寒いので

一難去って、のんびりした時に考えます。

夢や希望ってのを完全に捨て去ってから、楽しみを見つけるだけ
そうなってから仕事と趣味が完全分離

唯一無二の存在とか大それた感じではないけど
代わりが無いって思われれば、自分の存在価値が生まれる
狭い範囲の中でも

ネットではそんなこと思われることを諦めたから
いつ消えてもいいように適当な存在で

夢や希望に向かってる人を応援するっていう楽しみ
でも、自分に何か返ってくるとか考えたらダメ
だから、無責任に応援を飛ばす感じ


ブログは誰が見てるのか、誰も見てないかも
って思いつつ、気軽に吐き出せる

Cosmic Explorerツアードームエディション

ネタバレ解禁ってことで書きます。
アリーナエディションのことも書きたいのですが、強烈に記憶が残ってる方からにします。


セトリをなぞりながら、それぞれの感想を。。


Navigate
導入だなぁって。ワクワク感が止まりませんでした。二日連続で。

CosmicExplorer
アリーナエディションから考えるとここで来たかーって感じです。
宇宙感半端ないって。ノリノリでした。

PickMeUp
最初の爆発です。というか、気持ちが溢れすぎて暴発気味です。
ライブだったら絶対飛び跳ねるだろうと思ってたらその通りでした。

ClingCling
くりんくりんでした。
ライブ仕様になってるもんだから、もうノリまくりでした。

ワンルームディスコ
定番のやつです。手振りも自然にやってました。

MC
体力回復と楽しいひと時。

NextStagewithYou
初日は運転するような感じでしたが、二日目はそんな感じも無く。
自分も初日は席にゆとりがあったのでできましたが、
二日目はなかなか狭くて出来ませんでした。

メドレー
中田さんがいい感じに繋いでくれてるやつです。
セラミックガーッって出来たのはいい思い出。

BabyFace
手拍子やりーの、中央の塔みたいなとこに居る3人が自分のとこ来た時手を振りーの。

Perfumeの掟
かっこよすぎて震えた・・

FLASH
ダンスがやっぱりカッコよかった。

MiracleWorker
のっちの起こせミラクル!でふーってなる様式美。

PTAのコーナー
歯磨きの歌だったり、ポケモンGOっぽいのだったり、いつものだったり。

FAKE IT
飛んで跳ねて踊って。

エレクトロワールド
いつもの だけど、久しぶりで嬉しかった。

PartyMaker
最近のライブでは欠かせない曲。

だいじょばない
個人的な体力がだいじょばない状態。

PSPS
1日目で無くて、二日目で来て本当に驚いた。
で、感動した。

チョコレイトディスコ
いつものやつ。普通に盛り上がります。

STAR TRAIN
ツアーの締め。終わりだなぁと寂しくなる。


とりあえず、全体を通してみるとPTAからの怒涛のアゲ曲。
それまでの流れでもイイ感じのライブだなぁというのが、
完全にこのライブ最高ってなりました。
PatyMakerでもう明日身体やばくてもいいやーってなってました。

正直なところ、ドームなので、楽しさはちょっと減るかなぁという心配がありましたが
行ったPerfumeのLIVEで、一番を更新出来て本当によかったです。

11月に入りまして

ライブの置き土産の腰痛と戦いながら、11月になりました。

家に居る時は横にならないとヤバイ状態だった頃、
スマホでなんかやるしかできなかったので
LEVEL3のライブ映像を見ていました。

あー、この京セラのライブも良かったなぁと
ネットで知り合った3人で参加して、ライブ前後も良かったなぁという思い出と共に。

2014年以来、自粛ムードだったのですが、今度から誘える時はちゃんと誘おう
っていう気持ちが出ました。知ってる人限定ですが。
まず、東京でPerfumeのライブ行けるチャンスがあれば、
誘いメールかDMが特定の二人に送られることでしょう。

スプラの新作が出て、ゲーム自体が面白ければ、一緒に遊んだり大会出たりする
ガチガチではない気軽なチームみたいなのを組むなら、誘いたい人がちらほらと。


やりたいという気持ちだけでは何も無い。今回のスプラ甲子園とか。
なので、知ってる人限定で誘ったりするなら、適当に投げかけるより、YESかNOは返ってくるだろうと。

Perfumeのライブ

COSMIC EXPLORERツアードームエディションが終わるまではネタバレ禁止なので
詳しいことは書きませんが、その他の部分で感想を書いていきます。
アルバム、COSMIC EXPLORERを聴きながら。。

京セラドーム、久々に行きました。
いつ以来かと記憶を辿るとLEVEL3ツアー以来かもしれません。

グッズ購入やら手形を見るやら色々と済ませまして、指定されてるゲートの前で待っていました。
後々、色々見てたら、ダンスコピーしてる場所が反対側の方だったということを知り
惜しいことをしました・・
Perfumeのライブの楽しみの一つが会場に早く着いてダンスコピーを遠目から見るってのがありまして。。

座席、1日目はアリーナのちょっと出てるステージからすぐそばのところでした。
もう座った時から、やばいやばい、一人で言ってて、若干の寝不足も吹き飛んでました。
二日目はステージから離れ気味でしたがアリーナでした。
となりの人がレコーディング中のプロデューサーかというかっこつけの偉そうな感じでしたが、
途中からスピードワゴンの小沢さんに思えるとちょっと面白くなってどうでもよくなりました。
あと、1日目は凄い自由に出来たので、思うがままに身体を動かしてました。
が、二日目はまぁまぁの狭さだったので、狭くてもノリまくる動きを思い出せました。

セトリ、ライブの根幹な部分なので、超個人的で抽象的な感想ですが
ほぼ理想的なライブのセトリでした。
ライブでやって欲しい曲が何曲かありましたが、それは本当に理想の理想なので
ここまでやってくれたら十分すぎでした。


自分の中で、これまでJPNツアーが一番であり、標準だったので
並んだり近いと思いながらも超えるものがありませんでしたが、
今回のCEツアードームエディション
会場が物凄いデカイながらも、JPNツアー超えたなぁと。

Perfumeが好きなら体験して損は無いと思いますし、
とりあえず、参加出来ないなら映像化された時はぜひ観て下さい。

ゲームの愚痴

ここに書いてちょっとでも解消しようという自己満足です。

シャドウバース
最近、熱が入ってやってたゲームです。
今はカード集める時期と割り切ってるので、勝ち負けは気にしてなくて
ランクもC2くらいなので、カード揃ってる感じも同じくらいの人かなぁというのは
ランクマやってると甘い考えだったということを思い知らされてます。

同じような戦い方のデッキ、疾走ビショとかエイラとかセラフとか超越とか
5分の4でビショップ、時々超越、10回に一人それ以外と戦えれば良い方っていう
まぁ、普通に飽きてきます。

カードが揃ってないながらもなんちゃってビショやなんちゃって超越やってみるとそれなりに勝てますが
やってることが他の人とだいたい同じなので、これのどこが楽しいのか?という疑問が出てきて
環境変わるまではログインボーナス貰うゲームになりました。
ミッションはやりやすそうなのがあればやるかもしれませんが、ストレスを感じない程度に。


ウイクラ
スカウトガチャやるために試合回して選手消費してます。
アイテム消費を強制させられるイベントがあったり、リーグで絶対勝てない相手と試合してボロ負けしたり
だいぶとチーム力の差があるのにレッドだったり怪我だったりして格下チームに負けたり
気にしないようにしてもストレスかかることがあります。

今はクラシックチームをより強くするってのが目的になってて、
殿堂入り選手をせっせと作ってますが、殿堂入りの条件がきつくなってるのもやる気減退になってます。
まぁ、スカウトガチャで好きな選手出たらテンションは上がるのでそれも楽しみの一つでやってます。


DQ10
93以降の解放クエストがめんどい感じでしたが、なんとかなりました。
で、日々遊んでいると感じたのが、サポのAIがまた変な感じになってる点。
1つか2つ前のバージョンから変わってないのが1匹モンスターが眠り状態になってると
サポが攻撃しない。
一見、いいかもと思う仕様のように思いますが、時間制限がある王家とかでは大問題。
攻撃してくれないから自分が攻撃役じゃないと攻撃しないまま時間が過ぎるという。
あと、サポ僧侶とかの回復役のザオ系のタイミングが物凄く変な感じ。

ソロで出来るオンラインRPGのはずが、最近は他人と一緒に遊ばせようと強制してる感じが
ドラクエって感じがしないのが残念です。
まぁ、まだ今やってるゲームの中でもストレス感じる部分が少ないからまだ楽しめてます。



スプラトゥーン
ほぼナワバリしかやってない感じになってます。
ただ、ナワバリのマッチングこそちゃんとやらないといけないのにと思うことがしばしば。
ナワバリだとSとS+、ギリギリA+は良い感じの戦いになることが多いです。
ただ、さすがにS+のところにCやB帯が入ってくると一方的でつまらないゲームになります。

武器でのチーム分けはもう諦めたので、ウデマエもナワバリのマッチングで影響した方がいいかなぁと。
フレンド合流の場合はしょうがないですが・・

ガチマはよく解らない味方が居る場合、諦めてただただ無の感情で時を過ごすしかないなぁと。



スマホゲーをちょいちょい手を出してますが、基本的にストレスかけてくるもばかりだなぁっていう感想です。
なので、いつやめても良いように無課金プレイヤーで遊ぶのが気が楽でいいと。
課金したくなるようなスマホゲーに出会えたらラッキーということで。
黒ねこ時計 くろック B03
プロフィール

Author:ろぱー
好きなこと
サッカー、ゲーム
歌うこと、聴くこと
ライブに行くこと

遊ぶゲーム
DQ10、スプラトゥーン

好きなサッカーチーム
マンチェスターU・アヤックス
ガンバ大阪
オランダ・デンマーク
日本


PSO2での活動場所
キャラ名:ろとー
Ship04

DQ10での主な活動場所
キャラ名:ぱすてん
サーバー13or14

スプラトゥーン
ユーザー名:ぱす



好きなMusician(敬称略)
DoAsInfinity、Perfume
菅野よう子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Twitter
 
メッセージボードβ
- Information -

一休み・・

-- E N D --
.
.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク