EDまで見たあたり

サカつく7に関しての記事は初です

なぜこんなに間が空いたか・・
サカつく7にハマっていたりして
なかなか書くタイミングを逸してました


まず、6と変わったところ

監督として色んなチームへ移籍しまくれる
ヨーロッパの主要リーグで指揮できる
選手生命が長くなった
秘書がパワーダウン?
秘蔵っ子

主だったところはこんなところだと思います


育成に関しては6のものを流用して
秘蔵っ子で特徴つけまくってます
ベテランになっても十分スタメンで使えるのは
助かる部分です

プレイヤー=全権監督を育成できる部分も面白く
引き継いでニューゲームも出来るので
名声を上げて、いきなりビッグクラブへ行けます


今のところJリーグのガンバでやってます
今14年目で、15年目あたりで一区切りつけて
オランダかイングランドでニューゲームしようかと
オリジナルチームはもう少し後になりそうです

ブラウザバトルもやっています
二川選手好きのガンバ好きが居たら多分私です

テーマ : サカつく7
ジャンル : ゲーム

作り直し。。

この前、サカつく6で
新チームを作ったと言ってましたが
ちょっとづつ違うなー
というところが出てきたので
また新しく作りました。

そして、5年目。。

クリア後のお楽しみ的な
オリジナルチーム+10億円
というので始めました。

3年目でJ1昇格を決めて
なんとかJ1残留した5年目

ユースに元日本代表の
藤田選手や岩本選手が入ってきて
わくわくしております。


そんな中
Jサカつくオンラインに対して
若干興味が薄れつつ・・

Jリーグへの関心を
物凄く惹きつけてくれた
という意味では凄く感謝!
ってな感じですが
毎日少しずつ必ずログイン
ってのがめんどくさく・・

やっぱり
普通に「サカつく」が出来る
PSPのサカつくの方へ興味が行く
ってのは自然な流れなのか。。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

12年目の出来事

たぶん、12年目のことです。

この年は無理かと思ってました。
代表で選手取られるわ
その前の年に準レギュラー売って
サブは育成年だなぁという感じで。

結果から言いますとD1優勝しました。

12年目なので、
J1なのに時間かかりすぎとか
言われるのは無視して・・

いやーーーなんか優勝できた!
良かった!ほんと良かった!

メンバー的には
FW 東条 大隈
MF ヤット 本田 藤田 橋本
DF 欧州人 山口 北条 加持
GK 楢崎
スタメンがこんな感じです。

ヤットが神の領域までいっております。
翌年、山口キャプテンがいきました。

今回Jリーガーでも神までいけるのは
嬉しい限りです。

さて、余韻を楽しみつつ
今度はオリジナルチームで
やってみたいなと思ってます。


まぁ、1ヵ月後くらいになるかも…
PSPo2始めちゃったからね!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

サカつくON始めました

ベータ2nd終わってから、1ヶ月も経たず正式サービス開始。
オープンあると思ってたんですが・・・まぁ、セガらしいか。

初回登録料は安い方だと思うんですが
月額は色んなのと比べるとやっぱり高く感じてしまう・・
まぁ、やってて満足ならあまり気にならないと思いますが。


さて、チーム作り。
やっぱり、国はオランダ。都市は首都アムステルダム。
チーム名はベータでも使っていた「AMAX」
と、ここで間違えて全角なチーム名にしてしまったことに気づく・・
ベータでは半角だったよなぁと。
んで、ユニフォームとかフラッグとか最初の助っ人とか
色々と決めていくうちにアンケートの時間を割かず
適当な攻撃的っぽい感じにしていたことが今更後悔してたり・・

そんな感じで、先週は忙しい時期だったということもあり
初めのチーム作りで余裕を持って作れなかったのはミスかな。
チーム再構築(作り直し)も考えております。


助っ人
最初、Aランクな選手を与えられるわけですが
ベータ1stでは沖、2ndではCロペスの早熟な選手にしてます。
助っ人なんだから最初からどんどん成長してもらわないと
という考えから早熟を選んでいますが、
今回、ドワイトヨークを入れたいという気持ちが強かったりします。
まぁ、今進行中のチームはベータ2nd同様Cロペスなんですが
やっぱり、マンUで活躍したヨークを使いたいという気持ちになりつつあります。

その他の助っ人でも
個人的に好きなマルコスアスンソンとかジェレミとか
序盤を考えると早熟の方が楽そうなんですが
後々のことを考えると普通や晩成で始めるのもいいかなと。

テーマ : サカつくOnline
ジャンル : オンラインゲーム

サカつく11年目まで

一気に成績だけ・・・
国内リーグ戦、8年目から11年目まで優勝
国内カップ戦、優勝3回とベスト8
ヨーロッパ、ヨーロピアンカップ優勝1回とその他ぼちぼち。

一番最近である11年目は国内リーグとカップ、
ヨーロピアンカップ優勝という3冠達成しました。

あと、ヨーロピアンリーグ(現実で言うチャンピオンズリーグ)が残り
そのために育成&補強を頑張っていますが、
微妙にやるペースは落ちています。


選手面では・・・
特Eのファンバステンとベルフェンダインの2TOP
サイドにはエンセンブリークとチェコのバーハ
DMFにはコクとセレーゾ
DFはセンターのロベルトコバチとクーマンを軸に架空っぽい選手を。
GKは1年目の未所属から取ったヘンダーソンが頑張ってます。

育成してる中では
GKのギブンやベルカンプやペップがターンオーバー要員で
グラーフやツィーゲやプジョルが指定レンタルに行ってます。

監督がミクレスなんですが、12年目で60歳の契約最終年なので
コーチ検索で監督に出来そうなやつを必死に探す日々です。


ヨーロピアンリーグを取ってパーフェクトガイドブック買ったら
新しくイングランドでチームを作ろうかと思うところ。
黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

ろとー

Author:ろとー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク