この2週間はいろいろ

遊び的にも用事的にも忙しい時期となりました。

今週末、今年一番の期待してるゲーム、スプラ2が発売されます。
が、しかし、同日に凄い大きな心配事がありまして、
まぁ、心中おだやかではなかったり。

スプラ2&スイッチ本体を当日受け取れない場合も覚悟しながら、
ちゃんと遊べるのは土曜からかなぁという気持ちでいます。

翌週のDQ11は届くのを待つだけですが、
スプラ2にハマりすぎて、やる時間取れず積んでしまわないか
という不安があります。
まぁ、強い意志でやるっていう気持ちで居るので大丈夫だと思います。

他のゲームは、DQ10以外、スマホゲーはログインだけかそれも無しかになる可能性大。


あと、9月にPerfumeFesへ行けることになったので、それも楽しみに過ごしていきます。

合間に

E3を見てる合間に暇が出来たので。

E3については、またまとめて書こうと思います。


サッカー
本田が微妙とか色々とありましたが
あの環境の中で、戦ったのは素直にありがとうと言いたいです。
ただ、結果は引き分け。
次のホームで結果を出せばOKなので、全力で。


ドラクエライバルズ
クロースドβ外して、iOSで追加がなくてガッカリしてます。
まぁ、サービス開始が早ければOKなので。


サッカーのコンフィデがもうすぐ始まるらしいので、
ちょっと楽しみが増えました。

あと、9月に新しく楽しみが増えました。
行けるかどうかは未定ですが、チャレンジはします。

5月に入って

連休が終わろうとしてます。
小旅行したり、なかなか良い感じに過ごせました。

旅行中とかに感じたことが、今の携帯するゲームってスマホで十分だなぁって。
長時間の移動中、寝る以外の選択肢としてスマホでゲームするってのが当たり前になりつつ。
短時間なら音楽聴いて寝ておけばいいんですが、長時間だとそれだけじゃ厳しいので。

ただ、スマホゲームって課金させる気満々なので、出来としては微妙な部分もあったりして
出来るなら、DQ10とかを今WiiUやPCでやってる感じでやれるようになるといいなぁと思います。


三国志レギオン
やってます。スタミナ消費して、ガチャポイント貯めまくってます。
でも、バランス悪すぎて、自動プレイばかり。
とりあえず、強いと言われる武将を使わず、LV上げの材料を貯めて
調整されるか、強い武将を育ててちゃんとプレイするか、フェードアウトか。


DQ10
この連休中、一番、やってました。
スキル振りなおしだったり、バトルロードだったり、タロットだったり。
不満が物凄くありつつも、今やってるゲームの中で1番なので、中心です。


久々にカラオケ。
普通に大きく声を出したって感じでしたが、楽しかったです。
ただ、最近、音楽聴くのを若干疎かにしてたので、記憶が薄くなって残念な部分もありました。



連休明けはなかなか大変なこともありますが、次の楽しみや休みに向けて頑張ります。

連休を前に

予定は埋まりつつあります。
大きいことではないですが、近場でゆっくりという感じです。

もし、違う方向があるとしたら
色んなアーティストが集まるライブに行ってたかもしれませんし
東京へ行ってたかもしれません。


最近、DLしたスマホゲーで当り無く。
三国志大戦に似てるゲームはなかなか面白いんですが、バランスとかネット周りがダメで、
本家の三国志大戦のミニゲームはゲーム自体普通でガチャ絞りすぎっていう
コードなんちゃらで感じたセガゲー特有の絞りすぎ感でダメでした。

面白いサッカーゲームを探して、前なんとなく気になってたFIFAのやつに手を出すものの
二日目以降手をつけない感じです。

強烈に買いたいゲームも思い浮かばない状態なので、
7月まではゲームに関して現状維持しそうです。


今は存在感を示さなくても良い状態な気がしてます。
影でこそこそ、反応薄く。

ゲーム的にいろいろあった週でした

4月も中旬で、週に1回くらいはブログに何か残そうかと思いました。さきほど。

色々とあるので、ライブに行きたいという気持ちを押さえつけてるわけですが、
BSでセカオワのライブの様子が流れてるので、見てると
ライブってやっぱり良いなぁと思います。

でも、今年は行くことを抑えます。もしかしたら、ライブに行かない1年になるかもしれません。


ドラクエ11の発表。
発売日が決まって、意外と遠いなぁと。30周年内に収めるということだったので。
とりあえず、発売日に3DS版を買います。
PS4のプレイ動画を観た感じ、綺麗なDQ10だったので、そこまで興味を惹かれず
懐古主義的な感じで3DS版を選択します。
PS4版は本体買える余裕とDQ11自体がもう1度初めからやりたくなる面白さなら買うと思います。

スイッチ版は発売日がわかりませんし、解ったところで、DQ10とスプラ2という先約があるので無しです。


スプラトゥーン2の発表。
発売日がDQ11の前の週っていう大変なことになりました。個人的に。
その他の発表では、協力プレイができるということは良かったなと。
協力プレイがどれほどゲームに関与するのか解りませんが、
重要な要素であればあるほど、スプラ2へ引き入れたい人を誘える要素になりそうだなぁと。

スプラ2は自分に合った面白さなら、本気で環境整えたいなぁと。1ではそれを完全に怠ったので。



決まる予定、決まらない予定、色々ありますが、今週も頑張りましょう。
黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク