Cosmic Explorerツアードームエディション

ネタバレ解禁ってことで書きます。
アリーナエディションのことも書きたいのですが、強烈に記憶が残ってる方からにします。


セトリをなぞりながら、それぞれの感想を。。


Navigate
導入だなぁって。ワクワク感が止まりませんでした。二日連続で。

CosmicExplorer
アリーナエディションから考えるとここで来たかーって感じです。
宇宙感半端ないって。ノリノリでした。

PickMeUp
最初の爆発です。というか、気持ちが溢れすぎて暴発気味です。
ライブだったら絶対飛び跳ねるだろうと思ってたらその通りでした。

ClingCling
くりんくりんでした。
ライブ仕様になってるもんだから、もうノリまくりでした。

ワンルームディスコ
定番のやつです。手振りも自然にやってました。

MC
体力回復と楽しいひと時。

NextStagewithYou
初日は運転するような感じでしたが、二日目はそんな感じも無く。
自分も初日は席にゆとりがあったのでできましたが、
二日目はなかなか狭くて出来ませんでした。

メドレー
中田さんがいい感じに繋いでくれてるやつです。
セラミックガーッって出来たのはいい思い出。

BabyFace
手拍子やりーの、中央の塔みたいなとこに居る3人が自分のとこ来た時手を振りーの。

Perfumeの掟
かっこよすぎて震えた・・

FLASH
ダンスがやっぱりカッコよかった。

MiracleWorker
のっちの起こせミラクル!でふーってなる様式美。

PTAのコーナー
歯磨きの歌だったり、ポケモンGOっぽいのだったり、いつものだったり。

FAKE IT
飛んで跳ねて踊って。

エレクトロワールド
いつもの だけど、久しぶりで嬉しかった。

PartyMaker
最近のライブでは欠かせない曲。

だいじょばない
個人的な体力がだいじょばない状態。

PSPS
1日目で無くて、二日目で来て本当に驚いた。
で、感動した。

チョコレイトディスコ
いつものやつ。普通に盛り上がります。

STAR TRAIN
ツアーの締め。終わりだなぁと寂しくなる。


とりあえず、全体を通してみるとPTAからの怒涛のアゲ曲。
それまでの流れでもイイ感じのライブだなぁというのが、
完全にこのライブ最高ってなりました。
PatyMakerでもう明日身体やばくてもいいやーってなってました。

正直なところ、ドームなので、楽しさはちょっと減るかなぁという心配がありましたが
行ったPerfumeのLIVEで、一番を更新出来て本当によかったです。

Perfumeのライブ

COSMIC EXPLORERツアードームエディションが終わるまではネタバレ禁止なので
詳しいことは書きませんが、その他の部分で感想を書いていきます。
アルバム、COSMIC EXPLORERを聴きながら。。

京セラドーム、久々に行きました。
いつ以来かと記憶を辿るとLEVEL3ツアー以来かもしれません。

グッズ購入やら手形を見るやら色々と済ませまして、指定されてるゲートの前で待っていました。
後々、色々見てたら、ダンスコピーしてる場所が反対側の方だったということを知り
惜しいことをしました・・
Perfumeのライブの楽しみの一つが会場に早く着いてダンスコピーを遠目から見るってのがありまして。。

座席、1日目はアリーナのちょっと出てるステージからすぐそばのところでした。
もう座った時から、やばいやばい、一人で言ってて、若干の寝不足も吹き飛んでました。
二日目はステージから離れ気味でしたがアリーナでした。
となりの人がレコーディング中のプロデューサーかというかっこつけの偉そうな感じでしたが、
途中からスピードワゴンの小沢さんに思えるとちょっと面白くなってどうでもよくなりました。
あと、1日目は凄い自由に出来たので、思うがままに身体を動かしてました。
が、二日目はまぁまぁの狭さだったので、狭くてもノリまくる動きを思い出せました。

セトリ、ライブの根幹な部分なので、超個人的で抽象的な感想ですが
ほぼ理想的なライブのセトリでした。
ライブでやって欲しい曲が何曲かありましたが、それは本当に理想の理想なので
ここまでやってくれたら十分すぎでした。


自分の中で、これまでJPNツアーが一番であり、標準だったので
並んだり近いと思いながらも超えるものがありませんでしたが、
今回のCEツアードームエディション
会場が物凄いデカイながらも、JPNツアー超えたなぁと。

Perfumeが好きなら体験して損は無いと思いますし、
とりあえず、参加出来ないなら映像化された時はぜひ観て下さい。

PerfumeのLIVEと映画

9月に武道館と11月に映画館へ行ってきました。

ライブの方は最初からFAKE ITで飛ばす飛ばす
いきなりジャンプしまくりから始まったものだから、準備体操しないままダッシュした感覚です。
その後もノリの良い曲が続き、このライブの隠し玉?的なスゴロクでの曲決め。
新しいのから古いのまであり、被ったら、もう一回コールなど一体感が良かった。。
で、それが終わったらまたカッコいい感じに戻りまして(スゴロク中もカッコいいのありましたが)
アンコールで映画の主題歌であり新曲であるSTAR TRAIN
今までに無い感じの歌い上げるってのが強い曲で演出感動するもので良かったです。

演出といえば、初めからスゴロクのやつとかその後も含めて、物凄いです。
これはその場に居て良かったと思える、強く思えるものでした。


そのライブから1ヶ月以上経ってのドキュメンタリー映画
これはネタバレしちゃいけないと思うので、詳しくは言いませんが
映画館で見たほうがいい、というか今見ておいた方が良いと思います。

とりあえず、STAR TRAINを歌えるように覚えたくなりました。
そして、早くPerfumeのライブに行きたいです。

Perfume5thTour2014 ぐるんぐるん

最終日終わったので、改めて簡単にですが感想を書いていきたいと思います。
1曲ずつ。
大阪二日間と東京最終日に参加したので、被ったのはまとめてます。


1.ClingCling
OP曲です。始まったー!って感じです。
なんというか、徐々に静かに盛り上がってました。

2.HandyMan
ドームツアーの時は曲の合間にかかってて
ちゃんとダンス見れたのはこのツアーで初めてな気がします。

3.Clockwork
ドームツアーの時よりも自分の中でキター!って感じでした。
最終日にはようやくワーワーワーの時のフリが出来ました。

4.レーザービーム
序盤の一番の盛り上がり部分です。
会場全体を一気に加熱したように思えます。

5.いじわるなハロー
CDで聴いた時からライブの時どんな感じになるか気になってました。
ダンスが可愛くて、間奏部分は雰囲気が変わるっていう面白い感じに。

6.I still love U
Perfumeのライブに初参戦したツアーで観た以来、久しぶりな曲でした。
ダンス含めて、やっぱ良い曲でした。

7.恋は前傾姿勢
大阪初日の時は、聴いてたけど、うすーくだったので、その後ちゃんと聴くようになりました。
曲の印象とダンスの印象がピッタリ。

8.エレクトロワールド
やっぱり、一番盛り上がります。テンションが上がりまくりでした。
最終日は席が狭いのか隣の人に手がちょくちょく当たってご迷惑を・・

9.DISPLAY
今回の移動曲。
変わった衣装が良かったなぁっていう印象が強いです。

10.SEVENTH HEAVEN
大阪二日間では、自分に大きな出来事があって感傷的でノれなかった曲。
東京ではちょっとふっきれてたので、ノれました。

11.Party Maker
ドームツアーから一番進化を感じた曲。
会場全体でノって踊って楽しめる曲になってました。

12.GLITTER
レーザー演出すげーってなる曲。
あと、前の曲からのノリが継続されてました。

13.セラミックガール
サビで指三本で挙げたくなる曲。
ダンスをもう一度じっくり見たいです。

14.ジェニーはご機嫌ななめ
3人の名前を思いっきり叫びたくなる曲。
ライブの定番になってて、とりあえず、あると安心。

15.チョコレイトディスコ
ディスコ!と叫ぶ曲。

16.Hold Your Hand
今回のツアー参加して印象が変わった曲。
ダンスが印象に残らないくらい、後ろの画面に釘付けで泣きそうになりました。
今は、曲聴いただけで泣きそうになります。

アンコール
大阪初日:MY COLOR
せーの!で手を挙げれて幸せでした。

大阪二日目:wonder2
久々に手をピースしながらふれて幸せでした。

東京最終日
17.リニアモーターガール
まさかライブで見れる日が来るとは・・

18.Perfume
パッ×6、ぐるぐるゆーが出来て幸せ。。

19.願い
ラストだー・・ってなって寂しさと
その後のサプライズのことで頭が一杯になってました。


サプライズ
ライブで泣きそうになって、なんとか止めるってことはよくありますが
本気で泣いたのは2度目です。(一度目は2005.11.25の武道館)

その場に居れて良かったなと、Perfumeを知ることが出来てよかったなと。


今も若干真っ白な感じですが、とりあえず今週頑張っていかなと。

ロンドン公演のLVの感想みたいなやつ

2週間前のことになりますが
Perfumeのロンドン公演のライブビューイングに参加してみて
思ったことなどをセットリスト見ながら書いていきます


Spending all my time
カンヌの例のやつ
予想外で鳥肌。。。
いきなり度肝を抜かれました

Magic of Love
新曲!初フルで見れたので、良かった

レーザービーム
ポリリズム
おなじみのやつ

Spring of Life
まだ映像でしか見れてないやつ
いつかは生で見たい。。出来ればドームで

SEVENTH HEAVEN
イントロから気持ちがぐわーって
感動した!

スパイス
このダンスが凄い好きです

Handy Manインスト
やっぱりインド映画思い出す。。

だいじょばない
Perfumeの曲では珍しいダンスな形

エレクトロ・ワールド
やっぱり良い

P.T.AからのFAKE IT
この流れが良すぎ、好きすぎ

Dream Fighter
このさーきまで!の一体感

チョコレイト・ディスコ
ディスコ!

MY COLOR
最初に手を挙げたいがためにLIVE行きたくなる

GLITTER
決め方が観客任せ!
候補だった曲全部してほしかった。。



曲数が少なくて、物足りなさをちょっと感じましたが
セブンスヘブン聴けた時点で、もう満足です

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク