コスト1.5×5

ブログには書いてませんですが
ちょくちょくやっています。
今週はプレイできなかったけど・・・

12州への制圧戦を一回失敗し、再挑戦で2連勝したところ。
調子は低調ながらなんとかここまでこじつけたというところですか。
そして、カード回数が0回に。

大戦2になってから4枚目に突入します。
前の更新時が10州だったのを考えると上がり方は遅くなってます。
まぁ、仕方なしか。
あと、更新スピードも遅くなってます。時期的に忙しかったからかな。

頻繁にプレイ出来るわけでないので、ゆっくり着実に上を目指そうかと。


カードの引き
3枚目はそこそこ良いのが出てたような。
この前も本宮張飛が当たったりして驚きましたが。
ただ、UC張飛の方が好きなので使うことはないかな・・・
あとは、もう少し蜀のSRを引きたいと願ったり。


全国大会
今日は特に予定もなかったので、家でネット配信を見ておりました。
やっぱ、トップレベルともなるとカード捌きとか凄いですね。
1つ1つの状況判断も上手いし、見てて楽しかったです。


大会
週末にコスト1.5の5枚までな大会があるそうで。
蜀好きな者としては、やっぱり蜀単で出たいところ。
ってことで考えてみました・・・

SR孔明、R徐庶、王平、魏延、馬岱(or奮起劉備or孫尚香)
今メインデッキが孔明使っているので外せない
夏侯月姫で落雷使ってるので徐庶
大車輪が欲しいので王平、高武力が欲しいので魏延
あとは馬か槍か弓かで迷ってます。

あと、ここ最近白馬陣にハマっているので他軍とのコラボで
公孫サン、ダシ大王、法正、魏延、王平(or黄月英)
要計略の公孫サン、妨害のダシ大王と法正、高武力の魏延
車輪も欲しいけど早くなった攻城兵ってのもありだなぁと。
あと、王平抜いた時は周倉を入れてもいいかなと思ったり。

大会になったら2デッキほど試せればと。
ただ、ゲーセンに行けるかわかりませんが・・・

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

ずいぶん空いたな・・・

ブログ書く暇が無いというか
PSUやる時間に費やしたり
ここ最近は、FF5GBAもやり出したので
いっそう書く時間が無かったです。

いつでも書けると思ってたら、機会を逃すね!

さて、前のやつから、ようやく秋らしく・・・
って、まだ暑いですが
そろそろ11月っていうのに。

リアルでは今週がそこそこ忙しく
来週が結構大変で
ブログの更新もまた滞るかもしれませんが
細々と続けていくので宜しくお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ダブりカード

9月はあまりプレイできずじまいでした。
上旬に忙しかったのもありますが
やっぱり、家でPSUっていうことが多くなって
大戦しにいくっていう感じじゃなかったです。

家からゲーセン行くためには
結構気合い入れて行かなければならないってのもありますが・・・


久々&10月初プレイってことで行ってきました。
この前の反省から2敗したら止めるという条件で。

結果は6戦4勝2敗。
2敗も僅差だったので、11州でもまだやっていけそうです。


さて、プレイ内容。
2敗の内の1つで、最後の攻める時に計略誤発してしまったのは
悔やまれるところで、やっぱりミスしちゃいけないな~と。

対戦したデッキは神速やら大徳やら降雨落雷やら
よく見るデッキ以外の他では
魏3枚やら穆皇后桃園募兵やら
3枚デッキは今まで苦手でしたが、数の多さを意識して戦って
桃園はちょうどUC黄忠に桃園がかかっていたのでそこに落雷を・・・

と、よく見たら、今日は呉と戦っていなかったのに気がついた。
なんとなく頭で対呉のイメージはありますが
それでも微妙に勝率が悪く、こういう日が続くと良いのに
と弱気になってしまいます。


カードの引き
西涼SR呂布とR槍孫策をゲット!
まぁ、どちらもダブっておりますがね・・・
孫策は槍と馬、両方3枚ずつになりました。
何気にR周ユも3枚あったりします。

んー、これがR黄忠やら関銀ペイやらに変わらないかなぁ。
同じ呉のR孫堅やらR太史慈でもいいんだけどね。

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク