いたストDS買いました

いたストDS買いました。
モンハンフロンティアも同時期に始める予定でしたが
色々とあって延期したので、いたストへプレイが集中できた週末でした。

とりあえず、ツアーモードを中心にやってますが、CPUのいやらしさが目立つ
というか、ダイス目を操作してるんじゃないかと思うほど・・・
まぁ、今のところクリア出来ていますが、1プレイごとに疲れます。

WiFi対戦は、やっぱり楽しいです。
ボードゲームは人と対戦してなんぼだなと改めて感じます。
DSのWiFi対応ゲームにはめずらしいピクトチャット付きなので
DS単体でネットゲームとして成り立っている点は素晴らしい。
ただ、一緒になるまでは他の手段が必要と感じますが。

ただ、1ゲーム結構長くなるので、
プレイできるとしても週末か休み前になるかなぁと。
まぁ、MHFOだけでなく、これもプレイし続ける選択肢として入りそうです。


三国志大戦2
もう1つ記事書くの面倒なので、ここにまとめて。
とりあえず、次攻城戦です。5戦4勝の。
CPUで練習していましたが、ほぼ初なデッキで討伐成功出来たのはラッキーでした。
号令つぶしの決着の刻はなかなかいいですね。
ただ、相手に桃園された時、桃園に入っていた張飛へ小さな落雷でなく
大徳して決着しようとしたのはあほでした・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

なんか高い・・・

サカつくオンライン
Div2の壁は高いね・・・Div3で優勝したそのままのチームじゃ全然ダメ。
まぁ、このシーズンでクラブリセットする予定だったので
Div2への準備をまったくしないまま苦戦はするだろうと思ってましたが。
招待カップのDiv3チャンピオンズカップで優勝できたのは唯一の救いか。

さて、クラブリセットの準備も既に終わりました。
今度のチームは経験値を貯めたら、すぐにリセットする予定なので
ベータでもお世話になったクラウディオロペスを助っ人に。
次のチームのクラブリセット後、本格的にDiv1で戦えるチーム作りをする予定です。


三国志大戦2
バージョンアップして、何回か行ってきました。
自分が使っているデッキではそんなに影響が少ないという感じ。
八卦の3人掛けもあまり使わないし、まだ使える範囲の弱体だったので。
SR趙雲、SR孔明、周倉、張ギョク、諸葛セン
というデッキで数戦挑んだところ、微妙な感じ・・・
勝てなくは無いけど、勝ち辛い。
SR張飛とSR趙雲のWライダーデッキも試しましたが微妙・・・
落ち着いたのは、SR趙雲、UC張飛、SR孔明、羅憲、諸葛セン。
昔使ってたデッキの改良版。
相変わらず英雄号令系のデッキは苦手ですが、
そこは臨機応変に八卦を使いこなすという感じで。

とまぁ、14州の大きな城へ着実に近づいております。
ただ、プレイする機会がこれからどんどん少なくなっていく・・・



ちょっとお金が不足気味になりつつあるので、
ゲームでも売るかなぁと今持ってるものの値段を見てみると
GCのガチャフォースがとんでもない値段になっているのを知る・・・
んー、WiiでGCプレイ出来るからなのかな。
マリオカートDDも結構いい値段だったりするので
この機会に色々と整理するかな。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

近況

2週間前くらいに携帯電話を機種変更しました。
ワンセグはなかなか良いですね。
音が聴けない所でも文字放送の番組が多いので内容が分かります。
ただ、よく使う交通手段が地下鉄なので、通勤であまり見れませんが・・・

あと、ゲームとか携帯電話でDQ2やれるのは凄いなぁと。
着うたフルもほとんどCD買ったのと同じですから
iPod忘れた時とか暇な時に音楽入れておけばいい感じ。


サッカー
キリンカップとかを初めて地上デジタルで見たんですが
これはイイ!!!
サッカーに最適な放送形態だなぁと思いつつ
まだそれ対応のTVが買えないという現実・・・
日本代表に関して、チームとしての完成度は上がってきてるかな。
コロンビアという強豪に対しても最低限の結果が残せたし。
あとは、高原の相棒を早く探し出さないと。巻は今の状態じゃ無理。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク