ハマリすぎに注意

ハマルと他のものに手が回らないという状態が久々に・・・
この前はのだめカンタービレだったのですが、
今回はPerfumeです。

デビューが結構前なので、それまでの映像とかがYouTubeにどっさりと。
それを見ていると1時間2時間があっという間で・・・
現在進行中なので、見るものも読んだりするものも多くて多くて。

んで、GAMEは凄くイイアルバムと。
ここ最近では、BoAのLISTEN TO MY HEARTやGREEN DAYのAmerican Idiot
くらい個人的に捨て曲が無かったです。
ちなみにDoAsは全アルバム捨て曲が無いです(超個人的に)

GAMEの中では、アルバムの表題となってるGAMEとシークレットシークレットが
凄く好きですねぇ。
あと、Butterflyはちょっとパンツァードラグーンを思い起こさせます。

それ以外にLiveDVDのFanService bitterを買ったんですが、
その中でエレクトロ・ワールドとパーフェクトスターパーフェクトスタイルはイイ!
Live見て、楽曲と踊りとこの3人合わせて、
とんでもない魅力の持つグループになってるなと。

んー、もうすぐZeppであるLiveに行きたかったなぁ・・・
まっ、ファンになったのが4月に入ってからなので時既に遅しですが。
素直にDVD待って、次の機会を待ちます。


話題は変わって・・・
三国志大戦天が8月7日に決定。予想以上にはえぇー。
特別版の特典がなかなか良かったり、シミュレーションっぽいモードもあったり
切断対策もされてるみたいなので、期待して待ちます。

三国志大戦3、バージョンアップしましたね。
その前日にゲーセンへ行ってきました。負け越しで帰ってきました・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バルサvsマンU1stLeg

あ~疲れた。

最初、ここ最近ハマっているPerfumeのPVとかを見ながら
まったりと観戦しておりましたが、
いつのまにやら試合の方を見入ってましたね・・・


ユナイテッドはアウェーの戦い方が様になってきたというか
前までなら守りに入っても点取られていたからなぁ・・・
リオとブラウンという不安定コンビの割に
バルサの攻撃陣を抑えたのは頑張ったという感じです。

最初のPKは・・・まぁ、カンプノウだからしょうがないかなぁ。
あれ決めていたら、ユナイテッドのペースに持ち込めたかも
しれないけども、逆にボッコボコにされていたかもしれないし。

しかし、久々にバルサのカンプノウを見たけど
不調っていうのが嘘みたいに強かった。
プレッシャーも相当なもんだったし・・・
あと、アンリはやっぱり怖いね。


とりあえず、アウェーを引き分けにしたのは良かった。
スコアレスドローだけど、カンプノウだし・・・
次はオールドトラフォードなだけにやってくれるはず。
今年はリーグも大事だけど、CL獲ってほしいなぁ。

テーマ : UEFAチャンピオンズリーグ
ジャンル : スポーツ

妄想中

行きたいけど、行けない!
そんな感じなので、暇な時はカードを眺めて脳内大戦したりも。


今のデッキは
軍師ビ竺、2LE孔明、R馬超、R魏延、馬岱、夏侯月姫
という感じで、
八卦をいろんな場面で使い分けていっております。
現バージョンでは槍が多いので、馬超・馬岱・魏延の3人掛けで
馬2体を壁にして槍撃をしたりとか
魏延一人掛けの車輪とか、馬2体掛けの神速号令みたいなのとか。

ただ、好きな武将である趙雲が入ってないのは残念だったりも。
まぁ、馬超・馬岱の馬一族も好きなので、
やりがいあるデッキではあります。


で、蒼天航路の夏侯淵も好きなので、そのデッキも作ってみました。
軍師陳グン、LE淵、徐晃、ウ禁、ジュンユウ、郭皇后
号令ナシですが、ダメージ計略と弱体化で、
あとは局地戦という感じです。

じゃあ、3初のSRの呂蒙が居る呉もデッキ作ってみようということで
軍師陸遜、SR呂蒙、祖茂、蒋欽、陸抗、張昭
麻痺矢号令以外は全部必要士気3の計略ばかりという構成に。
槍1枚なので、神速デッキと当たると厳しいですが、
祖茂でかき回せればと。

魏と呉のデッキはCPU戦で試してみてから全国で・・・

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

新型PSPを買ってみた

本当は、MHP2Gの発売と一緒に買う予定だったのですが
色々とあって、ようやく買うことが出来ました。

旧型でMHP2Gをやっていたわけですが、
本当に軽い!小さい!
あと、2Gのメモステも同時に手に入れて
メディアインストールでプレイしたら
読み込みが早い早い!
これでより一層狩りを楽しめます。

MHP2Gはというと、集会所の上位へ行ける事になりました。
ただ、ドスギアノスの一撃が予想以上に痛かったので
村上位で装備を整えることにしました・・・



日記のジャンルのGAMEといえば・・・
ここ最近、Perfumeにハマっております。

ふとしたキッカケでPVを見る機会があり、なかなか良いなぁと。
曲もさることながら、ダンスもなかなかいい感じだなぁと。
ここ最近よく音楽番組に出ていて、最初はふーんってな感じだったんですが
色々と見てくうちに3人がなかなかいいキャラ持ってるなぁと。

んで、レンタルしようとTSUTAYA行くと
新譜のGAMEは無いのはしょうがないものの
コンプリートベストが無くて・・・

んーDVD付きがあるかもしれないし買うか・・
でも、PSP買って金欠だからなぁ・・・
そんな葛藤中です。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

初めての入れ替え戦

気分転換にいろんな勢力のデッキを作ってみる。
呉は麻痺矢号令を基本とした弓3槍2のデッキを。
魏はLE夏侯淵を中心に群雄と組ませたデッキを。
蜀はこの前の記事と同じやつを持ってゲーセンへ・・・

全国する前にいつもどおりの英傑伝へ。

魏と群雄デッキはまぁそれなりかなぁ。
相手がCPU張角ってのもあるけど・・・
呉の麻痺矢デッキはんーきつかった。
高コストに弓ってのは現状だと自分には難しい。

んで、全国。使用デッキは八卦デッキ。

1戦目はデッキ相性勝ち。とりあえず大車輪という感じで・・・
2戦目はvs号令無しの徐庶入り。八卦3人掛けで一気に落としました。
3戦目は桃園デッキとの対戦で、入れ替え戦。
最初、入れ替え戦となって、なんじゃこりゃとなったのですが、
ここまで5連勝で、2時代から6連勝ってのは無かったので
まぁ、どうせここは負けてしまうだろうなぁと思いつつ気楽に出来ました。
R馬超の活躍もあり、勝利し、7品から6品へ。

たぶん、1個上がるのに一番少ない試合数だったような。
入れ替え戦っていいね。
下がる側になるとそんなことも言ってられないけど・・・


んーしかし、八卦でようやく安定したデッキが出来たなぁと。
あと、2のLE孔明を使ってるとなんとなく良い試合運びが出来てるかも。



DQ5のDS版の発売日が7月17日だそうで。
その前にDQ4を終わらせないとなぁ・・・
まぁ、DQ5は3と並んで好きなゲームなので、絶対買うと思います。

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

いつぶりだ・・・

前の記事が8月なので、ほぼ8ヶ月ぶりですか。
3月末まで、本当に忙しく(その間も細々とMHFやってたりしますが)
ブログを書くという力も出ずという感じでした。

ゲームは相変わらずモンスターハンターフロンティア。
バージョンアップでそれなりにやる気が出るので、続けてしまう感じです。
HR100以上のクエでは久々に採取を頑張ったりしたりして。
相変わらずソロで大型モンスター狩ろうという気にならない体力設定だったりしますが・・・

その一方、モンスターハンターポータブル2ndGにも手をつけたりして。
P2Gの現状は、ほぼ初期に近いキャラから村上位受けるようになり、
集会所はHR2になったところです。
村クエ下位は全体的に敵の体力が減ってるので、狩りやすいこと、狩りやすいこと。
ゲリョ2は針が動く前に終わりますし、一対も5分針で終わることもあります。

P2Gはなかなかパーティプレイってのが出来ないので、
今はマルチプレイがMHF、ソロがMHP2Gという分け方が成り立ちつつあります。


三国志大戦、3になっても相変わらず八卦です。
あまりプレイする機会が無いながらも色々と試していて、なかなかデッキが固定できていません。
八卦を軸に5枚デッキで色々と考えて、R馬超・R魏延・八卦・馬岱・夏侯月姫というのが
今のところ、いい感じかなぁと。
本当は趙雲も入れたいんですが、忠義デッキとは相性が良くなくて・・・

んで、発表されたDS版三国志大戦天。
夏ってことで、早くて6月、遅くて9月。
ファミ通によると開発度60%ってことなので、6月ってのは無いから・・・
ACで新カード追加がなされるであろう時期に出そうだなぁと。10月2日あたりと予想。
最初は9月25日発売予定で、延期してという感じになりそうだなぁと。

とりあえず、改善されるであろうWiFi対戦に期待しております。
黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク