね。

でも、前より枠は取りやすくなっていると思うので
いいことだと思います。
新規の人、見つけるのは難しくなりそうですが…


MHF
モノ捕獲にも飽きそうです。
まーこの機会しかモノやらないので
魂のために捕獲しまくりですが。

気分転換に逆トトとかやりますが
弓よりランスの方が自分には合うみたいで。


あ、エヴァ終った。
レイの笑顔は反則でした。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

1日1回・・だと?

狩人祭、入魂頑張ってます。
モノ捕獲する作業をランスでようやく安定して来ました。

さて、今回の狩人祭
魂が一杯稼げるシークレットクエストが
1日1度に変更されてみたいです。

これだとシクレに参加できない人が沢山でてきそう・・

あと、シクレの内容によっては
勝負がつきそうな気がします。

まだ何時間できるか解ってませんが
正直微妙ですね。
祭ポイントを稼ぐ的な意味では。


2000魂を目標としてきましたが
かなり厳しそうです…


追記
※1日1回は釣りでした。見事に釣られた…

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

あと1ヶ月

7月に入りました。
MH3まで、あと1ヶ月になりました。

いよいよだなーって思いつつ
まだMHFが楽しいので(特に今は狩人祭なので)
楽しみだと思いつつ
早くコイコイって感じではなかったり。

たぶん、1週間前とかになったら
凄いwktkしてると思いますが。

今回の3、武器が削られて
スラッシュアックスってのが追加されます。
個人的にランスがあれば全然大丈夫なんですが。

とりあえず、まずはスパイクスピアを作る作業かな。
3にスパイクスピアあるか解りませんが。。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク