虚無感

のだめカンタービレ
最終回でした。
5話目からという途中参加でしたが、非常に楽しみました。
月曜が楽しみになりましたし、クラシックも聴くようになりました。
原作の漫画は続いているので、単行本を買っていくと思いますが
ドラマはこれで終了です。
最後まで、面白かったし、楽しかったし、感動しました。

初めてDVDをボックスで欲しいと思えるドラマですねぇ・・・
自分の場合、2回、3回と観れるドラマはなかなか無いもので。



サカつくオンラインベータテスト
期間が延長され、4年目のシーズン終了までプレイ出来る事になりました。
問題点はそこそこにありますが、1月の初めくらいから
オープンベータテストして欲しいと思ったりもして、
もっとやっていたいと思うくらい、なかなか良い出来です。



年の瀬
もうすぐ2006年も終わりというところまで来ております。
そんな中、色んなことでへこんでたり・・・
DQMJで気分転換できるといいなぁ。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ようやくクリア

FF3DS
プレイを中断して、2ヶ月くらい・・・
ようやくクリアしました。

久々にやったからか、再開直後はちと戸惑い気味でしたが。
クリアした職業は戦士、賢者、竜騎士、導師。
ラスボスはレベルが上がっていたので結構楽でしたが

時間が本当にかかりまくった・・・セーブなしで3時間はキツイ。



サカつくオンラインプレシーズントライアル
当選しました。で、やってます。
ゆったりとゲームが進行していくので、なかなか良いです。

まずチームの編成では
メインとサブ1とサブ2のシステムを設定することが出来て
役割設定やらゲームプラン設定などをします。

試合は今までのサカつくと違い、口出しできない仕様です。
なので、ゲームプラン設定が試合で口出しできる部分という感じ。

育成の方は、6つ練習やら休養の設定したり
個人では経営部分で購入出来たりするカード貼ったりして
育成の方向づけなんかが出来るという感じかな。

あと、色々と今までのサカつくとは変わってる部分もあったりして
なかなか楽しかったり、まだ未完成だなと思う部分もあったり
このベータテストで良いゲームになればいいなと思う限り。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : 日記

重要なところで。。。呉!

んー、なんですかねぇ。
騎馬2の槍3なので、弓が強い呉は苦手です。
火計と超絶があるデッキも苦手です。

で、この勝ちで次にステップへっていうところで呉。
まぁ、最近は慣れてきたのか勝率が良くなってきましたが
やっぱり疲れますねぇ。
今日の3戦目も呉で、八卦とりっくんファイアーが同時に発動して
焼かれて、引き分けるのがやっとでしたが・・・

その他にも呉と蜀ぎんぺー入りの屍デッキや大徳デッキが苦手だったり。
今はこの2つが呉単よりも勝率良くないかもしれません。
どちらも計略打ち合いでぶつかり合うと武力負けしてしまい
自分自身のテクニックを身に付けていかねばというところ。

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

驚いた・・・

ドラゴンクエスト9
本気で驚きました。
DSは確かに勢いがあるハードだとは思いますが
まさか携帯ゲーム機で続編が来るとは・・・
ドラクエは7以外全てクリアしてるので買うと思います。
というか、WiFi対応のネットゲームって部分が、一番驚いたし、
期待と不安が入り混じりってな感じになる要素なんですが。

まぁ、ドラクエなので出来は心配してません。



三国志大戦2の最新バージョンロケテ
ドラクエもそうだったんですが、これもふと気づいたもの。
これとDQの情報を探すのに12日は時間を費やしました。
情報を見る限り、蜀が全体的に弱体化してるなぁと。
回復系がことごとく弱体化してるのは不思議な部分。
今でも微妙なのにもっと使い辛くして、どないするねんと。
まぁ、追加カードに期待しますかね。



のだめカンタービレ
実は原作の漫画も買い集めつつあります。
キャラクターブックは今の時点で買ったことに後悔しておりますが。
ちと先が解ってしまった・・・
しかし、漫画とドラマだと違う部分があったり
ドラマでは端折られてる部分が詳しくあったりして、面白いです。
今4巻なんですが、エリーゼの登場の仕方が
TVだと再現は無理っぽいものだったりして、やっぱ漫画らしいなと。



サッカー
クラブワールドカップはやっぱり順当な感じで。
明日は決勝戦と言ってもいいくらいなバルサvsクラブアメリカ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

展開、早っ!

クラブワールドカップ、始まってますね。
初戦は、まぁカード的にスルーしてしまいましたが
2戦目はなかなか見ごたえがあるものでした。
クラブアメリカが。
前半の中盤あたりまで、こりゃ、試合にならんぞ
と思うくらいの力の差を感じましたが
後半はまぁそれなりの拮抗した試合になったかな。
クラブアメリカはパスの繋ぎとか凄く良い感じですね。
早いというか上手いというか、なかなか獲れない。
見てて楽しかったです。

これでバルサとクラブアメリカの準決勝か。
結構楽しみなカードになりました。



のだめカンタービレ
なんというか、時間が過ぎるの早いというか早すぎというか。
EDのラプソディ・イン・ブルーになった時、え?もう終わり?
ってなったドラマは久々かも・・・

んで、クラシックが聴きたくなる罠。
ラフマニノフピアノ協奏曲は何回聞いても良いです。



三国志大戦2
1週間で、ちょっと解禁。全国対戦は4勝2敗。
んー、討伐成功にならないのがなんともな感じですが
それなりに復調しつつあるのは良かったかも。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クラシック漬け

久々にドラマで大ハマリしております。
「のだめカンタービレ」
見出したのが5話あたりからだったので
ようつべを利用しまくりました。

大げさな表現がありつつも
オーケストラの演奏をちゃんと聴かすってのが良いですね。
そのお陰か、ここ最近、クラシックを聴きまくっております。
今も聴きながらこれ書いてたり。
元々、クラシックはどちらかというと好きだったりして
TVで深夜帯とか見る番組が無い時にやってたら、それ流してました。

んで、原作も買うように・・・こっちもこっちでいいかも。



Wii
買いました。というか、買うことに成功しました。
普通ならゲット出来ないだろうという感じだったので
正直、驚いた限りで・・・同時に、財布の中身が大変なことに・・・

さて、買ったゲームは3本
ゼルダとWiiスポーツとはじめてのWii。
はじめてのWiiはまさか売ってないだろうと思っていたので
予想外の出費でした・・・まぁ、ビリヤードが意外に良かったけど。

ゼルダはまだ積んでおりますが、追々やる予定。
Wiiスポーツがなかなか出来良くて他のに手が回らないという状態。
特にボクシングが良いです。一番奥深いかも。
にしても、2つくらい一通りスポーツやると汗が出る位、運動出来てます。
家に居ながら運動不足解消にいいかもという感じです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

大会

蜀の2つとも試しました。
八卦デッキはそれなりでしたが、趙雲のやつはまったくダメでした。
他の魏神速やら麻痺矢やらも試しましたが、
普段から使ってないのでやっぱりダメでした。

んで・・・

落ち延びて終了。
まぁ、この前からの不調を引きずっていて、まったく勝てません。
八卦で3戦目まで行ったりするものの、その後に連敗。

プレイ資金源も底を尽きたので、とりあえず当分プレイは禁止です。

禁止中は、解禁してからのデッキを考えておこうかと。
今のデッキとは違うデッキを考えてみようかなと。
まぁ、LE趙雲は外したくないので、それ以外を変える感じで。

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク