危なっかしい

久々のサッカーの話題


マンチェスターユナイテッドのCL

奇襲作戦が功を奏し、なんとか勝利を取ったという感じですか。
まぁ、相手のホームだし、引き分けも覚悟したので
ほっと一安心ですが。

ただ、その奇襲作戦が物議を醸しているようで。

ガンバの試合でも昔よく見たことがあるんで
個人的には「あっ、入っちゃった」と思ったら
リールの選手が試合を放棄しようとしていたので「??」でしたね。

とりあえず、勝ててよかったなと。
他を見渡すと結構大変なところもあるので・・・


マンUのリーグ戦

危ないなぁって感じの試合展開。
後半最後の方にCロナウドが決めて、なんとか勝てたという感じ。

とりあえず、ラーション、残ってくれないかなぁ・・・




ガンバのスーパーカップ

ここまで大差つくとは思いませんでした。
西野監督は良いチームに仕上げてきたなと。
ユース上がりの選手も良い感じだったし
今シーズンも結構良いところまでいけそうな気がします。

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

出ない・・・

欲しいと思えば思うほどカードは出ないもので・・・

例えば、LE横山孔明が欲しかったりするのですがなかなか出ない。
SRで代用は効くのですが、戦器が無い。LEの方は持ってるのに。
まぁ、LEはなかなか出にくいので仕方ない部分があるのですが、
Rもなかなか出ないのがこれまた困ったもので。
やっと、R袁紹出たと思って隙無き栄光デッキ作ろうと思ったら
R田豊が無かったり・・・

R献帝とかR董卓とか、なかなか出ないので本当困る・・・


WiFi
切断や槍8や大将軍、ここ最近は減ってきたように思います。
ただ、AC版で苦手な弓多めデッキとかに結構会うのがなんとも。
あと、R関羽を入れた槍4に馬1とかで重ね槍撃とか
厳しいというか相手するのが大変で。
張り付かれてからの突撃も車輪号令で防がれたり、
槍使いも考えてるなぁと関心する部分もあったりしました。

色々なデッキを1戦ごとに変えていって、勝率は現在5割5分以上。
AC版で使ってるデッキは封印して、普段使わないデッキなので
飽きずに楽しくプレイできます。切断されたらイヤだけど・・・

様々なデッキを使ってみると色々と発見があります。
ここ最近気に入ってるのが、重ね槍撃してくる相手に「暴勇の報い」
そのまま、王異を乱戦させてるだけでみるみる撤退していくのは爽快。
まぁ、その後、切断されることが多いですが・・・

あと、R司馬イの計略範囲が意外と大きいなぁとか
R馬岱は物凄い粘りを見せるなぁとか。
そして、象が柔らかすぎるような気がする・・・

テーマ : 三国志大戦DS
ジャンル : ゲーム

新バージョン

DS版のことは書いていましたが、
新バージョンはゲーセンに行く機会が少なくて・・・
とりあえず、何回かやってみたので、感想みたいなものを。

まず・・・

一騎打ちのタイミングが変わったので難しくなりました。
群雄伝でCPUにころっと負けたりも・・・
計略をロックできる機能はまだ使いこなせてませんが
慣れてきたら便利だなぁと思います。


新カード
使ってみた感想としては・・・
R槍馬超、計略使った時の槍激は強力です。2.5コスの槍としてもなかなかいいかも。
SR張飛、勇猛と募兵付きで計略も使いようによっては良い感じ。
羅憲、伏兵持ちでそこそこの能力で長槍計略は選択肢として十分あり。
R張包、覚醒は良いんだけど重い計略が足かせかな。
R徐盛、麻痺矢撃ちながら移動できるのはいいんですが、微妙・・・
沈エイ、確実に一発叩けるのはイイ感じ。強化号令系と一緒に。
全ソウ、方向が変更出来ないので使いどころが難しい計略です。

馬超と張飛はちょっと本格的に使っていきたいと思うカードです。


全国対戦
新バージョン初プレイでは2連敗。
新カードで翻弄されるということは無く、普通に負けました。
で、混みまくりの中、1戦目終了は哀しいということで群雄伝に専念
していたんですが、そればっかりってのも味気ないので、全国対戦再開。

調子よく3連勝。
2戦は有利な神速や全突相手だったので楽だったかな。
まぁ、そういう相手にも負けていたりしたんで
DS版のプレイは生かされているなと感じました。

メインデッキはU張飛とリョウ化を魏延と王平に変えました。
高武力二人よりも高武力一人に中武力二人の方が安定してるかなと。
趙雲が落ちても中武力二人が残っているとなんとかなったりして、
安心感があります。

んで、この前のプレイで張ギョクが手に入ったので、
王平の代わりに入れてみようかと思っています。

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク