第2回スプラトゥーン甲子園

ここ2週間くらいで第2回の初めから全国決勝までTSを見終えました。
なんとなく結果は知ってるもののハラハラドキドキしながら、
1つの良い話のドラマやアニメの一挙放送見終えた感じです。

それぞれの地区の予選大会で、色んなことがあったりして、
関東から選抜されるチームの多さにはちょっと疑問が出ましたが、
応援したくなるチームが出てきたりして、興奮する一時を過ごせました。


全国決勝大会を見終わってみて、
次があるなら参加したいなぁという気持ちになってます。
そして、出るならちゃんとしたいと思ってます。
別に強い人を集めるとか、大会出て優勝しようとか、そんなのではなくて、
一緒に楽しく遊んで、その中から自然と大会出ようかぁってなる
そういう集まりをスプラ2出たら作れるようにしないとなぁと。

自分の腕前に見合った目標なり、楽しみ方なりをしないといけないという教訓から。
スポンサーサイト

スプラ2

スイッチの体験会の様子見てると早くやりたいなぁと。
スプラトゥーン2です。

で、一番近くで近くな体験できそうな機会が、ワールドホビーフェア。
ただ、出展されるかどうかまだ解りませんので、不確定です。
そして、出展されても出来るかどうかっていう。
あと、大きめの家電店で店頭体験できるかどうか、
で、スプラ1の時のような試射会があるかどうか。

機会をうかがってます。


今は、スプラトゥーン、1をやってます。
微妙に熱が再加熱されたので、ガチのエリアを中心に。
ウデマエはSとSプラスをいったりきたり。
結局、自分の実力はそんなところです。

上手くなろうとかっていう気持ちはもう無くて、
面白いことやってこって感じです。
カンストとか目指したところで、無理なので、とりあえず、楽しむと。

永遠とスパセン投げてるとかヤだろうなぁと思いながら
味方の動きが良くなるので、面白いです。

スプラトゥーン甲子園

東海地区のやつを生放送で見てました。

よく見てるニコ生の人とかの結果が気になりながらも
イカス屋台は室内かーとか、気になってた部分を確認しながら見てました。

MCの二人はスプラをちゃんと知ってる人だったので安心して見れました。

全体的にダイナモとスピコラが強かったなぁと。
なので、強いチャージャー一人は欲しいだろうなぁと。
で、そのチャージャーに対応できるチャージャーかスパショ持ち欲しいなぁと。


今回はどうしようかなぁと思ってましたが、観戦と参加したい気持ちが半々になりました。

なんというか大阪で開催される場所が結構馴染みのある場所ってのもあったりして。
たぶん、前回の梅田よりも知ってる場所なので、どこで時間潰しが出来るとか
なんとく予想を立てて行動できる安心感がある場所です。


ってことで、もし今回出場するためのアピールとして使うなら
前回大会出場経験あり、S+、ダイナモ・ローラー・筆以外の武器使えます、今回の開催場所の土地勘あり
ってな感じで。


出るとしたら、ちゃんと勝てるために練習はしたいと思うので
10月始めあたりでどうするか決めようと思います。

メモ:スプラトゥーンを止める理由

当分スプラの情報を自分で仕入れたり、状況を報告したり
そういうことを全て止める前にその理由をメモ書きとして残しておきます。

オンラインゲームってユーザーが気持ちよく遊べないものが増えてきた。
もっとハマってもらおうと何かしらの障害を設けてたり、それがしつこかったり。

無料課金ゲームとかってそういうところを直せば、課金するんだけどなぁ
ってのがありすぎて困る。

スプラトゥーンでは、ガチマッチというものにウデマエというのがあって
それを上げるために上手くなろうと。
ただ、そこらにいるちょっと上手い人くらいだとウデマエはどこかで止まって
あとは落とされるという状況に入る。

それがイライラする原因。

勝ち始めるとどこかを頂点として、マッチング調整される。
最初、チョーシサイコーのところかと思ったら、そうでもないみたいで。
で、その調整が入ると日が変わろうがずっと残るという地獄。
ある程度落としたところで、普通に戻る。

自分の場合、チーム運が悪いのか、マッチングのバージョンアップがあってから
良いチームに巡り会うのが10回に1回ほど。

本当に上手い人はそういうの関係なく、ウデマエを維持したり、すぐ戻したり
出来ると思いますが、普通の人には難しいこと。
気づいたら、遊んだことに後悔するだけで、虚しい・・

スプラに対しての気持ちが薄れてきたことで、もう止めておこうと。
7月7日のアミーボに合わせてバージョンアップあればいいなと。
無ければ、そのままフェードアウト。


オンライン対戦ゲームで1年遊べたのは凄いことなので、十分。
ただ、オンライン対戦ゲームって1つしか出来ないので、
自然とカルドセプトリボルトする流れ。

テーマ : その他オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

バージョンアップ初日

久々にスプラトゥーンについて、がっつりと。

バージョンアップがありまして色々と試しました。

まず想う事は、S帯の味方になる人達の塗り意識の低さ。
現在、色々あってSなんですが、久々にガチマやってて感じたことです。
これだけ塗らない味方だとスプリンクラーの方が頼もしく感じる悲しさ。

あと、マッチングでの仲間の武器のバランスの無さ。
相手ばかりバランスが良かったり、射程負けしたり、塗り性能負けしたり
自分の運の無さを呪いながら、諦めて武器変えると良い感じになったり。


新武器を一通り使ってみました。
スプラスコープベントー、スパセンとのやっぱり良かった。リッスコ使ってて解ってた感。
シールドはまだ使い慣れてないのですが、前線で戦うには良いのかもと思ってます。
銅モデラー、ボムと無敵と短射程っていうわかめに似たモノ。
ただ、わかばに比べて攻撃的に動かないといけない気がします。
ロンブラネクロ、クイボで即効性のある攻撃。使うギアも解りやすく攻撃で良い感じ。
ザップ83、1対1が強くなったボルネオ。
ローラーコロコロ、減少が少なので、スパショ撃ちやすいローラー。
H3チェリー、守りに強いけど、打開力は腕次第。
ボル7、個人的に好きなサブスペ。だけど、ボールドは苦手。
バレリミックス、塗り強化バレル。

感想はこんな感じです。使った時間と文字数が比例してます。


自分のプレイを振り返りたいなぁと感じ始めたニコ生。
画質は悪いものの大まかな動きが解るので、面白いです。
もし、見たい人が居るならここへ
過疎ってますし、普通のプレイしかしてませんが
このブログもあんまり見てないだろうと思うので、いいかなと。


普通の自分が目指せるところってのは、あんまり無くて
色んな武器を使って、自分が納得出来る動きをして、楽しく遊ぶ
って感じで、スプラトゥーンやっていこうかなぁと。
黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク