2で初めてのキラ

出来る時にやっておこうって感じで
2の2回目プレイをしてきました。

よく行っていたゲーセンであるプラボ千日前へ。
この前行った時はメンテ中か何かでプレイできなかったので
恐る恐る見てみるとプレイできるようになってました。

ほっと一息ついて、並び、プレイ。

まずは郡勇伝で肩慣らし。
デッキは蜀のスターターに適当なカードを入れたやつ。
スターターの関羽のイベントを体験しようと思いましたが
いまいち発生の仕方がわからず2戦終了。
まぁ、いいかと思って出てきたカードを見てみると・・・
天地を喰らう関羽来たよ、コレ。
初キラがレジェンドとは幸先良すぎて怖い気がしたりも。

2初の全国対戦へ
デッキは、SR趙雲、UC張飛、SR孔明、リョウ化、夏侯月姫
全国対戦は蜀が多いと聞いていたけど、ほんとにそうだった・・・
まぁ、自分も蜀なんですけどね。
2勝1敗のうち2勝が蜀の単一デッキだったり混ざってたり。
1敗は袁の単一デッキで、隙なき栄光の大号令でやられました。

2回目の2全国対戦は
制圧戦で、微妙に緊張して記憶に無いくらいの惨敗でした・・・

で、次で成功。
その後、車輪デッキやら蜀系のデッキと戦いながら3連勝。
このへんの戦いで思ったのは、甘皇后の回復量が減ってたなぁと。
物凄い苦手だったデッキだったので負けを覚悟してましたが、
意外にあっさり倒せていけたので、驚きました。

で、全国対戦終えて・・・
1とか2州では蜀系のデッキ特に槍が多いので、馬デッキは厳しそう。
趙雲の神速より張飛の大車輪とか八卦を張飛一人掛けが多かった。
壁連突も槍2本居るとなかなか難しいもので
その辺の練習もしていかねばと思うところ。

カード引きは、全部被らず
勢力にも偏りが無くなかなか良かったという感じです。
カードのアイテムはまだ持ってないカードばっかりだったので微妙。
カダのアイテム貰ったけど、効果を体験することはないだろうなぁ。

とりあえず、引いた関羽で車輪デッキを構想中。
UCキョウ維か関羽の娘を手に入れたいところ・・・

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

忙しかった1週間

久々に忙しい1週間でした。
帰ってきてもすぐ寝るという日々で。

買って来たニューマリオもちょっとしか出来ずじまい。

サッカー界ではユベントスが大変なことになってるようで。
W杯を前に残念なことになってます。
2部落ちとなると優勝チームがって感じなのでとんでもないことです。
あと、チームの選手たちがどうなっていくのか非常に気になるとこで。

なんとかプレイ・・・

この前の水曜からゲーセンで出来るようになった三国志大戦2
金曜になんとか時間を作ってやってきました。

まずは1時代によく行ってた千日前のプラボへ。
全然人が居なくて、なんか張っていました。
なんやらシステム上のエラーとかなんとかで出来ないらしい・・・
まじかよっ!! と思いながら、
とりあえず、スターターは買えたので購入。
中身は魏でした・・・蜀が欲しかったのに・・・
というか、1の時も魏だったような気がする。

で、横のビックカメラでニューマリオやらを買って
NGKの横を通り、アビオンへ。

アビオンは、バーチャファイターをよくやっている時から
それなりに行くゲーセンなんですが、
三国志大戦の待つ時が無秩序で、あとタバコ臭いのがダメで
積極的に行くゲーセンではなかったり。
まぁ、セガの直営ゲーセンなので出来るだろうと行ってみると
稼動してました。
稼動直後なのか、予約番号札が配布されていて、とりあえず貰い
ここでもスターターを購入。蜀が出てきて良かった。
にしても、待ち時間が長いこと長いこと。1時間半・・・
はじめはプレイを眺めてたりしていましたが、
途中から座れる場所が無いかなと探していました。
というか、普通にその間、本屋とかで時間を潰したら良かったと
あとで後悔・・・

さて、プレイ
郡勇伝ならカード2枚手に入るだろうと思い、それをプレイ。
待ち時間が長かったから、ネット対戦して即終わったら味気ないから。
デッキは、スターターの劉備を入れて一戦目は
SR趙雲、SR孔明、馬岱、劉備、リョウ化という感じに。
初2プレイの印象は槍撃がなかなか面白いかも。
あと、SR孔明の計略一人掛けがなかなかいい感じ。
2戦目は、SR趙雲、不動関羽、劉備、リョウ化、ビ夫人。
孔明が居なくて少し武力不足を感じるものの
趙雲の神速の長さでなんとかなりました。

ってか、槍撃がなかなか強いかも。
ワイパーと合わせるとかなりの殲滅能力です。
あとは、孔明と趙雲の計略の組み合わせやら質実剛健やら
使いたいことは多くありましたが、
この日はそこで終了。
獲得カードは審配と袁の張コウでした。ってか、2枚とも袁かよっ

次行った時は、全国対戦もしたいところだけど
もう1時間半も待ちたくない・・・

テーマ : 三国志大戦2
ジャンル : ゲーム

もうすぐ・・・

三国志大戦2がいよいよもうすぐです。
今はデッキを考えまくりで、近くにゲーセンがあったら
とりあえず、三国志大戦しに行ってそうなくらいでして。
2が出るのでなんとか我慢してますが・・・

さて、2になってから初プレイで試そうと思っているのは
好きな武将で強化されたSR趙雲を軸としたデッキで
SR趙雲、新R関羽、SR孔明、夏侯月姫、リョウ化
これは凄くなった孔明を中心としたデッキ
SR趙雲、R張飛、ビ竺、夏侯月姫、リョウ化
槍の武力9はあまり使ったこと無いので一度使ってみたいなと

新カードが手に入り次第、色々と調整していく予定ですが
当分はSR趙雲を中心にデッキを作っていこうかと思っています。
あと、今回の2ではネット上でチームが作れるので
作ったら入ってくれる人、もしくはうちのチームに入れてあげるよー
という人を募集中。


サカつく
12年目にしてようやくヨーロピアンリーグを優勝しました。
これで1チームでやれることはやったという感じです。
攻略本もタイミングよく出てますので、
そろそろ2チーム目を作ろうかと画策中。まだ攻略本買ってないけど…
今度のチームは詳細に出来事を記録していって載せようかと思います。


さて、今週、ニュースーパーマリオが発売します。
2Dのマリオは久々なので楽しみです。
DSってことで手軽に出来るのもいい感じ。
というか、ここ最近のマリオは3Dだったので、
3D酔いしてしまう自分にとっては、出来ないゲームでした。
なので、今回2Dということで期待のゲームとなってます。

チャンピオンズリーグファイナル

欧州各国のリーグ戦が終わっていく中で、
ヨーロッパNO.1を決める大会の決勝戦が行われました。

今回のカードは、アーセナルvsバルセロナ
個人的にはCLで近年稀にみる好カードでした。
最近、なかなか平日に行われる生中継は見れなかったのですが、
ここは頑張ってみてやろうと、W杯の予行練習みたいなもんだ
と思いつつ、前半見ていましたが・・・ハーフタイムで力尽きました。

でまぁ、再放送残りも見ました。

まずは、レーマンの退場ですか。
試合後、主審はこの判定は間違いだったということを言っていたそうで
個人的にもそれまで拮抗したイイ試合だったのが
あの退場で一気にバルサペースへ流れたような気がします。
あの出来事は、流してバルサに1得点、
レーマンにイエロー位がよかったかなと思います。

先制点
正直、あまり注目していなかった時なので驚きました。
そういえば、バルサってセットプレーで弱かったよなぁと
点が入った後に思い出したという感じです。

同点、逆転
同点のエトーのゴールはオフサイドっていう疑惑がありますが
見た限りではオフサイドでは無かったように思えます。
というか、エトーのランとパス出したラーションが凄かったと。
綺麗な流れで素晴らしいゴールだったと思います。
逆転ゴールはあまり印象に残っておらず・・・

微妙にまだしっかりと見ていないので、
語れることはこれくらいですが、レーマンのレッド以外はイイ試合でした。
久々にCLでもう何度か見てみたい試合だと思いました。

W杯代表発表

発表されましたね。
まぁ、大方の予想通りのメンバーとなりましたが、
気になったのはFW。

個人的に評価していた久保は怪我がちのため外れました。
まぁ、致し方なしと思うところです。
その代わりというか背の高い選択肢として巻が残りました。
玉田は良い動きを見せていますが、結果が出ていないので
落ちるかなぁと思いましたが、
こういう選手は置いておいた方がいいので納得。
大黒と高原はチームであまり結果出てないので、
どっちかは落ちる可能性あるなぁと思ってました。
大黒はガンバ出身ってことで応援してて嬉しかったのは事実です。

で、柳沢
正直、選択肢としては中田の相棒としてしか考えられず
直前で怪我をしていたので、普通なら選ばないと思いますが
ジーコ監督なので、少し危惧はしていました・・・
ただ、意外なとこで活躍するから「無い」とは言いにくいんだよなぁ。

というか、5人もFW必要かって思います。
MFにはまだまだ可能性のある選手がいるし、
DFというかサイドの選手をもう少し入れておいたほうがいいと思う。

とりあえず、ジーコジャパンの集大成の結果はどうなるか
ワールドカップ開幕を待ちたいと思います。

E3

次世代機が注目だったE3ですが、
久々に衝撃的な発表だったと思います。

ま、PS3の値段が・・・

HD20Gが6万ちょっとで、
HD60Gが7万ちょっと、そんな価格設定。
しかし、20Gの方は機能が削られていて
PS3をフルで活用するなら7万ちょっとのやつが欲しくなる。

ってか、7万ちょっとって、ほぼPC並の値段ですがな。

正直、ゲーム機でこの値段は売れるかどうか厳しいような。
初代PS2で4万だったことを考えれば、プラス3万。
PS2がDVDで普及したことを考えると
ブルーレイという売り要素はかなり微妙な感じ。

正直、他のWiiやXBOX360の発表内容を見てると
日本無視な発表だった360はともかく、
Wiiは非常に魅力的に見えました。

まぁ、ソフト的にはMH3なんかがあるPS3もなかなかだと思うけど

とりあえず、初期のPS3はほぼ確実に買うことが無くなりました。
PS3買うお金があったら、Wiiとかゲーセンとかほかの事に使います。

GW終了

ブログを1週間飛ばしてしまいました。
まぁ、GWということでここは大目に・・・


W杯まで後1ヶ月
いよいよという感じで、楽しみな限りなのですが
開催地がヨーロッパってことで、心配が・・・

試合開始時間が深夜

ここ最近、CLの決勝トーナメントの試合ですら録画を見るのに
毎日が試合なW杯の試合を見れるのか非常に心配なのです。
見れたとしても翌日の睡眠不足が・・・

まぁ、そういう心配もありますが、毎日がサッカー尽くめってのは
前回、前々回の大会を思い出すと楽しい日々でしたので
非常に楽しみで楽しみで。


ウイイレ10、買いました。
でも、あまり出来てなかったりします。
というか、それほど今回は進化が無くて熱中するほどのものでないかな。
爽快感を重視したとのことですが、9と比べると変化はそれほど感じないし
ヘディングのモーションとか増えたけど、微々たる物だなぁと。


三国志大戦
4月の終わりにあった大会はやれる時間が少ないながらも
4勝1敗とまずまずの成績で終えました。
討伐成功したデッキは、呂姫、李カク、R徐庶、陳到、新SR劉備
という感じで、主に落雷を使いつつ、開幕士気が溜まると直に卑屈とか。
こういう限定された大会はなかなか面白く、デッキを組むのも楽しいので
どんどん開催して欲しいなぁと思うところです。

サカつく11年目まで

一気に成績だけ・・・
国内リーグ戦、8年目から11年目まで優勝
国内カップ戦、優勝3回とベスト8
ヨーロッパ、ヨーロピアンカップ優勝1回とその他ぼちぼち。

一番最近である11年目は国内リーグとカップ、
ヨーロピアンカップ優勝という3冠達成しました。

あと、ヨーロピアンリーグ(現実で言うチャンピオンズリーグ)が残り
そのために育成&補強を頑張っていますが、
微妙にやるペースは落ちています。


選手面では・・・
特Eのファンバステンとベルフェンダインの2TOP
サイドにはエンセンブリークとチェコのバーハ
DMFにはコクとセレーゾ
DFはセンターのロベルトコバチとクーマンを軸に架空っぽい選手を。
GKは1年目の未所属から取ったヘンダーソンが頑張ってます。

育成してる中では
GKのギブンやベルカンプやペップがターンオーバー要員で
グラーフやツィーゲやプジョルが指定レンタルに行ってます。

監督がミクレスなんですが、12年目で60歳の契約最終年なので
コーチ検索で監督に出来そうなやつを必死に探す日々です。


ヨーロピアンリーグを取ってパーフェクトガイドブック買ったら
新しくイングランドでチームを作ろうかと思うところ。
黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク