陰謀?

AFCの準々決勝の組み合わせが
決まりました。

いやぁ、本当はガンバが敗退したので
あんまり興味がなかったんですが。

フロンターレvsグランパス

っていうのを見て
さすがにこれは無いだろう・・
と思ってしまいました。

どんだけ日本勢同士の潰しあいさせるねん
と・・まぁ、ガンバ敗退したし、いいんですが・・

っていうか、準々決勝からホーム&アウェー
なんですねぇ。
決勝Tなんだから、1回戦からやればいいのに。


MHF
明日のメンテ明けからのクエが発表されました。
狩人祭なので、対象モンスクエが気になってましたが
結構いい感じであるので、よかったです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

蚊・・

ここ数日
公式狩猟大会で釣りしてました。

古代魚を狙うために峡谷へ
大喰いマグロを狙うために砂漠へ

このへんまではよかった。
周りの雑魚が肉だけだったので。

はじけイワシを狙うために沼地へ・・・
ランゴスタ・・ランゴスタ・・ランゴスタ・・・
しょうがないので、場所チェンジ
雪山へ・・ランゴスタ・・・
砂漠へ・・ランゴスタ・・・
はじけイワシ居る所には必ずランゴスタ。

ラスタが退治してくれればいいんですが
何故かランゴスタには反応しないという。

とりあえず、武器種開放する前に
ランゴスタ倒す機能を実装してください。。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : ゲーム

6月も終りですね

ふつーに暑くて
ふつーに雨が降ったりして
ふつーに夏っぽくなってます。


ここ最近、テンションが上がりません。

なにするにもプラスがあれば
マイナスがあります。
マイナスのことで悩んで
プラスのことで和らぎます。


1年前、ニコ動見て
笑ったり泣いたり驚いたりしてました。
今は、ニコ生見て
ほんわかしたりまったりしたり笑ったりしてます。


CロナウドのRマドリー移籍が合意に達したようです。
ショックなことですが、何年か前から騒がれてて
ある程度覚悟が出来ていたので
まー正直今更か・・ってのが大きいです。

ただ、日本のニュースとかで大きく取り上げられると
なんだかションボリするとは思います。


MHFの韋駄天杯、朝から黙々とやってました。
昼前くらいに力尽きましたが…
自分で出来ることはやりました。
新しい攻略法を見つけるかしない限りは
ランスかガンスで少しやる程度です。

あとは、のんびりと釣りをしてると思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寝れない…

リアルでもネットでも
色々とあって
考え込んで
自暴自棄になりそうでした




ニコ動のTOPで
5分でわかるDoAsってのがあって
それ見てから、このPVへ。

5分でわかるで結構来てたんですが
これ見たら、崩壊しました。。

色々と溜まってたものが出て
ちょっとスッキリ…

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

3は3でも

PSPでサカつく出ます。

今出るなら
PSPがベストチョイスかもしれません。
据え置き機で考えると
PS2で出てもやらないだろうし
Wiiで出てもMH3やってるだろうし
360で出てもオラタンやってるだろうし
PS3で出てもそれで買おうとは思いません。

DSではもう出てて
面白かったんですが、ハマらず…

PSPだと映像とかデータ的に良さげだし
プレイする手軽さはやっぱり携帯ゲーム機。
問題はローディング。
ウイイレとかだと長いとダレますが
シミュだとなんとかなります。

まー限度はあるので
それなりの長さに期待してます。



バーチャルコンソールでFF3
FF3は良いゲームだと思います。
でも、DSでやったからなぁ・・・

DQ3なら初めてVCをDLしてたでしょう。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

惜敗

今日はずっとガッカリ気分でした。
まぁ、他のこともあったりしますが・・・
なにやっても手につかないというか・・・

逆転負け・・・

CL決勝ではマンUが完敗だったわけですが
今回は決勝T1回戦でガンバが惜敗です・・・

勝てるかなぁっと思ってて
ちゃんと見てなかったんですよねぇ・・・

放送見る前にスペインvsアメリカの試合
結果知っちゃったし・・・


あ、スカパーの契約変えなきゃ・・

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

個人目標・・だと?

狩人祭の色々と情報が来ました。

今回、なにやら猟団目標とか個人目標とか
色々と追加されたみたいです。
猟団が1500で
個人が現実的な2000以上かな。
5000とか絶対無理ですから…

魂対象的には、ソロだとモノ捕獲ですね。
あとは、アカムがあるっぽい?
チケアクラがあるとアクラも良い感じ。

宝石券がないのは残念。
対象にあったら、運びまくろうかと思ってたのに。


メモとかの関係で対象見てプレミアム考え中。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

やりたいけどできない

オラタンが出来ません。

予想以上のMHFへどっぷりっぷりで
XBOX360が戻ってきたのに
まったく出来ていません。

この前の週は逆襲クエで
今はラスタで
明日のメンテ以降では公式狩猟大会が…

まー、隙を見てはやると思いますが。
ラスタ育成のための地図放置とかで。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

。。。

ガクッとすることがありました。

思っていることと
言ってることが
何か噛み合ってない…

自分が嫌になります。


こういう時は
無心になって遊ぶのが一番…かな?


にしても、外が凄い雨と風だなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

6月は・・

ふとブログ上のカレンダーを見ると
第1土曜以外全部更新しています。


ここ2ヶ月くらい
ブログの更新頻度が減ってただけに
驚きの事実です。

以前とは違って
かるーい感じの文章になってますから
続けてられるんだと思います。



で、6月という部分で見てみると
毎年そこそこ頑張って更新していました。

まーW杯とかがあったりするからですが。



こんな適当な感じのブログですが
暇な時に来てくれると嬉しいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

剛チケ

剛種チケット
正直、集めるのが面倒なものです。

あるニコ生を見ていると。。
ヴォル変種の剛種チケクエをやっていました。
4人でサブクリア回してるのを見て
これなら、ソロでも回せるんじゃないかと
やってみました。

罠を駆使して、10分前後で可能でした。
剛チケもまぁまぁ出ます。


これでソロ剛種パリプリも気軽に出来そうです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

∞1

やっと聴けた。。

DoAsInfinity新譜
∞1

今、入ってる曲リピートしまくりなんですが
ライブで何曲か聴いていたので
すぐ耳馴染みな感じになりました。

全曲、今までとは違った感じのDoAsを聴けます。
でも、VANちゃんの歌声とRYOさんのギターがあるので
やっぱりDoAsなんですよねぇ。

この1週間、一杯聴きます。
新曲が聴ける喜びをかみしめます。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

アツイ

飲み物が恋しい季節です。
食べ物はあまり喉を通らず
冷たい飲み物だけ欲しいと思ってしまいます。


久々にタワレコに行ってきました。
久々すぎると陳列してる場所とか
変わってたりして、小一時間迷います。

買ったものにかんしては、明日あたりに。


MHF
ラスタがなかなか楽しいです。

借りれるのは一人
貸せるのは三人
って言う感じです。

ご利用は計画的に。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メンテ

5.5アップデートしました。

とりあえず。。

ラスタ、はじめました

冷麺はじめました的な?

3人契約できるそうで。
1人目は猟団の方としました。
あと、2人空いてます。

うちのラスタはランスが実装されるまで
片手だと思われますが…


んで、いきなり臨時メンテ。
大きいアップデートだから仕方ないね
というところでしょうか。

剛ラオ・シェンは無事実装されたみたいで
良かったです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

そぉい!

色々と投げ出したいと思うことが
時々あります。

任された大きい仕事だったり
録音した歌のMIXだったり
故障しかけのゲーム機だったり
応援してるチームが
決勝戦で負けた時の気持ちだったり
虫にかまれたかゆい腕だったり

人生そのものだったり…

まーそんなこと思いながらも
投げ出せません。しょうがないよね。。


ニコ生観ていて、コンフィデやってるとのことで
コンフィデの放送を見るために
スカパーのCHを巡ったのですが
まったくなくて…

そろそろ契約CHの整理をしなきゃいけないなと。
すっごい面倒です。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2周年・・?

発表された時から気になってました。
ランスだし、特に…

アカムスクウィードキャンペーン

720日以上ハンターライセンス買ってたか?
ってことなんですが
普通では解りません。

今日ようやく確認出来るページが出来たので
早速確認してみました。。

720日(5/29時点)

え?・・お?・・・おおお?!
うん、大丈夫みたいです。
720日以上ってことは720日も含まれるでしょうから。

まぁ、7月入ってすぐにライセンス切れるので
90日購入して余裕で大丈夫になる予定です。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ツイツイ

世の中狭いといいますか
色々と起こる中で、実は繋がってた存在だった
そんなことってあるんだなぁと。



念願のドンスピアを手に入れた

MHFのお話です。
といっても、念願でもなかったりしますが
狩人祭の副産物で強化することが出来ました。
まーそれ以降、パリアプリアを狩ってません。

次はドンクローの時か。。


ツインスティックEX
若干スティックの幅が広いような…
普通にDCかSSから360に変換できる
アダプタみたいなの作った方が
安くつくような気が。。

まーせっかくなんで
商品化されたらいいなぁとは思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

帰ってきた!

色々と疲れて
ぼけーっとしていた夕方
親がダンボール箱を持っていたので
なんだろうと思ったら
自分宛でした。。

見てみると、XBOX360
修理に出してたのが帰ってきました!

出してから10日くらいかかると聞いてたので
来週末あたりに帰ってくるかと思ってたんですが
まさか、こんなに早く帰ってくるとは・・・

早速、小一時間オラタンをプレイ。
楽しい、けど、動きがぎこちない。。

でも、こんなに早く帰ってくるなら
ニコ生のオラタン大会に出れたなぁ
と、帰ってきた嬉しい気持ちと
出れなかった残念な気持ちが入り乱れてます。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

夜型→朝型

狩人祭の時の変な生活体の影響か
9時ごろなのに既に眠たいです。
というか、ここ数日、この時間帯に寝てました。

昼間眠くないのはいいんですが
MHFとか趣味にかける時間が減るのは
すごく勿体無いです・・・


CロナウドがRマドリーへ
マンUファン的にヤなことなんですが
ここ数年騒がれてるので
ある程度、覚悟は出来てました。

しかし、Rマドリー
カカで大金使って、ロナウドでもまた大金
駄目な時に逆戻りしそうな気がする。


ドラゴンクエストウォーズ
なんだかあるゲームを思い出します。
PSOEP3っぽいので結構気になります。
500DSiポイントと安いので
DLしてプレイしようかと思ってます。

WiFi対戦出来るみたいですし
EP3やってた仲間に薦めてみよう
っと思いましたが
DSi持って無いと出来ないという…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

逆襲の

スペシャルウィークです。

この前のSPウィークは
狩人祭と被ってて、あまり出来なかったので
稼いで行こうかと。

剛種チケットのクエで
何かソロで出来るものがないかと
火事場太刀でラージャンをやってみました。
無謀でした…
火事場剣士慣れずにラージャンとか…

ノー課金防具で餓狼・火事場
完成しました。
捨身ピアス、グラビドR胴、フルフルR腰
41キリンが簡単にやれました。

対ラオ剛種にいいかも。。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

完了

日本代表の試合観ながら
やっぱり寝てしまいました。

なんかしてないと、寝てしまうフラグは
確実に回収してしまうようです。


MH3
プロコンクロ同梱版を予約しました。
ただ、初めてアマゾンで予約購入なので
遅れて来ないか心配です。

MH3はMHFも平行しながらやるかも。

最近、MHFがすごい面白いです。
狩猟祭も負けましたが楽しかったですし
ニコ生で参加するのも楽しいです。
おかげでMHFのモチベーションも上がって
ソロ狩りも楽しめています。

3はガンス・弓・笛・双剣が使えないので
それらの武器を使うという意味でも
MHFと3は一緒に出来るかも。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

しゅうりょ~

1サーバーの蒼組の皆様、お疲れ様でした。
前日で勝負が決したわけですが・・・
にしても、この差は奇跡的ですよねぇ。

勝ち負けよりも
シクレ受けれずにポイント稼げないのが残念です。

もう何連敗したか忘れました。
狩人祭って剛力や変種素材を簡単に集めれる
そんなお祭ですよね。。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

本体買えるよ!

日本に続き
オランダも全勝でW杯出場を決めたようです。
いつも予選でつまづいたりするだけに
すっごい嬉しいです。
若干日本が決めたよりも。。


オラタンのコントローラ、ツインスティック
3万円に決まったようです(税込)
360の一番安い本体なら2本くらいソフト付きます。

買うかどうかは
とりあえず、本体が復帰するまで保留…


MHF狩人祭
この差なら二日連続シクレですね。
1鯖蒼組の話です。
でも、この差は結構微妙・・・

祭ポイント稼ぎと割り切って
頑張ってシクレこなすのもありかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

祝!W杯出場!

MHFのシクレをやりながら
最終予選のvsウズベキスタン戦を見ていました。

試合内容は、ながら見だったので
あんまり記憶に残っていませんが
とりあえず
審判が酷かったのは解りました・・・

これで本選に行けることになったわけですが
このままだと3戦全敗もありえるので
監督にはもっと上のレベルを目指して欲しいです。


MHF
狩人祭で入魂をそこそこに頑張ってますが
前回よりも早く1000魂を達成できたので
今はのんびりとしています。シクレ以外は。
シクレは参加出来るだけやって
祭ポイントを稼げればと思ってます。

勝ちはとかあまり意識せず。。
負けすぎると自然に
勝ち組クエ?なに?それおいしいの?
って思えますよ…残念ながら…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

れっどりんぐ

オラタンやっていて
画面がガガッとなって止まったりして
やばいなーって思っておりましたが
とうとう来ました。

レッドリング
というか、デッドリング

再来週くらいに帰ってくるので
当分、オラタン出来ません。。

この間にロスプラ2の体験版来たら
たぶん泣く・・・


まー
これはWiiイレをするイイ機会?

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

発表会のこととか

発表会をリアルタイムで
それなりに見ていたので感想っぽいのを。

マイクロソフト
アメリカ的なタイトルラッシュで
個人的にはあまり興味なく
MSGも特に興味なく(マルチらしいですね)
注目はNATALですか。
凄いんですが、日本の家庭事情には合わないような。
サッカーのやつとか面白そうだけど、うちじゃ出来ません。

任天堂
マリオの新作とか、メトロイドの新作とかありました。
あと脈計るやつとかありました。

SCE
PSPGOのアナログのやつは操作しにくそうです。
PSPのGTは凄そうですが。
リモコンっぽいのは…やらない方がよかったんじゃ。


それぞれに凄いなぁと思いつつも
やってみたいという気持ちにはなりませんでした。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

第16回狩人祭

入魂祭が始まりました。
今回も目標は1000魂以上です。

まー前回ほど拘ってはいないので
魂対象外のクエでも付いていくと思われます。
特に剛種ナズチとか。

ソロの時は、モノ捕獲>キリンのループ。
ニコ生でも観ながらまったりと。

さて、6連敗中。
今回で止まるかな?

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

なんだか6月

6月です。

月曜からスタートなので
何か始めようかと思ってますが
特に何もなくスタートしました。

今月はライブ一個行きます。

サッカーは日本代表のW杯予選。

ゲームは特になし。


ニコ生が今月800枠まで増えるとか。
そこまで増えると
新規で見る生主さんが減りそう…

最近は2窓が限度になりつつ。。
まー2窓だとROMなので参加すると1窓。
4窓くらいやってたころは
色々と新しい人を見つけてましたが
ちゃんと参加するとなるとやっぱり1窓。

ほぼ1体1とか燃えますね。
オレのコメで盛り上げるぜー的な。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

イマイチ

公式狩猟大会が終わりました。

猟団韋駄天の方は楽しめました。
みんなで力をあわせることはイイことだということで。

個人韋駄天の方はいまいちでした。
タイム的にも、クエの内容的にも。
2匹討伐が面倒ってのもあるんですが
移動してしまったりするランダム性があって
イマイチ、タイムを縮めようとか思いませんでした。

タイムアタックは基本的に闘技場でして欲しいです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク