どうなる?

有野課長が入院だそうです。
で、まず気になったのはゲームセンターCXのこと。
ま、課長って書いてる時点でバレバレですね。

6月中旬から始まるけど、どうするんだろう。
放送日が決まってるので
第9シーズンの1回目は撮り終えてるのかな。
ただ、緊急事態のことなので、放送延期することもありそう・・・

まぁ、放送は待てるので
課長には、ゆっくりと休んで元気になって欲しいです。


ついでなので、サッカーのことをつらつらーと。


~ユーロ2008について~
デンマークが予選敗退ということで気持ちはオランダ。
入ったのが死のグループといわれるCグループ(語呂がイイけど)
イタリアは堅いサッカーしてくるのでオランダは苦手だろう・・・
フランスはトータル的に考えてDF陣が劣ってるから不利だろう・・・
ルーマニアは予選で負けてるし(以下ry)

って、めちゃくちゃネガティブに書いてますが
やってくれるだろうと信じております。

その期間、元気なら他のグループも見てブログに書きまくる予定。


~移籍市場~
バルサにフレブとかユーベにシャビアロンソとか
結構動きそうですね、今回。
まぁ、バルサは監督が代わるし、結構出入りは激しそう。
マンUは、とりあえず、右サイドを補強できれば良しです。

日本人選手で行きそうなのは・・・
ぱっと思いつくのはガンバの遠藤なんだけど
行ったらあかんよ~。
ACLもJも狙うのならば・・・橋本と明神だと攻撃面で不安が残る。

ガンバ以外だと、Jの知識不足を露呈しまくりなので
やめておきます・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

兼ねる装備

これまで、見た目も考えつつ、戦える装備を考えてきました。
なので、今回はちょっと妥協気味の装備を作ってみました。

装備01

YSOブログでも公開してますが、こっちは真正面バージョン。
この装備を作ろうというキッカケは
たまたま居合わせた人の足装備を見て、これいいなぁと思い
素材集めを猟団の方々に協力してもらい集めました。

ただ、このままだと戦うには不十分なので
色々と強化・変更しないといけないので、まだ未完成かな。

ちなみに髪型がストレートなのはPerfumeのかしゆかが好きだから
という単純な理由で・・・



MHP2Gもオマケに

キリンをP2Gで初めて倒しました。
G級来てるのに倒すの忘れてたのは内緒・・・
訓練所のキリンしようとしたら居なくて
なんでだろう?と思ったら倒してなかったという
まぁ、よくある話です。

下位だしジャガーノートで余裕でしたってな感じなんですが
訓練所ではガンナーで失敗・・・
P2Gでヘヴィガンナーやってなさすぎました。

ナルガも久々にやってみました。やっぱり、楽しい。
緊張感がありつつ、即死がないのはイイ。
MHFにも来ないかなぁ。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ニコ厨?

ここ最近、ニコニコ動画にハマリっぱなしという感じです。
なんというか、底なし沼にはまったような気分・・・
色々とやりたいことがあるけど、ニコ動見てしまうと。


んで、何にハマってるかと言いますと(↓イヤホンとか推奨)

「演奏してみた」というのから、この曲に行き着きまして。
良い曲すぎます。バンドの人達、それぞれがカッコいい。
初音ミクの原曲も良いのですが、このバージョンは凄く良いです。

で、初音ミクに行き着きまして、今聞きまくっております。
もしオススメのがあれば教えて欲しいなぁと思うところです。


「演奏してみた」を色々と見ていると楽器で演奏したくなりますねぇ。
ただ、やってみたいギターとかベースとかドラムとか全然出来ない・・・
一応、ピアノとフルートはちょっと出来るんですが、
ほんとにちょっとなもので、真似したくでも出来ません・・・悲しいかな。



しかし、Perfumeでもそうだったんですが
自分の乗り遅れっぷりには呆れるばかり・・・

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

CL07-08決勝

試合内容的にはそれほどでもなかった・・・
ただ、最近のCL決勝では一番見入ってましたね。
まぁ、ユナイテッドが出てますから、仕方なしです。

ところどころで、良いパス回し見せていたし
ボールポゼッションでも6割近くだったんだけど
全体的に見るとユナイテッドは劣勢だった気がする
そんな弱気なファン心理・・・

芝が寒い地域なのか根付いてないのか
両チームとも地に足がつかないというか
ツルツルな感じでプレイし辛そうでした。

というか、PK戦入った時点で負けを覚悟しました。
ここ10年くらい大事なPK戦で
応援しているチームが負けっぱなしだったので。

ファンデルサールが止めた時
嬉しすぎて、飛び跳ねました。
そして、自然と泣けました。

なんというか、このCL決勝ってのは
実力は勿論、運も物凄く必要なので
次、挑戦できるのはいつだろうと思うと
ここで獲れて良かったーと。

チェルシーは本当強敵でした。
それだけにここでの勝利は大きいなぁと。


今はユナイテッドの選手達にありがとうと言いたいです。

テーマ : UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル : スポーツ

考えてみる

CL決勝まで、暇になったので色々と考えてみます。


三国志大戦3、コスト2限定大会。
デッキが決まりました。
R趙雲、R馬超、R魏延、Rキョウイ
ってな感じで、全部Rになりました。

コスト2ってことで、注意すべきはSR司馬イとR周ユかなと。
挑発と車輪あったら、速くなる計略はなんとかなるかなと。
馬超で火計はなんとかしてもらうと。
まぁ、気楽に参加するので、3連勝出来たらいいなぁという感じです。

で、普通の全国大戦のデッキでは、蜀デッキは現状維持。
勝てるデッキだと思うので、もう少し使い込んでみようかと。
魏デッキはR惇を使ってみたら面白いんだけど、勝てない・・・
なので、LE淵、Rカク、ジュンユウ、曹仁、UC惇 という感じに。
離間>乱れ やら、離間>ちょっと待って>大水計 やら
槍が居ないのは、不安だけど頑張れそう。


MHF、再始動しました。
でもやっぱり、P2Gと比べると不親切な面が多いよなぁ。
7月のバージョンアップで色々と改善されるらしいけど・・・
まぁ、大きい画面でネットを通じて色々な人と一緒に狩り出来ていいけども
ソロだとやる気出ないなぁ、残念ながら。

ソロするくらいなら、P2Gやろうってなる。

ってことで、MHP2G。
今は上を目指す前に武器や防具を整えております。
武器はランスでパーティプレイ前提だとダークネスで大丈夫そうなので
他の種類の武器を強化したりしてます。

ただ、武器よりも今は防具という感じで
強化は鎧玉でいいんだけど、生産の素材集めがなかなか・・・
というか、SやUシリーズの強化が中途半端で
無印の方が最終的にいいのではないかと思ったり。


クレイジータクシーがPSPで出るらしい・・・
んー、クレタクは大画面で大音量でやるもんだと思うので微妙。
MHP2Gがあるし、ファンタシースターポータブルも
結構気になりつつあったりして、プレイするのは難しい・・・
好きなシリーズなので、360かPS3で出てほしい。


WCCF06-07、良い感じになってます。
オランダ国籍の選手オンリーなチームを作るか
色々な国の好きな選手を集めたチームを作るか
ってか、今持ってるIC使えるのか心配・・・
だいぶと前のなので引き継げなさそうだなぁ。

久々にやってみるかな。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

おさまらない

MHP2G熱がなかなかおさまらない。
数日前まではあまりやらずに放置していましたが
この土日でまた盛り返したという感じです。

色々と倉庫のものの余分なのを売って
お金が出来るとやれることが増えたのも要因かなぁ。

にしてもPSPってハードはなかなかいいねぇ。
まぁ、新型ってのもあるけど、薄くて軽い。
ハマるソフト一本で今やメインなゲーム機です。

しかし、MHFになかなか行けない・・・
MH自体好きだけど、2つのMHの掛け持ちは無理だなぁ。


ファミ通見てるとPSPのPSPが・・・
って、わかりにくいな。
PSPのファンタシースターポータブルです。
PSUとの連動があるとかで、キャラを持ってこれるとか。
ただ、内容が微妙・・・これなら新キャラ作った方がよくねーと。

にしても、マリオカートWii楽しそうだなぁとか
DSのやきゅつく、興味あるけどMHP2Gあるからなぁとか
バイオ5とMGS4、凄いんだけど酔うから無理だなぁとか
色々と思うファミ通でした。


三国志大戦3、2コス限定大会とか。
んー、こりゃ魏の機略か呉の赤壁入れたのが強そうだなぁ
と思いつつ、蜀単デッキを考えています。
蜀だと大徳が使えますが、普通に使ったことがない・・・
雲散や機略、赤壁を考えると馬超は外せない。
対機略として魏延かなぁ。神速欲しいからR趙雲か。
あとは、挑発のキョウ維かな。

2枚の黄忠や2のカードも考えると・・・
大会はこのデッキ構築する時が結構楽しいです。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

なんでもベスト5

昨日は、なんだか知らないうちに寝ておりました。

さて、個人的な色々なベスト5を書いていこうかと。


現役サッカー選手で好きなBEST5
1.ギグス 2.セードルフ 3.ニステルローイ
4.ラウル 5.稲本

チーム関係なく選んでみたけど
微妙にマドリー(現・元)選手が多いような・・・


三国志大戦3蜀カードで好きなBEST5
1.R趙雲 2.EX趙雲 3.孫尚香
4.軍師ホウ統 5.UC関羽

趙雲好きなので・・・後は絵で。


MHF所持してる物で好きなランスBEST5
1.龍騎槍ゲイボルガ 2.ニーズヘッグ 3.エーベルシュタイン
4.正式採用機械槍改 5.ダイヤモンドダスト

形と今までの思い入れで。


Perfumeで好きな曲BEST5
1.エレクトロワールド 2.シークレットシークレット
3.マカロニ 4.コンピューターシティ 5.SEVENTH HEAVEN

1位と2位はすんなりと。他が候補多すぎて大変でした。
PVと踊りも合わせた順位になってます。


今まで行ったLIVEで良かったアーティストBEST5
1.DoAsInfinity 2.GreenDay 3.木村カエラ
4.Avril Lavigne 5.The Offspring

今年はまだ何組か新しく行くアーティストがあるので
変わってくる可能性も・・・でも、1位は不動かな。
にしても、1回しか行ってないのに強烈な印象を持つ
海外アーティストが多いなぁ。


あと、期待の新作ゲームソフトってのもやろうかと思いましたが
5つも挙げれないことに気づきました・・・

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

まったりと

SR孔明、R馬超、R魏延、馬岱、夏侯月姫
というデッキで固まりつつあります。
士気が余りそうな時、効果時間延びた当千したり
なかなかと良い感じです。

ただ、これはまだ完成形で無かったり・・・
SR趙雲をなんとか当てて
SR孔明、SR趙雲、UC張飛(orR魏延)、凡将、夏侯月姫
なかなか当たらないので、趙雲は買ってもいいんですが
今のデッキが安定してるので、変えづらい・・・


魏のデッキも使い始めたりしてます。
LE夏侯淵を軸に考えてるのですが、ほとんど計略使ってないような。
魏単で考えると満寵かなぁとCPU戦で使うと微妙・・・
ってことで、普通に弓として使っていました。
と、そこに魏のRカクが当たったので、これは使えるなと。

しかし、大水計入れてたのにワラワラ系に負けたのは痛かったなぁ。
元々ワラワラ系に弱いにしても・・・


呉のデッキはCPU戦で使っているのもの微妙・・・
麻痺矢デッキは自分に合わないかもしれないなぁ
と思いつつも祖茂を入れたバージョンを今度使ってみようかと。

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

積みゲー

水曜日じゃなくて、木曜日だけど気にしない方向で。
水曜日の深夜ってことで一つ・・・


ネットゲームや一つのゲームにハマってると
買ってもやらないゲームが増えてくるものです。
積んでしまうゲーム、積みゲーってやつですね。

そんな中、時間が経って安くなってると・・・
ここ最近見たものだとナイツ(Wii&PS2)
んー、ナイツがここまで売れないとは少し予想外
まぁ、セガからファンが離れてる証明だなぁと。
セガというかソニチか・・・

あと、360のウイイレ。
Wiiのウイイレをやるとどうしてもプレイしなくなって
単体で見ると良いゲームなんだけど・・・

毎作プレイしてるマリオカートのWii版も買いたいのですが
そんなもんなんで、買えないでいます。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

流行りモノ?

ここ最近、寒かったりして、微妙に体調崩しそうになったりしてますが
多発してる地震とか、現在進行形な大雨とか
なんかヤバイような・・・そうでもなさそうな・・・


ここ数年、1年通して猛烈にハマってしまうものがあります。

現在はPerfumeですが
去年を考えるとのだめカンタービレからのクラシック音楽だったり
その前は三国志大戦だったり、モンスターハンターだったり
コンサートやライブとか、ネットとかサッカーとか。

何でも食いつくという性格からか、色んなものに手を出して
一過性のものではなく、今もなお興味を持ち続けてるのだから
増えていくので時間が無くて、ヤバイ・・・

PerfumeもPerfumeだけなら良いのですが
それキッカケにニコニコ動画を見出したり
そこからDoAsやら坂本真綾の良さを再確認したり
BaseBallBearやら凛として時雨もチェックしたり
いつのまにやら時間が過ぎてるという日が続いてます。


ドラマ、今期は結構見てるほうかもしれません。
基本的に話が暗い感じのものは見ない傾向でして
見た中では・・・
パズルとごくせんは個人的に合わなかったりしたのですが
おせんとキミ犯人じゃないよね?は見続けています。
あと、Perfume目当てでスミレ16歳はなんとなく見ています。

というか、おせんの蒼井優の可愛さはヤバイ・・・
のだめの上野樹里に匹敵するものがあります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プレミアリーグ最終節

プレミアリーグは最終節の結果
マンチェスターユナイテッドが優勝しました!
おめでとうございます。ありがとうございます。

今シーズンは、あまり期待してなかったりします。
ギグスやスコールズなどのベテランは下降の一途だし
ルーニーやロナウドがいるものの、まだ頼りない若手。
新加入もフィットするのに時間かかるだろうし・・・

案の定、リーグ戦序盤は低調。
その時の個人的な目標はUEFAカップ出場圏内かなぁ
という弱気モードでした。

今年はアーセナルかチェルシーだろうと。

そのチェルシーが監督交代でぐらついて
アーセナルが若手中心だったりして、終盤に来てベースダウン。
そこで調子が出てきたユナイテッドが頂上へ。

失礼なことですがあまり期待しかったギグスやスコールズの奮起
新加入選手の早いチームへのフィット
あと何よりもルーニー&ロナウドコンビですか。

ロナウドの移籍が色々と言われてますが
今のところ、ルーニーとセットじゃないと活躍は難しいかも・・・
たぶん、一般的なMVPはロナウドと思いますが、
個人的にはルーニーにあげたいです。

それほど、ルーニーの居ないユナイテッドは攻撃に迫力が無かった。


そんなわけで、リーグは優勝で幕を閉じましたが
まだチャンピオンズリーグが残ってます。
相手はチェルシーってことで・・・厳しいなぁ。
この前のリーグ戦で負けてるってのもありますが、
チェルシーのリーグ逃したことでのモチベーションの高まりが怖い・・・


あと、今週はなんとなく毎日ブログを更新してみる予定です。

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

G級突入

GWは外で家でゲームはMHP2Gをプレイしまくっておりました。
ゲーセンに行かないのでお財布に優しいっていいよね・・・

んで、MHP2G
4月の末頃に友人と一緒にプレイするということで
G級へ突入しておけ!というミッションを頂いたので
その時点で上位突入したてで、頑張ってキークエをクリアしつつ
ということはなく、Pefumeにハマっておりました・・・

ってことで、その4月末の集まりでは
G級へ上がるのを手伝ってもらい、見事G級へ突入。
突入したところで、集まり終了でまたGW中に・・・

で、G級突入すると未知なゾーンなので
やりたいことが多くなり、それまでMH生活の中心であった
MHFの方へ繋ぐことが少なくなったりして・・・

ナルガクルガとか大名亜種とか、
やっぱり目新しい方にいっちゃうよね!?
というか、Fに比べると色々と親切設計なので
ソロでもMHP2Gでいいかー
っていう気になってしまう、そんなハンターライフ。


そんなわけで、モンハンは今、P2G中心な感じです。
MHFのようにアップデートとか無いので
1、2週間のうちに収まるとは思いますが・・・
MHP2GやってMHFってのはなかなか難しい今日この頃。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ELTコンサートツアー2008大阪二日目

頭の中、音楽に関してはPerfumeオンリーな中、行ってきました。
そんなもんだから、一緒に行った人に元気ないなぁと言われる始末で・・・

別にテンションが上がらないわけでもなく、
休日だと普段からテンションは低め・・・

席は後ろの方だったわけですが、
いっくんやらもっちーが出てきたら普通に感動。
おー本物だーって感じで。

曲自体は行くぎりぎりまで新アルバムのDoorを聴いていたので
なんとかノリについていくことができて良かったなと。
ハイファイメッセージの手拍子とかやってくうちに思い出し・・・

今回は盛り上がる部分(アホになるところ)が2回分けてあるのは
よかったかなという感想です。
結構、ELTのコンサートは終わりになるとしんみりな感じな歌で
締めることが多いので、テンション高く終われるのは良かったです。



と、ELTのコンサートに浸りつつも、翌日には頭はPerfume。
早く今のGAMEツアーのDVDが欲しいなぁ・・・

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク