サカつくON始めました

ベータ2nd終わってから、1ヶ月も経たず正式サービス開始。
オープンあると思ってたんですが・・・まぁ、セガらしいか。

初回登録料は安い方だと思うんですが
月額は色んなのと比べるとやっぱり高く感じてしまう・・
まぁ、やってて満足ならあまり気にならないと思いますが。


さて、チーム作り。
やっぱり、国はオランダ。都市は首都アムステルダム。
チーム名はベータでも使っていた「AMAX」
と、ここで間違えて全角なチーム名にしてしまったことに気づく・・
ベータでは半角だったよなぁと。
んで、ユニフォームとかフラッグとか最初の助っ人とか
色々と決めていくうちにアンケートの時間を割かず
適当な攻撃的っぽい感じにしていたことが今更後悔してたり・・

そんな感じで、先週は忙しい時期だったということもあり
初めのチーム作りで余裕を持って作れなかったのはミスかな。
チーム再構築(作り直し)も考えております。


助っ人
最初、Aランクな選手を与えられるわけですが
ベータ1stでは沖、2ndではCロペスの早熟な選手にしてます。
助っ人なんだから最初からどんどん成長してもらわないと
という考えから早熟を選んでいますが、
今回、ドワイトヨークを入れたいという気持ちが強かったりします。
まぁ、今進行中のチームはベータ2nd同様Cロペスなんですが
やっぱり、マンUで活躍したヨークを使いたいという気持ちになりつつあります。

その他の助っ人でも
個人的に好きなマルコスアスンソンとかジェレミとか
序盤を考えると早熟の方が楽そうなんですが
後々のことを考えると普通や晩成で始めるのもいいかなと。

テーマ : サカつくOnline
ジャンル : オンラインゲーム

ダークな・・・

最近、環境が新しくなったためか、
知らない内にストレスが溜まってるのかもしれない。

なんつーか、いらっと来る時もあるし、自分で嫌になる時もある。

まぁ、正直就寝時間を考えるとネットゲームとか
プレイするには難しいのかなと思うような環境になった。


ネットゲームに関しては、最近ついていないというか
根幹になると思ったPSUがダメだったのは痛かった。

あれでコミュニティを拡大して深めようと思っていただけに・・・

ダメになったと感じてから、ネットゲームに関しては
惰性で続けているような気がする。
中断していたMH2に再ハマりするとか。


実は、この4月に入ったら、環境の変化から、
全てのネットでの活動を一旦辞めようかと
考えていたりもしました。

まぁ、ネットゲーム自体はほぼ出来ないだろうなぁと。
MH2が続けられているのは今までのプレイがあったから
続けていられるという部分がある。

あと、ネットで自分のしていたことを考えると
三国志大戦DSでの呼びかけみたいなものを通して
自分の力不足とか諸々と感じたり・・・


PSUはもう自分にはどうすることも出来ないし
MH2は人が集まる地盤が出来てるので大丈夫だろうと
サカつくオンラインはマッタリ気味だから続けられるかな
三国志大戦DSは好きなときに全国対戦すればいいから気楽かな


とりあえず、MH2は平日行くのを減らそうかと。
その分、三国志大戦DSをプレイしようかな。
つーか、三国志大戦自体をここ最近プレイしてないので
やらないと腕鈍るし、やりたいという気持ちも大きくなってきたし。
来週からアソビ大全出るし、それもやっていくかな。

MH2は結構やれることやったという満足感がある。
あとは武器揃えるか秘境セットで行けるクエストのクリアか。
時間が無いからそららをするにはなかなか難しい部分も・・・
ちょっと諦め気味。


そんな感じ、無理せずネットやネットゲームをやっていこうかと。
このブログも書く内容無いなぁと思いながら、
週1で続けていけたらなと思うところ。
黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク