柵一杯

欲しいものが手に入らないのは世の常。

三国志大戦DS
なかなかSR趙雲が手に入りません。
ゲーセンで使っているデッキを完成させるためには
あとSR趙雲だけだったりします。
まぁ、欲を言えば横山趙雲だったりしますが・・・

その代わりかなんなのか
SR馬超が今日2枚一気に出てきたしています。
被ってるんで、微妙なんですがね。

んー、R趙雲も手に入ってないので、
趙雲好きとしては寂しいところで・・・


WiFi対戦
今日は3勝1敗。
SR馬超、R黄忠、SRホウ統、関銀ペイ、ビ竺
というデッキ使うのに慣れてきたのか、良い感じです。
ゲーセンでもこのデッキを使ってみようかと思ったりしますが
関銀ペイを持ってないので実現に至らず。

今日はこちらが勝ちそうになったら切断する人と会わなくて
なかなかラッキーだったなと思いつつ
最後の試合ではなかなかのグダグダ感を発揮しておりました。

相手は柵一杯、弓単一だったのですが
馬で矢を集めながら柵を壊すというのを最近やっていなかったり
DSでこういうデッキと対戦することがなかったので
馬が止まってたり、柵壊しに行く部隊が止まってたり、グダグダでした。

んー、馬超の計略重さを考えるとやっぱりSR趙雲が欲しいかな。
まぁ、このデッキでも勝てなくはないと思うので
次会ったら頑張って突破して行かねばと思うところです。

あと、お金使わなくていいので、そろそろ色んなデッキを
WiFi対戦で試していこうかと思ってます。
昔使ってた呉デッキとか魏の連計デッキとか。

テーマ : 三国志大戦DS
ジャンル : ゲーム

対戦車募集中!

発売しました。
発売してから三国志大戦DSばかりしています。

三国英傑伝は、魏、呉、蜀、その他、それぞれの章をクリアしました。
鍛錬ノ章は激の一歩手前で止まってます。
激のそれまでの9戦より難の5戦の方が手軽なもので
ついついそちらを選んでしまいます。

んで、DS版とアーケード版との違いは上げていくとキリがありませんが
重ねて置けたり動かせるってのはなかなか厄介だったりしますね。
特に槍兵が沢山居ると効果抜群というか、槍激がver2初期並に強いかも。


デッキ
それなりのものが出来るようになってきてます。
今のメインとなっているものは、蜀の単一デッキで
SR馬超、R黄忠、SRホウ統、関銀ペイ、リョウ化
連環を狙いつつ、馬超や黄忠の計略で銀ペイを回したりする感じです。

WiFi対戦
ちょこちょこと全国対戦やっておりますが、
ラグも特に無く良い感じです。
まぁ、切断する人もいたりしますが、練習と考えればいいかなと。
カード手に入らないのは痛いけど・・・
あと、全部槍というデッキにもあたったりして・・・完敗しました。
なんとなく対処法は思いついたので今度試してみようかと。

ってことで、全国対戦ばかりもなんなので
友達対戦出来る人を募集したいなと思っています。
とりあえず、友達コードを公開しておくので、
対戦していただける方が居ればコメントして下さい。

友達コードは「545551262235」です。

テーマ : 三国志大戦DS
ジャンル : ゲーム

コスト9大会

久々の三国志大戦2の記事です。
一応、年初めの大戦は2週間前に済ませています。

ここ最近、ゲームする機会自体がなくて
大戦2も例外でなく、プレイできなかったわけですが
なんとか時間が出来たので、やってきました。大会を。

コスト9までってことで、初めに考えたのは
蜀のコスト3を入れたデッキを使う、ということです。
まぁ、関羽ですね。

で、参加したデッキは
R関羽、SR劉備、R黄忠、夏侯月姫、リョウ化
槍多めのバランスデッキ。

さぁ、大会だってことでやってみたところ・・
1勝2敗、車輪の大号令を使ったのは1回だけという結果に。
勝った対戦では、ほとんど落雷だったような気がしたり。

と、ここでいつものデッキを9コスにアレンジしたやつで参加
いつもの+R黄忠-リョウ化
人馬にボロ負け・・・

参加して思ったのが
相性悪いと思っているデッキにはもっと相性が悪くなるということです。
正直、今までの大会で一番微妙な感じだと思いました。

次、三国志大戦2が出来そうなのは、バージョンアップ後。
新カード楽しみだなぁ&混んでるだろうな
という不安と期待を抱きつつ、楽しみにしたいと思います。



さて、今週発売の三国志大戦DS。
ACでの節約に一役買ってくれそうなゲームです。
んー、早く欲しい。

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

2007年に入って

2007年です。
年越しは、ガキの使いSPを見ながらだったので、微妙に気づくのが遅れました。


ここ数日、ハマリまくっているのはドラゴンクエストモンスターズジョーカー。
配合して、レベル上げして、配合して、レベル上げして、ちょっと進む
という感じなので、あんまり進んでいません。
たぶん、普通に進めてたらクリアしているでしょう。
配合して、レベル上げってのが普通に楽しいもので・・・

WiFiのジョーカーズGPにも参加してますが、いまだに勝てません。


2007年の目標とか展望でも。
ゲームではまず三国志大戦DS。DQMJの一ヶ月後とベストタイミングで出ます。
その後はサカつく5やらDQソードやらDQ9やら。

サッカーはCLにマンUが残ってるので、楽しみが持続中。
あとはオシムジャパンに海外組みが入ってどうなるか。

リアルでは4月から色々と変わる予定なので頑張らないと。

2006年を振り返る

まずは、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


ってことで、大晦日に振り返ろうと思ったら
DQMJにハマったり、忙しかったりして
ブログ更新が出来なかったので、
遅いながらも簡潔に振り返ってみようかと。


ゲーム
1年中ハマり続けたのは三国志大戦シリーズでした。
モンスターハンター2は面白いけど、ハマり続けれないソフトでした。
サカつく欧州は待望だった欧州版でしたが、ネット未対応が残念。
PSUは初っ端から躓いて、今も続けてますが実質チャットツールに・・・
FF3と5は良い移植でした。3はようやくクリアしましたが、5はまだです。
Wiiは新しい形のゲームの楽しみ方を体験できました。

2006年はネットゲーでガッカリした年だったように思えます。


サッカー
なんと言ってもワールドカップドイツ。
日本は残念でしたが、まぁ予想通りでした・・・
オランダも良いところまでいきましたが、完成度が今一歩でした。
マンUはニステルを放出したりして改変の時期。
ガンバはいい所まで行きましたが・・・宮本放出も残念。

ワールドカップでほぼ1年分くらい試合を観てしまった気分で
リーグ戦の試合が疎かになってしまいました。


いろいろ
リアルでは忙しい1年でした。様々な経験が出来たと思います。
久々にドラマにもハマりました。クラシックを聴くようにもなりました。
コンサートは去年より行く回数が減りました。


そんな感じで2006年はリアルが忙しく、趣味に割く時間が少なかったかな。
まぁ、年々そうなっていきそうな感じではありますが。
黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク