2週間ほど多忙

ここ2週間ほど忙しくなります。

その2週間にある出来事といえば・・・


PSU発売

ネットゲーなので、発売日からプレイ出来づらい状況は
ちょっと寂しいことなのですが、発売日を楽しみに待っております。

まぁ、オンラインのことはもう一つ書いてるブログの方メインで書く予定
なんですが、こちらにも何か書こうかなぁと思っています。


三国志大戦2VerUP

正直、大徳や暴虐に苦しめられてる者としては早くコイコイ
ってな感じなんですが、これもこの2週間中。
やれるとしたら、その週の土曜に出来るかなぁといったところで。

新デッキも考えて見るものの、ロケテ情報だけなので
大きく変わりは無いと思いますが、無駄にならないか心配。

まぁ、うちのデッキほとんど弱体化しないから関係ないかも。
その前にスランプがこの休み期間で消えてるといいけど・・・



サッカー
マンUが何気に開幕3連勝してます。
この前のワトフォード戦はギリギリでしたが、
ルーニーとスコールズが居ない状況で頑張ってると思います。
あと1試合終われば、二人が戻ってくるので
引き分け以上出来れば、今シーズン優勝狙えそうな気がします。


FF3
この土日、プレイしまくって、クリスタルタワー目前となりました。
携帯ゲーム機だから、プレイしやすさが半端なく
隙をみて、レベルを上げ、時間があれば一気に進めて
発売日から4日間でここまで来ました。
次の土日にクリア出来ればなと。ただ、PSUがあるから厳しい・・・


さて、普通なら分けるところですが、
時間が無いのでひとまとめにしてみました。

暴虐を試してみた

いつも通りの群雄伝でのウォーミングアップ。
2戦目は呉を進めるためなので
1戦目で昨日考えた蜀と西涼の暴虐デッキを使ってみる。

まぁ、3人暴虐の減りはなんとかなる範囲だなぁと確認。


全国対戦へ
1戦目は、暴虐が上手く決まったりして、勝利。
ただ、自城ゲージは半分くらいに・・・

その後は、大徳デッキに普通に負けたり
柵いっぱいの呉単デッキの朱然にやられたり
4枚八卦大徳に負けたり

いつものデッキもちょっと使っての成績が3勝7敗。

んー、暴虐は使いどころが難しいというか
慣れないと危険な計略ですねぇ。

最後の方で詰めに使おうとしたら負けたり
使わずに撤退してしまい落城されたり
暴虐使用する回数を重ねないと難しいデッキだと思います。

まぁ、現バージョンで出来るチャンスは後1回あるかどうか
という感じなので、当分暴虐デッキは使わない可能性が・・・

ただ、このデッキを使っていて収穫がありました。
蔡ヨウが予想以上に使えました。
先掛けの計略は合っている様で、蜀と西涼の暴虐でないデッキ
というのも考えてみようかなと思いました。


今回の引いたカード
SR呉夫人、馬R孫策、R魏延
と、全て被っております。
特に孫策は3枚目・・・そろそろ槍の方が出ないものか。


ってことで、当分出来ないかもしれないので
ガッツリとやってきました。まぁ、負けまくりでしたが。
正直、今の状態だと勝てそうにないので
この出来ない期間はちょうど良い休憩期間になりそうです。

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

DSのFF3を買ってみた

FC版のFF3はデカイ飛空挺取ったところで
何故か満足して終わった記憶があります。

DS版発表当時から気になっていて
情報を見ていくうちに欲しくなり、発売日に買うことに・・・

そんなわけで、久々にFF3をプレイすることになりました。


物語自体はほとんど覚えていないので
ほぼ新作のFFをする感覚に近いものがあります。

噂では聞いていましたが、OPのムービーは凄いの一言。
DSでもこんなに綺麗なのが出来るんだねぇ・・・
あと、何気に音楽も素晴らしい。
ヘッドフォンで聴くと如実に解ります。


物語の方は、一人一人のメインメンバーのキャラが立っていて
FF3ってこんなにキャラ立ってたっけなぁと思う部分も。
最初一人で少し心細かったりしますが
4人集まるまで、あまり時間がかかりませんでした。

と、色んなとこを見るとFC版は最初から4人居たのかー。
でも、一人ずつ入ってくるのは、
そのキャラに愛着持てるからいいかも。

で、ジョブチェンジ出来る様になって
現在Lv上げしております。これ書きながら・・・
こういうマッタリ感が良い感じです。

ただ、ライトじゃないDSなので、ちと重いのが難点です。

テーマ : ファイナルファンタジーIII
ジャンル : ゲーム

停滞気味

CPU戦で3戦消費して、カード更新。


全国対戦へ。
2勝して、1勝の攻城戦。
特に緊張することも無く、望むことが出来たけど、負け。

次は1勝して、攻城戦。
これまた負けて、戻される。
んー、かるーくプレッシャー受けてたりして・・・

その後、2敗して、3連敗。
最後の戦いなんかは、最後にカード出し忘れて城壁1発貰って終了
というアホ過ぎるミスをしてしまいました・・・
たぶん、この日スタートしたところよりも後退したかも。


カードの引き
最初の方でR祝融を引き、今日はなかなかいいなぁと思ったところ
蜀と西涼の暴虐に負けた後にSR董卓を引く。
その後に田豊を引き、SR1枚にR2枚と久々に良い引きでした。

このカードの引きの良さがなければ
当分ゲーセン行こうとか思うこともなかったかもしれません。
まぁ、その方が財布に優しかったりしますが。


で、停滞ムードを変えるためにせっかく引いた暴虐を使おうかと。
暴虐に弱いこともあって、どのような対応が良いのかも体験してみたい。
あと、次のバージョンのことも考えて、馬も練習しておこうかと。

蜀も入れた2色デッキで、考えたのが・・・
SR董卓、Rキョウ維、UC張飛、ゾウ覇、蔡ヨウ
開幕は魅力が一人なので狙えないけど
相手の号令持ちやダメージ計略を封印して、暴虐で一気に殲滅するとか
暴虐で削れた城ダメージを有効に使うゾウ覇とか
暴虐挑発、暴虐車輪というコンボが出来たりするデッキです。

あと、現状のメインデッキも
槍が強いバージョンが終わるまで、リョウ化を孟達に戻す予定です。
10州に来て、馬2より1でもいいような気がしたり
高コストが撤退した時の保険としても孟達は心強いので。

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

プレミア開幕

いよいよ開幕したプレミアリーグ。
観た試合の感想を簡単に。


アーセナルvsアストンヴィラ
終始アーセナルペース。支配率はアーセナルが7割な印象。
が、後半始めの方にヴィラが先制点。
なんとかアーセナルが追いついたが、パス回しすぎという欠点露呈。
あと、アシュリーコールの抜けた左サイドバックが微妙かも。


マンUvsフルアム
ニステルが抜けたFW陣どうなのか、中盤どうなのか
そんなのをぶっ飛ばしてくれる前半20分。
久々にユナイテッドの大量得点を見ましたよ。

なんだかんだ言っても昨シーズンから解っていた
ニステルよりサアの方がこのチームではフィットしてる感やら
やっぱり、ルーニーは凄いね、やら
ロナウドがW杯を経て良くなってるなぁ、やら
スコールズとギグスが復活している、やら

もうね、今年結構期待できますよ

ただ、スコールズとルーニーが次節から3節欠場なんですけどね・・・
これ乗り切れば、なんとかなりそうな気がしないでもないです。


と、思いつつチェルシーの試合を観ると。
んー、チェルシーも強いねぇ。

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

1勝3敗ペース

もうすぐ2での2枚目が終了します。
1枚目終了から早1ヶ月とちょっと、ブログで確認してみると
ペース変わらずか・・・ヤバイなぁ・・・
まったりでやってるつもりなのに・・・

早く三国志大戦DS出てもらわないとお金がホントやばいんです。

まぁ、FF3かPSUが出たら、ペース落ちると思うので
今週の木曜から節約出来るかな。
その前に再来週から忙しくなって、それどころじゃないか・・・



さて、全国対戦。

1戦目はジュンイクの魏武に勝つものの、次で神速に負ける。
神速にあまり会わないものだから、対応が後手後手に
それプラス開幕ミスって、無駄な撤退と計略使用がダメだったなと。

その後、ジュンユウやら王異やら鼓舞の舞いが入った魏武とか
蜀と西涼の暴虐に開幕乙されたりとダメっぷりを発揮。
特に上の魏武は普通に八卦で攻めていけば良いものを
どんどん魏武で成長され、曹操の城門1発で負けました。

ここ最近、1勝3敗が2度続いていて、微妙なスランプ突入。
カードもR惇くらいで、他は被りまくり。
UCで良いから、馬岱とか厳顔とか周倉とか、出ないっすかねぇ。
欲を言えば、Rの劉備とか張飛とか黄忠とか、関銀ペイは欲しいけど贅沢か。


で、あと3回やると終わりってことで、色々と公開。
州は現在10州で、最新勝率が58%弱、
カードの引きで主だったところでは
LE劉備、SR孫策くらいで1枚目に比べると半減。
Rは孫策とか周ユとか被ったやつが多かったか。

まぁ、色々なルートから手に入れたもので
現デッキを全部新カードに出来たのは良かったかも。

とりあえず、3枚目では今のスランプを突破して
覇者へと地道に進んでいければ、と思います。

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

.netのクイズ

三国志大戦.netを見てると
そういえば、着ボイスとかあったよなぁ
と、気になり、見てみることに・・・

蜀少なっ

そういえば、クイズとか全然やってなかったから
増えてないのかな?と思い、やってみました。

第2段まで蜀の武将全部やって、手に入れたのは
「進めー」と「天は我に味方せり」
ま、魏の武将なんですが・・・

「ここにいるぞー」とか「これぞ、用兵の奥義よ」とか
もうちょっと蜀もあって欲しかったけど
次の更新へ期待することに・・・



この前、書いたデッキを1つ試してきました。
プチWライダー
SR趙雲、R馬超、SR孔明、UCキョウ維、Rホウ統
序盤伏兵2枚ってのは少々やりづらかったですが
ホウ統がなかなかの活躍があり、1勝しましたが
次の神速に八卦一人馬超で対抗するものの負けました。

良い感じではあるけど、今までお得意様であった神速に負けたのは
張飛が居ないからだなぁと。というか大車輪がいないと辛いなぁと。
まぁ、Rホウ統で対応しようと思いましたが、
なかなかまとめて連環状態にすることは出来ず・・・

キョウ維の代わりに大車輪な旧の劉封を使うのもありかな。
あと、馬超の一人八卦は白銀までいかずともなかなかの破壊力でした。
同じ士気6で時間は八卦の方が上なので、色々対応出来る点で
このデッキもなかなか良いかもと思いました。


で、いつものデッキでは2敗して、全体的には1勝3敗と負け越し。
んー、ミスが多く、あたふたしすぎた感があったかな。

カードの引きは、久々に新しくR関羽ゲット。
それ以外は被りまくりで全然ダメだけど、
蜀の新しいカードが手に入ったのは嬉しいとこです。

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

プレミアリーグ開幕直前

何気なく、スカパーを見てたら
フライデーサッカーショーがやってたので
見ていると・・・

あっ、明日からプレミア開幕だった
と気づいたり。

いやね、普通に今週の土曜から開幕ってのは頭の片隅にありましたが
盆休みのせいか、少しばかり消えていたり。


ってことで、今シーズンを少しばかり予想してみる。


王者チェルシー
シェバ、バラックの補強は的確で隙が無いです。
ちょっと欲を言えば、DFの控えがちょっと気になるか。
でもまぁ、正直今シーズンも優勝候補NO.1でしょう。
ただ、今までと違い、シェバやバラックの補強は
確執を生む可能性があるようなので、その辺が弱点か。

マンU
補強はキャリックとクシュチャクだけ。
まぁ、レンタルしていたミラーやらが帰ってきたので
若いセントラルMFの層が厚くなって良いけども
ファンニステルローイの穴がどこまで響くか・・・・
アランスミスをFWとして使うなら、復帰のスールシャールとか
ルーニーやサアを含めると十分な数かな。
全体的に世代交代真っ只中なので、順位はあまり期待しません。

リバプール
昨シーズンから良い感じにチームは仕上がっていると思われます。
ベラミーなど要所要所に良い補強しているなぁと。
クラウチがもう1段階化ければ、優勝もありえそうです。

アーセナル
新スタジアム、アンリ残留、ロシツキー補強。
キャンベルやピレスの放出(アシュリーコールも?)とベルカンプ引退
あと、開幕から怪我人続出なのはマイナスだけど
CL決勝まで行ったことを考えると十分優勝争いが出来そう。


他のチームでは、トッテナムやらミドルスブラやらニューカッスルやら
上位陣を苦しめそうなチームはありますが
上に上げた4チームが優勝争いをするかなと。

希望を言えば、終盤まで2チームくらいで争って欲しいですねぇ。

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

10州へ

さて、勝ちで入った制圧戦。
群雄伝を終え、1戦目。


1戦目はSR周ユが入った呉単。
とりあえず、業火が怖いので来たるべき時に備えて
張飛は城内スタートにしました。

序盤はまあまあな感じで終わって仕切り直し。
敵陣の真ん中に周ユが陣取ったので、いきなり燃やされないように出し
早めの二人八卦をかけて進軍。

相手の主力倒しながらも周ユ倒す前に八卦切れて、
張飛と趙雲燃やされる。
で、リョウ化で攻城1発入れて、なんとか逃げ切り終了。

とりあえず、10州へ王手。


2戦目は4枚八卦大徳。
序盤から良い感じに攻めたり守ったりでリードを奪うものの
終盤ミスって逆転されました・・・
ってか、カードの配置をミスるとは、あほ過ぎでした。

3戦目は柵一杯で、破滅の舞とか城回復とかあるもので
まぁ、武力的に低かったので力押しで勝てました。

ということで、10州へ昇格。
んー、結構順調に行けました。特に昇格戦は上手いこと戦えたなぁと。


10州目1戦目は、3枚デッキ。他呂布、SR趙雲、武力9の象。
実は3枚デッキが苦手だったりします。
どれも高武力で、その上戦い慣れていない。

序盤、敵陣に誰もいないのに少し驚きつつ、攻城へ。
1発入れるが、相手に何回か攻城されて押され気味。
その後、小競り合いがあって、終盤へ。

こちらがリョウ化と高武力二人を入れた3人八卦で攻めあがる。
城にたどり着いたところで、夏侯月姫が撤退。これが1つ目のミス。
張飛を城門へ、趙雲はその護衛。相手の呂布が天下無双。
ここで張飛に八卦一人掛け。2つ目のミス。大車輪なら・・・
呂布が張飛へ突撃して、乱戦。趙雲が象を倒す。
が、時既に遅しで、攻城できず終了。

相手は馬と象だけなんだから、張飛に一人掛けで突っ込ませて
城門で回すだけで良かったんじゃないかと反省。


カードの引きはダブったR張遼くらいが目立つところで
あとはRホウ統をあるルートからゲットしました。



さて、10州1戦目が負けで終わったので
次の全国対戦の1戦目でいつもと違うデッキを使ってみようかなと。

高コストに馬2体
SR趙雲、R馬超、SR孔明、Rホウ統、UCキョウ維
R馬超の戦器が手に入ったので、一人八卦のコンボは面白そう。
あと、孔明とホウ統は共存させられるのかを少し試してみたい。

蜀と袁紹軍
SR趙雲、UC張飛、SR孔明、R陳琳、C許ユウ
いつものデッキのコスト1枠に袁紹軍にしたバージョン。
許ユウロケットを飛ばしたり、陳琳で引き寄せたり
蜀の3枚はいつもどおりの使い方で。

あと、R黄忠とRホウ統を組み合わせたデッキも考え中だけど
肝心のR黄忠の2カードが手に入ってないので、組めず・・・
戦器持ってるから早く組んでみたいデッキなんだけどねぇ。


こんな感じで、色々なデッキを考えつつ、試したい気持ちがあるけど
お金が結構ヤバくなってきてたりする・・・
来週から2週間で、FF3とPSUがあったりするし
少し制限しないとなぁ・・と思いつつ明日も行ってしまいそう・・・

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

一騎討ちの調子

久々に間隔短くゲーセンへ。

群雄伝を終えて、R馬超の馬ゲット。
んー、趙雲とのプチWライダーもありだなぁ
と思いつつ、全国対戦へ。


1戦目
相手はサジが居たり、なかなか見ないデッキ。
他も最近見ない郭嘉や陳グンとか。
どういう感じでいこうか迷いながら、兵法は蜀軍の大攻勢。

開幕は五分といった感じ。士気が溜まって、再激突。
こちらは2体の八卦でぶつけようとしたら、
間違って逆サイドに出城。

やっちまったと思いながら、八卦かけて向かわせる。
この時、普通に一回城に戻してもよかったと後悔。
相手は変化の術、普通に武力13に。

んー、計略対象外の八卦だけど、変化はそんなの構わないのか。
あとは張コウの粘り使われたりして、兵法使うもこちらの計略が切れて
張飛と趙雲が撤退して、サジが攻城しまくりで落城負け。

まずは神速でコピーさせて八卦の方が良かったかなとか
兵法は未知なデッキの場合取り返しのつく再起がいいなとか
普通に計略無しで倒しにいっても良かったかと色々反省。

色々と対策が頭を浮かんでまた再戦したいなと思いつつ
でも、次このデッキと戦うのはあるのだろうか・・・


その後、討伐成功して、10州への制圧戦をまず1勝で終える。
大徳とかWライダーと八卦と桃園とか大風陸遜との3戦で
あまりミスが無く勝てたのはなかなか良かったかな。

あと、一騎討ちの調子が良くて
夏侯月姫でも勝てたのは、お!すげー!っと驚いたり。


カードの引きはダメダメ。
復帰戦から、CやUC含めて欲しいのが手に入らず・・・
ただ、ある所から、横山孔明が手に入ったので
ここ最近のカードの引きの悪さも吹っ飛びつつありますが。

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

久々にDSを

DSプレイしたのはいつごろだったか・・・
たぶん、テトリスDS買ったあたりか。

さて、スターフォックスコマンドを買っていたので
そろそろやらなければと思い、やってみました。

実は三国志DSをその前に買っていてやってなかったりしますが。
しかも、携帯電話で16日からベースとなった三国志3が
出来るようになるという・・・やらないかも・・・

スターフォックスコマンド
んー、タッチペンで操作するってのは斬新だけど
物凄く違和感がありつつ、ややこしく、しんどいです。
1時間もプレイしてないので慣れてないだけだとなんですが
なんか、長くやろうと思わせないくらい微妙な操作感。
WiFi対戦できるし、スターフォックスだから買ったけど
普通の操作方法で良かったよなぁと残念な感想です。

バーチャファイター5
CPU台でブラッドをプレイしてきました。
んー、新技がわからないままだったのか、4と変わらない印象。
この前は台に技表があったので、新技を試せましたが
今回のとこはなかったので、試せずじまい。

しかし、5はやればやるほど4との違いが少ししか感じない・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

盆休み

多忙な時期を抜けて、盆休みです。

PSUの体験版
結局、応募してたヤツでは手に入らず、土曜に体験会へ行く事に。
まぁ、開店時間が11時だし、開始も11時だし
11時前に着けば大丈夫だろうと・・・
既に一般への配布は中止?予約するならあげる?
ふざけた対応してくれやがります。
体験版貰えないなら、体験会も別にいいやと
もう1つ体験会やってるとこがあったのでそこへ・・・
まぁ、ちょっと予想はついていましたが、同じ対応。
体験会で体験したらもらえるんじゃなかったんかい!
と、怒りとガッカリ感いっぱいでゲーセンへ行きました。

もう、ソフ○ップではゲーム買うのを控えます・・・
他のとこでは11時ごろから並んでも大丈夫だったらしいし
予約者の確保しなければ貰えたかもしれないのがねぇ。
というか、予約購入特典にして前金取ろうとしてるのが解せない。

応募したやつに賭けていますが、土日含め何もなし。
PCのベータも外れたし、製品版まで待った方がいいかな
という気さえしてます。


久々にゲーセンへ
バーチャファイター5をやってきました。
前は対人戦一回で何もできないまま終わったので
今回はCPU戦を、と思い行ってみると練習台が!
まぁ、対戦プレイ台ががら空きだったので
そっちやってもいいかなと思いましたが、乱入されると嫌なので・・・

さて、1からのマイキャラジャッキーでプレイ。
相変わらず肘が使える。なんかモーション遅い膝が良く出ました。
投げが微妙に変わっていたりしたけど、4とあまり変わらない印象。
4よりもっさり感はあったかも。まぁ、微妙にですが。
デュラルまで行って、負けて終了。ってか、デュラル強いねぇ。

次に前あまり使えなかったリオンでプレイ。
前感じた4よりもっさり感がある印象は変わらず。
新技もちょくちょく試しつつ、ラウかアキラステージで終了。
んー、リオンを5で使っていくには練習が必要だなぁ。

まぁ、ジャッキーがそれなりに使えたので対人戦やってみようかなと。
それになれたら、リオンも。カードはもうちょっと後でいいかな。

久々の大戦2

約2週間ぶりとなるプレイをやってきました。
結果としては、4勝3敗1分。
9州の1勝して乗り越える城をクリアして
もうすぐ制圧戦というところです。

久々の全国対戦はなかなか好調で、
落城勝ちもあれば、僅差勝ちもあったりして
討伐成功という上々の出だしでした。



その後が、なんともいえないグダグダ感たっぷり。
6連勝が最高というジンクスを破れず
2週間前からの通算6連勝でストップ。
その後は引き分け挟んでの敗けて、その後1勝1敗。

苦手な呉単との対戦で負けたのはしょうがないと思いましたが
得意と思っている魏武デッキに負けたのは痛かったですねぇ。
ま、八卦しようとしたらイク様に見られてたのに気づかなかった
アホっぷりを発揮したので、納得な負けですが。

カードの引き
んー、復帰戦としてはR周ユとか被りカードがあったりして
特に新しく手に入れたってのはありません。
ちょっと見に行ったレンタルケースのとこで
SRホウ統が安かったので、それ買ったくらいですか、よかったのは。

とりあえず、今のところ順調に上がっていっているので
大きな連敗せずにいければと思ってます。

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

多忙

ここ1週間、ゲームというゲームをやってなかったりします。
というか、息抜きといえば、ネットか寝るか。
なんとか時間が出来た土曜にMH2行こうとしたら、
繋げられなくて、そのまま寝てしまったし・・・
で、これから1週間くらい、またゲームも出来ない日々です。

スターフォックスのDS版買ったけど、全然プレイできない・・・

さて、明日というか今日から数日間
当選していれば、PSUの体験版が届きます。
これでダメだったら、多忙を抜けた土曜、朝から並びそうな予感。
ってか、なんとかしてPSUの体験版をゲットせねば
予定がコレといってない盆休みが寂しいものになってしまう!
無理して外でて、金使えるほど、今はありませんからねぇ。

ま、当たったとしてもプレイできるのは金曜あたりだけどね・・・

とまぁ、とにかくゲームが出来ないし、
どこか出掛けるといったことも出来ないので
早く1週間が過ぎて欲しいと思うものの
結構充実していたりもするので、早く過ぎてしまう1週間かな。

バージョンアップ

東京ではバージョンアップ版のロケテスト中だそうです。
まぁ、普通にゲーセンへ行けない状況なので
別に大阪でもやってくれと思ったりもせず
情報を眺めている日々なんですが・・・

うちのとこのデッキまったく下方修正受けてなくねぇ?

蜀単なので、ある程度覚悟は出来ていましたが
大徳やら連環やら使ってないので影響無し。
逆に八卦の計略時間が延びるという話もあるので、良くなりそう?
ただ、弓が強くなるので、馬2体の扱いをもっと上手にならないと
と思うところです。

にしても、この前引いたSR孫策が強くなりそうだし
弓が強化されそうな感じなので、呉もいいかなぁと思ったりも。
ま、横山趙雲が好きなので、時々気分転換に呉は使いたいなと。
呉が次は強敵になりそうだし、強さを知るには使ってみよう
って感じです。

しかし、劉表の計略の狭さには驚いた・・・あと、陸遜の正方形も・・・

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

三国志大戦DS

色々と噂では聞いていたので(ファミ通の伏字のやつなど)
やっと発表されたかと一安心しておる次第です。

感じとしては、複数での槍撃やワイパーや連突ができなさげですが
壁突だったり1体ずつの連突なら出来そうかなと。
DSのタッチスクリーンが複数認識出来れば
問題解決なんですが、それは無理そうなので残念・・・

あと、WiFi対戦ですか。
ブリーチやボンバーマンを見てると、国内と国外を分けないと
ラグが厳しそうなので、この辺の解決と
トレードなんかが出来ればもう言うこと無しです。


話を三国志大戦2へ

ここ2週間くらい出来ないので、やってきました。
結果としては9州へ上がることができました。
カードもSR孫策を引いて、大満足で帰宅しました。
孫策と見えた時は、また馬R孫策かと思いましたが・・・

柵ばっかりな流星デッキ
初めてここまで徹底したやつと戦いましたが、戦いヅライ・・・
柵を壊しても士気をほとんど呉国太に費やす相手。
夏侯月姫が撤退してる時に溜められて、その1発で終了。
よりによって制圧戦でこの相手とは・・・
まぁ、相手は武力低めだから開幕端攻めで大攻勢か増援とか
夏侯月姫を温存しておいて、溜めてきたら落雷とか
やりようは色々とあるので、次あったらリベンジだっ!

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク