6月入りました。

ポジティブな気持ちの時しか、ツイッターに書き込まないってなると
なかなか書き込めない日々が続いております。


DQ10の日課で良いのが来なさすぎたり、
ウイクラのガチャも微妙で試合で意味不明な負けしたり、
シャドバは日課終わらそうとランクマすると相性の悪いデッキにしか遭えず、
スプラはナワバリやるとたいてい負けチーム、ガチマも勝ったり負けたりでモヤっと、
ちょっとやらせてもらったアームズは自分の不向きさが判明したり・・

ゲームだけでもこんな感じなでして、普段の生活はもっとカッスカス。

ゲームは心を落ち着けたいものをやりたいので、とりあえず、早めにDQ11でLV上げしたいと。
LV上げなら結果は確実についてくるものなので。


まぁ、DQ10はそんなにイラっとするほどでもないので、
とりあえず、シャドバは報酬倍とかいう餌に騙されずに適当な遊びで終わらせようと。
最低でもログインするだけでもいいので、そんな感じで。
ウイクラはコナミがダメというのを前提として適当に遊んで、いつ終えてもいいような感じで。
スプラは2出るまでのつなぎなだけなので、真剣にならず。
アームズは発売日にスイッチが手元に無いのでスルー安定。


新しく始めたウイイレ2017もスマホにしては良い出来ですが、
やっぱりコナミなので、ちょいちょい変なことになるのが残念。
ってことで、心落ち着かせれるゲームを探します。
スポンサーサイト

2つの記念日

この1週間の間に2つのゲームの始まった日がありました。

1つは31周年を迎えたドラゴンクエスト
もう1つは3年目になるスプラトゥーン


ドラクエは、2ヵ月後、新作の11が発売日なります。
もちろん買いますが、10もまだまだ遊んでいくと思うので、TVと両立できる3DS版はありがたい。
あと、スイッチのDQ10はゲームパッドが怪しくなってきたWiiUから乗り換えるので
9月はちょっと遅いなぁと感じるほど。


スプラトゥーンの新作も1ヵ月後。
予約も完了して、あとは待つだけです。
今回は、1週間後のDQ11との兼ね合いも考えて
発売1ヶ月後あたりから本腰入れて遊ぶ予定にしてます。



どちらの新作も楽しみではありますが、
もし、微妙な出来だったらっていう心配もほんのちょっとあります。

ニンテンドースイッチ

新ハードの発表会がありました。

ドラクエ10が出来て、スプラの新作が出るっていう時点で買いは決定です。
ただ、買う時期が迷いどころです。

発売日だとゼルダやDQHがやりたいゲームとしてあるんですが、
ハード買ってまでというほどではありません。
DQHやりたいって思ってたら、PS4勝ってますし。。
ゼルダもWiiUで出来ますから、スイッチ買ってまでとは思えず。

スプラ2と同時に買うとなると同梱版という期待をしてしまいます。
が、スプラの時にあった試射会がある場合参加できないという残念な結果に・・

スプラ2の試射会前にDQ10がスイッチで出来るようになって、その時期に買う
ってのが、いい感じなのかもしれないと思ってます。
試射会が無い場合は同梱の特別パッケージ的なやつを期待しつつ待つ感じに。


で、発表された中で気になるタイトルは。。
スプラ2、このためだけにスイッチ買ってもいいと思えるゲーム。
DQシリーズ、スイッチの持ち運べるという点でRPG系と相性がよさそう。
ARMS、某セガのロボットゲームのような感じなのがいい。
FIFA、持ち運べる面白いサッカーアクションゲームが欲しい。
ゼルダ、映像で圧巻されました。


ネガティブな情報が飛び交う中での発表会でした。
スプラがただのリメイクとか・・マリカのリメイクはそのままでしたが・・

あわよくば、自分が小学生or中学生時代なら友達と持ち寄って
っていう楽しい想像が出来ましたが、今はそんな夢のような話はありません。
やりたいゲームと利便性を考えて、解りやすく、ただただ欲しい、と。
価格もそれほどの壁に感じず。

ちょっとだけ

思い立ったら、ブログ更新。
ツイッターでその時々にばーっと書くのでなくて、
溜めて書くと頭の中で整理したりして、脳トレになるのではと
そんな考えになった次第です。


三国志大戦が新しくなって出てます。
終わりを告げる時、東京五輪までに復活したら的なことを
開発の人が言ってた様な記憶があるのですが
思ったより早く復活したなぁと。

サカつくみたいに変なスマホゲーにならずすんだのは、ほっとしてます。

遊びにゲーセンへ行きたいわけですが、ちょっとだけ
気持ち的にちょっとだけなので、もう少しやる気を貯めてから行こうと思います。
その前に気持ちが消滅してる可能性もありなん。


コードオブジョーカーポケット、配信されました。
今年入ってからの期待してたスマホゲーですが、配信当初の評判がすこぶる悪かった。
主に課金系のことだったので、こりゃダメかなーと思いつつもやってみることに。

まぁまぁ面白いような気がするけど、課金するほどではない。
ちょっとずつ慣れていきながら、やっていくかもしれません。
あと、フレンド登録を暇を見てツイッターで探してしまくる予定です。


ウォーブレ、ビルド戦が再開されたので、ちょいちょいやってます。
デイリーを一日1個変更出来るようになったので、簡単なのがきたらやる感じになりました。
シャドバ、デイリー終わらせる日々。環境変わりましたが、物凄くやる気を出すほどのものじゃないので
ぼちぼちやっていってます。


ちなみに基本はDQ10をしながらやってる感じなので、
スマホゲーは片手間ゲームになってます。

物凄くハマるゲームを探し続けています。

ゲームの愚痴

ここに書いてちょっとでも解消しようという自己満足です。

シャドウバース
最近、熱が入ってやってたゲームです。
今はカード集める時期と割り切ってるので、勝ち負けは気にしてなくて
ランクもC2くらいなので、カード揃ってる感じも同じくらいの人かなぁというのは
ランクマやってると甘い考えだったということを思い知らされてます。

同じような戦い方のデッキ、疾走ビショとかエイラとかセラフとか超越とか
5分の4でビショップ、時々超越、10回に一人それ以外と戦えれば良い方っていう
まぁ、普通に飽きてきます。

カードが揃ってないながらもなんちゃってビショやなんちゃって超越やってみるとそれなりに勝てますが
やってることが他の人とだいたい同じなので、これのどこが楽しいのか?という疑問が出てきて
環境変わるまではログインボーナス貰うゲームになりました。
ミッションはやりやすそうなのがあればやるかもしれませんが、ストレスを感じない程度に。


ウイクラ
スカウトガチャやるために試合回して選手消費してます。
アイテム消費を強制させられるイベントがあったり、リーグで絶対勝てない相手と試合してボロ負けしたり
だいぶとチーム力の差があるのにレッドだったり怪我だったりして格下チームに負けたり
気にしないようにしてもストレスかかることがあります。

今はクラシックチームをより強くするってのが目的になってて、
殿堂入り選手をせっせと作ってますが、殿堂入りの条件がきつくなってるのもやる気減退になってます。
まぁ、スカウトガチャで好きな選手出たらテンションは上がるのでそれも楽しみの一つでやってます。


DQ10
93以降の解放クエストがめんどい感じでしたが、なんとかなりました。
で、日々遊んでいると感じたのが、サポのAIがまた変な感じになってる点。
1つか2つ前のバージョンから変わってないのが1匹モンスターが眠り状態になってると
サポが攻撃しない。
一見、いいかもと思う仕様のように思いますが、時間制限がある王家とかでは大問題。
攻撃してくれないから自分が攻撃役じゃないと攻撃しないまま時間が過ぎるという。
あと、サポ僧侶とかの回復役のザオ系のタイミングが物凄く変な感じ。

ソロで出来るオンラインRPGのはずが、最近は他人と一緒に遊ばせようと強制してる感じが
ドラクエって感じがしないのが残念です。
まぁ、まだ今やってるゲームの中でもストレス感じる部分が少ないからまだ楽しめてます。



スプラトゥーン
ほぼナワバリしかやってない感じになってます。
ただ、ナワバリのマッチングこそちゃんとやらないといけないのにと思うことがしばしば。
ナワバリだとSとS+、ギリギリA+は良い感じの戦いになることが多いです。
ただ、さすがにS+のところにCやB帯が入ってくると一方的でつまらないゲームになります。

武器でのチーム分けはもう諦めたので、ウデマエもナワバリのマッチングで影響した方がいいかなぁと。
フレンド合流の場合はしょうがないですが・・

ガチマはよく解らない味方が居る場合、諦めてただただ無の感情で時を過ごすしかないなぁと。



スマホゲーをちょいちょい手を出してますが、基本的にストレスかけてくるもばかりだなぁっていう感想です。
なので、いつやめても良いように無課金プレイヤーで遊ぶのが気が楽でいいと。
課金したくなるようなスマホゲーに出会えたらラッキーということで。
黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク